だし巻き卵といり鶏。



本日の夕食メニュー
 ●いり鶏 (蓮根、人参、椎茸、蒟蒻、鶏肉)
 ●だし巻き卵
 ●豆腐と大根の味噌汁

お弁当を作らなくなってから、卵を使う機会がめっきり減った。
こうなったら、夕食に卵を使うのもアリだなと思って、
本当は好物の出汁巻き卵を作った。
お弁当を作っているときは、
『たまごは、一日に一個』というような、うっすらとした自分の決めごとにのっとり、
夕食に卵はあまり使わないし、ましてやたまご焼きをおかずに、、、ってことは
なかったので、ほんとうに久しぶりのだし巻き卵。

   お酒を飲みに行くと、だし巻き卵を食べるのが好きだった。

相変わらず、昨日の昼に食べた忌まわしいパスタの影響(?)を
ひきずり、気分が悪いわ、背中が寒いわで、なんとも調子が出ない。

   作ったいり鶏も、「どうした?!ワタシ?!」ってくらいに甘い出来で、
   かなりびっくりー。。。。。で、また気分が悪くなるのであった。 ヘコ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ フジリスさんへ。

すみません。イカスミパスタの写真は、あまりにひどいので、
のせないでおこうかと思ったのですが、、、、、
ちょっとおもしろかったので。(をいっ。)
見た目も味のうちですね。

居酒屋で食べるだし巻き卵、おいしいですよね♪
やや、だいじょうぶ?ってくらい、だしを入れて焼くといいですよー。
(いい加減なアドバイスすんません。)

★ かずへ。

茶色部ですものね。
洋食とか、外食とかが続くと、無性に普通の、
家の和食がたべたくなるのよねえ。
煮物は、いつもはそんなに味がぶれないと思うんだけど、
風邪のせいだか、みりんを入れた事を忘れて、
2回くらい足したようなきがするのよね。(それは、物忘れだろう?)

煮物万歳!

ウチも昨日和食だった!
そして多分、今日も和食(笑)

煮物って美味しいけど、ワタシもイマイチ味が安定しないのよね。

いっつも同じ味だった母の煮物の素晴らしさを実感する今日この頃よ~(笑)

おはよぅございます

うぅぅ 前の記事のコメになってしまい恐縮ですが
こ…こわぃ…((( ゚Д゚;)))))
イカスミパスタはお店で出してもらうに限りますなぁ~(-ω-||)

うちも昨晩は久々の卵おかずメインの夕飯でした
卵ってあんまりメインで使わないですよねぇ~
出し巻き卵は巻ける自信がないので固い、普通の卵焼きに出来上がるし…ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
なんで私も居酒屋だし巻き卵派なのです(´▽`)ノ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム