だから濃いっていってるじゃん。



風邪をひいた様子のワタシ。
昨夜、気がついたら深夜。
何も食べていなかったのを思い出し、とくにお腹もへってないのに、
近所のコンビニへふらーっと出て行った。
   PC犬(=だんなさん)は、徹夜で仕事のため、ひとりだったのである。

このタイプで平打ち麺って、めずらしーよな。。。なんて思いながら、買ってみた。
   ワタシは「塩ラーメン」好きなのである。

夜は結局食べず。

先ほど、昼ご飯に食べてみた。
パッケージをあけると、かやく、粉末スープ、後入れ液体スープ、後入れかやくの袋が。
   時代は変わったわね、、、、

待ち時間は5分。
   。。。。カップ麺は3分という決まりを作って欲しい。

液体スープを入れたら、スープがどろーっ。
濃いぜ!


   。。。。。美味しかったんだけどね。
   でも、後で気がつきたけど、ワタシ、「あっさり塩ラーメン」が好きなのよね。
   これでカロリー445Kcalだって。ほんとかしら?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

日本のカップ麺はすごいですよね。
まずいラーメン屋より美味しかったりします。
(って。世界のカップ麺事情は知らないのですけど。)
お湯をそそぐだけーじゃなくて、小袋が4つも5つも
くっついてきますからねえ。
どれをお湯入れるときにいれて、どれを後に入れるか、
まず作り方をじっくりみないと失敗したりします。
(ワタシだけか。。。。)

やっと、昨日近所のコンビニで赤いきつねと緑のたぬきを見ました!
ワタシのまわりでは、どんべえばっかりで、赤&緑は
あんまり売ってるところをみたことないのです。
。。。。って、また気になってそんなもの食べてる場合じゃないですな。

今日は白いご飯にします。

日本のカップ麺事情は発達してますからね。
私は、赤いきつねかUFO♪
カップラーメンならカレー味です。
それだけローテーションして朝食に出来る自信あります(怖っ)

ちゃんと食べないと体調戻らないよ。
頑張ってごはんだけでも炊いちゃえ。

★ luneちゃんへ

うちもカップ麺、最近は食べてなかったと思う。。。。
仕事行ってる時は、夕飯にカップ麺おおかったけど。

そうそう、突然、「食べたいかも」ってなるのよね。
なにマジックなんだろうねえ。
PC犬も、カップの焼きそばをよくチョイスするよ。

★ うけらさんへ。

大丈夫ですよー。ずいぶん楽になりました。
なんだか、何も食べてなかったので、
「何かをー」と夢遊病者のようにコンビニに行っちゃいました。

びっくりした。。。。濃いラーメンにコンビにおにぎりいれる
と勘違いしちゃいました。(笑)
おにぎりにお湯をかけるんですよね、ふむふむ。

カップめん…
もうどれくらい食べてないかしら…
ある日突然食べたくなるよね!!
ダンナもこの前「カップめんが食べたい…」
っていってたわ。

私が発作を起こすのは焼きそば系ね。
あれは急にくるね、発作が!!

風邪?お大事にね!

だ・・・大丈夫ですか!?
体調が悪い時に作るのも大変ですけど
コンビニに行くなんて・・悪化しますよおおお(TT)
濃いのを緩和すると言えば、
コンビニおにぎりを器に入れて、お湯を注ぐと
程よいお粥になるそうですよ
お大事に
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム