ナナシとマルイ。看護しちゃうぞ。②



ナナシが体調不良でダウン。
(その①の記事はこちら→ http://gumatic.blog43.fc2.com/blog-entry-2440.html )

こうなっては、美味しい朝ごはんも、昼ごはんも、夕ごはんも食べることができません。

マルイの一大事です!!  ・・・・いや、どっちかいうと、ナナシの一大事でしょう?


というわけで、どこで覚えてきたのか、卵酒を作り出したマルイです・・・・。





マルイ 「うぇーーーい!!マルイ特製なんでも治しちゃうすぺしゃるドリンク

『THE タマゴザケ』の出来上がりなのデス!!」


20160521gumatic6.jpg



マルイ 「そしてっ!!最後に、取りだしたるこの液体!!

このありとあらゆるものを、一瞬にして ”ンマンマ” に変える魔法の液体をたら~りするデス♪」





さて、その魔法の液体の名は









20160521gumatic7.jpg


「ゔぁに〜ら えっせーーーんすっ!!」

(ゔ のとこは、下唇を噛んで発音してください)



20160521gumatic8.jpg


【説明しよう!「バニラエッセンスとは・・・・」】  by こつぶ


「バニラエッセンスっちゅーのはな、バニラの香り成分である「バニリン」のエキスを、アルコールで溶かしたもんなんや。
甘い香りつけとして、洋菓子作りとかによぉ使われてる奴やな。
バニラの香りつけでゆうたら、バニラビーンズゆうて、バニラのさやに入ったやつを、ナイフでこそげて取って使うのもあるな。
たっぷり使おてアイスクリームやらシュークリームのカスタードに黒い小さいつぶつぶが入ってんのとかあるやろ?
あれがバニラビーンズや。
なんか、ビーンズが目に見えてるってだけで、なんかありがたい気持ちになるんはなんでやろな?
だれしも、子どもの時に、1回はやったことあると思うんやけど、このバニラエッセンスっちゅーやつは、香りはめっちゃおいしそうで甘い香りのくせに、舐めてみたら苦ごおて、全然おいしないんや。
香りから想像した味と違うって、かなりのショックうけるよな。
ゆうたら、クッキーの香りがするティッシュペーパーとか、チョコレートの香りがする消しゴムとか。
絶対こどもの頃持ってた子は、1回はかじってみたことあるはずや。
因みに、バニラエキストラクトって呼ばれる天然品は、舐めたら甘いらしいで。
香りと味のマッチ、そりゃええこっちゃ。
せやけど、バニラエキストラクトって、今まで生きてきて、売ってんの見たこと1回も無いねん。
カナダのねーさんのブログの中のレシピで出てきて、初めて知ったんや。
「バニラエキストラクト。」なんや、「バニラエッセンス」よりかっこええな。
「バニラエキストラクト。」「バニラエキストラクト。」・・・なんか、何回も言いたなる名前やな。
せや、言いたいだけや。」




  はいはい、さすがにその辺にしといてください。






マルイ「ナーナシー♪ マルイ特製「THEタマゴザケ」が出来たのデス〜♪」


ナナシ「んん??」


20160521gumatic10.jpg












20160521gumatic9.jpg



「 要らね 」






賢明な選択だと思われます。 (´・ω・`))´-ω-`)) ウン




★ ★ ★ ★



ほんと、久しぶりに、ブライスとミニチュアと戯れ、カメラパシャパシャ、PCカタカタ・・・
と、ただ自分が楽しむために時間を使うという幸せを噛み締めながら、 (・∀・) ニヤニヤとブログをアップしています。
ようやく、身体を休めるためだけの休日から脱却したと思う。

バニラエッセンスって、こどもの頃、なんかすっごい憧れの食材でした。
母はおやつを手作りとかしてくれたけど、わざわざバニラエッセンスだとか、
風味付けの洋酒だとか、入れなくても作れるなら買わない主義だったので、
ワタシが自分でお小遣いを使って食材を買い、お菓子作りをするようになってから、
はじめてバニラエッセンスというものを手にしました。
あれ、絶対、一回は舐めてみたくなりますよね。
香りがすごい美味しそうなのに、味は全然違うって、あのすごいギャップにはホントやられました。

あ、もう、話がこつぶの長話とほとんど一緒になっちゃった。
・・・ま、それくらい一般的に、みんな通る道なんじゃないかと。

そういえば、むかし、どこかで「松茸エッセンス」ってのを見たことあるんですよね。
誰かの家だったから、どこかのお店だったかわからないんだけど。
永谷園の「松茸のお吸い物」がすごい好きなもので、あれがほんとに松茸の香りの元なんだったら欲しいなあ〜。とか。
しかし、それを見かけたのって記憶の奥の1回だけなもんで、あれは実在のものだったのか、
はたまた、ワタシの夢だったのか・・・・


ググってみようか。





テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。看護しちゃうぞ。①

20160521gumatic4.jpg



体調不良のナナシ。

ソファーでうたた寝してないで、ベッドで寝ればいいのに。





マルイ「ふ〜ん♪ふんふんふんふ〜ん♪」



キッチンでは、マルイが何やらご機嫌でお料理中????





20160521gumatic5.jpg


♪ナナシのた〜めな〜ら えーんやこぉらっ
♪ マルイがタマゴ割るぅ〜 ヘイヘイホ〜 ♪
 ♪♪ ヘイヘイホー しっごーとがっすっっき〜


あら。卵酒ですか?

マルイ、気が効くじゃな〜い。
とはいえ、卵酒って、ほんとに風邪とかに効くの?
・・・・芋焼酎だし・・・・ (・ω・ ;)(; ・ω・)

ほんとのところ、どうなんでしょうね?
卵酒、飲んだことある人っているのかな。
昔、他に滋養のつくものがあまりないときのものなのかなと思ったり。

教えて、こつぶ〜!・・・と言いたいけど、こつぶの話、ほんと疲れるので、今日はやめとく。



【次回に続く。】

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとワタシの近況。

20160521blythe01.jpg


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは・・・Blogを半年も放置するほどに忙しい日々を送っております。

そして、昨今の悩みは、発熱と喉の痛み、鼻づまり、関節痛でございます。


・・・え?何?歳??


まあな。それはあるな。



しかしね。爆裂繁忙期が3月くらいから始まり、日々の疲労をエナジードリンクで忘れさせ、
定時20時で働き続けていたら、ある日、熱が39度近くまであがり、なかなか下がらん。
下がらんけれども仕事は休めず・・・・で、5月までひっぱってしまいました。

さすがに熱は高くても38度近く、薬を飲んで高くても37度5分くらいに回復してまいりました。

まあ、自分の体調不良を感知するセンサーが昔からおかしいもんで、
熱があろうが、けっこう働けちゃうのでたちが悪い。
平日はバリバリ仕事をして、休日になったら、平日に働くために充電する日々。
(そのせいで名品市も参加できなくなり、本当に悲しく、情けなく、申し訳ない)

ようやく時間がとれるようになったので、大嫌いな病院へ、3回ほど行きましたよ〜。
なんで、お医者さんって、こちらから言わないと、薬を3日分しかくれないんでしょうねえ?
働いてんのに、3日毎に診察にこれるかっちゅーの!  (*`ω´*) ←ちゃんと言えよ


20160521blythe02.jpg


熱は、計らない主義でした。

そういうのありません?

具合が悪いな〜・・・という時、熱を計ってもし熱があったら!・・・・

数値で見てしまうと、なんかもっとしんどく感じてしまいそうな。

(プラス、うちの家庭では、風邪なんかをひくと、「不摂生だからだ!!」と子どもの頃めっちゃ怒られたので、
トラウマなんですよね〜。すぐに我慢してしまうクセが付いてると思います。我慢なのか鈍感になったというか。)



20160521blythe03.jpg


忙しい時の必需品。

◆ 適当メイクを防ぎ、喉を守るためのマスク。
◆ エナジードリンクもしくは滋養強壮剤(高めのやつをチョイスしてしまうクセ有り)
◆ あらゆるサプリメント。キュー◯コーワゴールドも最近購入。



皆様も、身体にはお気をつけて。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Go!Go!へっぽこ隊!〜乙女化計画〜

20150719blythe13.jpg


はてさて。

随分長い間放置状態でございましたが、ナナシの家を長らく留守にしていたマルイ。

どこへ行っていたかといいますと。



20150720blythe1.jpg


実はマルイ。

外で遊びまわってばかりいますので、メイクはボロボロ、肌は浅黒く汚くなっておりまして。


20150720blythe4.jpg

20150720blythe2.jpg

メイクサロンの人 「あーら、いらっしゃい。初めてのお客様ですね。今日は、どうされました?」

マルイ「メイクがぼろぼろになってきたので、綺麗にしてほしいのデス。」

メイクサロンの人 「ちょっと、肌、見せてくださる?」

20150720blythe5.jpg


メイクサロンの人 「あらー・・・これは大変ね。これからどんどん日差しがキツくなってくるのに、
UVスプレーコートがはがれてしまってるじゃない?他には?」

マルイ 「あ、アイギミックの調子がおかしくて、時々変顔になってナナシに笑われるのデス。」

メイクサロンの人 「そうなのね。じゃあ、開頭してみてみましょうね。
ラディエンスの方でよかったわ〜。スペリオールの人は開頭だけでも一苦労だから。」

マルイ 「よろしくなのデス♪」



20150720blythe9.jpg

20150720blythe6.jpg


ナナシに続いて、マルイのメイクと、アイギミックの交換をしました。

愛着がありすぎて、メイクを触るのも、ヘッドを外すのもドキドキでした。

(まあ、ボディは何回も交換してるんですけどね。)


20150720blythe7.jpg


こちらのサロンでは、エアブラシを準備してるようですが、

ワタシはパステルでメイクをしております。


20150720blythe8.jpg


さーて。

仕上げはUVスプレーね。


20150720blythe10.jpg




というわけで。


新生マルイの誕生デス。




ほんというと、

急いでやったので、直したいところいっぱい(汗)

つけまつげをこの子用に買ってなかったので、

自分用に買ってたつけま(と言ってもあんまり使わないが)を

使ったら、妙にナチュラルで、毛束が少ない・・・・

んでもって、ビューラーを使うの忘れてて下向きまつ毛(T_T)



アイギミックを交換したんだけど、アイホールとの調整をしてなかったので、

アイをカチャカチャ変えてたら、メイクが擦れちゃって

アイシャドウがちょっと禿げてるのだ。



ゴメンよマルイ〜










20150720blythe11.jpg

何はともあれ、


「よろしくなのデス!」



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム