3連休断捨離地獄からの天国。

ぐまこ


3連休は断捨離しました。
ドールと資材,いつか使おうと思っていたたくさんの生地、お裁縫道具、ドールウィッグを捨て、ミシンをすべて屋根裏へ片付け、
アトリエとしていた部屋の机を撤去しました。
これぞまさに断捨離。
かなり苦しくて泣きながらブライスを解体しましたが、それでも、新しく、ストレスのない生活を、と思うと、
今はとてもすっきりした気分です♪(o^∇^o)ノ

まだまだ洋服を捨てたり、未練たらたらで残してしまったドールメイク道具やらを日々のごみの日に捨てなければなりません。
・・・・あー、ちょこちょこ捨てるのって大変なんだよな~。ちぇーーっつ。


どうしてもっと早くこうしなかったのかと、少し後悔しています。
よく言われます。時間がない、忙しいという人は、時間を捻出することが下手なんだと。
まさにそうです。
好きなことなんであれば、たとえ深夜0時に帰ってきて、ご飯を作ってお風呂に入ってからだって、
朝、6時過ぎに起きればいいだけのこと、時間はいくらだってある。
きっとみんなそうしているんです。

そうできないワタシですから、どちらかにしなければ、からだがもたず、家族にもたくさん心配をかけてしまって、
さらには会社の愚痴を深夜にだらだらと話してしまったり、意味なく八つ当たりをしてしまったり。
そんな自分がいやでしかたがありません。
逆に言うと、そこまで自分の体を酷使してもいいと思えるほど、ドール服つくりやドールメイクもあまり好きではないのだと思いました。みんな、もっとドールを愛しているのだと。

仕事は今よりももっと大変なことになることが決定いたしましたが、なんだか気分は爽快です。
もっと遊びたい、もっとドールのお洋服をうまく作れるようになりたい、もっとドールの写真をとりたい、
それができないというストレスからの解放です。
(いや、じつはまだ、普通のご飯をたべるために、スーパーに買い物に行きたいという願いはありますけど。←ネットスーパーは商品が限られていて、好きなものはたべられない)

すべてをがんばらないことにしたわけではありません。
PC犬にちゃんとご飯をつくりたい、家をきれいに保つために掃除洗濯、片付けをする、今の仕事を成功させるためにできる限りの努力をする。これが私のがんばることです。

すこし寂しがり屋なので、3日に1回くらいはTwitterをのぞいてみたりすることがあるのですけど、
ひとり、グチグチとうっとおしいスイートをしていたら、そっと見逃してください、そしてミュートしてくださいませね。
(あまりに後ろ向きツイートばかりで申し訳ないので、現在フォローしている方について、リストにまとめて、フォローをはずさせていただいておりますが、そうしてもこちらのツイートが見えてしまいますため、ご気分を害される方は、フォローをはずしていただきますようよろしくお願いいたします。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近タイワリスト。
検索フォーム