ぐまこのここんとこ。ゴルフ。



白州の写真の編集が終わらないので、ちょっと置いておいて。
・・・と言いながら、1ヶ月も置いといたらダメよね。って分かってるんだけど。

ドール服作り、ドールメイク、夢中になっていた趣味から距離をおいて、もう何ヶ月でしょうか?
今でもInstagramやらを見ると、楽しそうなドールイベントの写真などが目に飛び込んできては、
ぎゅーっと切ない気持ちになったりしております。


大好きなことを諦めた穴埋めにというわけではないけれど、運動不足解消に、ゴルフをはじめました。

まずは、我流で打ちっぱなしでしかゴルフをしたことがなく、ゴルフの身体の使い方も全く理解していない状態なので、とりあえずレッスンに通うことに。
休日の朝の時間を使ってレッスン、そのあと練習場で打ち込み、その後の時間は家のこととかができて、なかなか有意義におやすみの時間を使えているなという充実感があります。

さらに、9月は残業時間を45時間以内にするようお達しがあったので、9月に夏休みをじゃんじゃんとって、残業をなんとかおさえ、おさえた時間で、仕事帰りに練習場へ週1で行くようにしました。
しかし、物忘れが早いワタシは、なかなかスイングが安定しない・・・・。
こどもの頃から、ソフトボール、卓球、剣道、スノーボード、テニスといろんなスポーツをしてきましたが、
あの、止まっている小さい球をまっすぐ飛ばすのが、こんなに難しいとは。

練習場では、球を打つことに集中するので、他の煩わしいことが頭から一切消えて、200球も打つと頭がすっきり。

レッスンをはじめて1ヶ月半、ようやく球が上がりだしまして、今回はアイアンを新調する予定で、クラブの試打に行ってきました。

アイアンについてコーチに相談したところ、これからのことを考えると、ゼクシオは物足りない感じ。オノフかYAMAHAのImpressはどうか?とのことだったので、試打では、ゼクシオ・オノフ・Impressをチョイス。

【クラブを持ってみた時の感想】
◆ゼクシオ・・・ゼクシオという名前だけでなんか優しくて安心感があり、軽い。
◆Impress・・・構えるとキャビティが見えて、もっさりした感じだけど、めっちゃ軽い。
◆オノフ・・・クラブを片手で持った時に「全体が重い!」という感じがして、良い印象無し。

【試打の感想】
◆ゼクシオ・・・イマイチなスイングでもちゃんと飛ぶ。軽くて手が定まらない感じ。
◆Impress・・・やっぱりキャビティが気になる。軽すぎる。振ってみても合ってない感。
◆オノフ・・・・何打か打ってみたけど、スイングが安定して、失敗なし。飛距離も有り。

というわけで!!
新しいアイアンはオノフに決定!!
試打ってはじめてしたけど、やっぱり振ってみて、打ってみて選ばないとだめだなと思いました。
あんなにクラブで違いが出るのかと驚きです。

10月に突入して、もう仕事帰りの練習は無理になるかもしれないけど、
初ラウンドも決定したし、ゴルフがんばるぞー(・Д・)ノ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム