次回参加イベント「Hangeame~Rain that falls in July~」



次回参加イベントが決定しました。
「Hangeame~Rain that falls in July~」(risubaco企画展vol.5)
東京にあるNobilityDollのsconを主に扱っているお店、risubacoさんの企画展です。
iMdaドールをモデルにしたイベント。

ワタシは、iMda2.6ワンオフで参加します。
・・・なんで2.6やねん、と、自分でもツッコミをいれてしまいますが、
決めちゃったもん、仕方ない!(笑)
どうしてこうも、新しいことをするにあたって、さらに新しいドールを扱うのよ、ワタシ。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ⑨



2階で行われた『Atri 10th Anniversary 特別展示』


あれ?Atriさんの特別展示ってどこでやってるんだっけ?
と、おバカさんなワタシはうっかり見過ごすところでした。

ランジェリー好きなんですわ。ワタクシ。
さらにそれがドールサイズって、もう。

・・・この人・・・って思われそうでしたが、
望遠レンズついたでっかい一眼構えて
撮影させていただきました (*´∀`*)テヘ♪

ちょっと暗くて残念でしたが、
実物を間近で見ることができて感動です。

20140429aonori9.jpg

20140429aonori8.jpg

20140429aonori1.jpg


20140429aonori2.jpg


20140429aonori6.jpg


20140429aonori7.jpg


20140429aonori5.jpg


20140429aonori4.jpg



20140429aonori3.jpg



撮った写真の全てではありませんが、
名品市のレポはこれにて終了。
こんな機会、なかなかないので本当にうれしかった!!

東京で行われるドールイベントを
いいな〜と指を加えて羨むことが多いところ。

素晴らしいイベントを開催してくださった
Tourbillonさん、ありがとう!!(T_T)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ⑧


C/T/Bさんのブースにて。(ChannelTOYBOXさま)

20140429ctb4.jpg


やだやだ。撮影いっぱいしたい。

・・・・と、だだをこねたくなるくらい素敵でした。 。・゚・(ノД`)・゚・。


20140429ctb3.jpg



20140429ctb1.jpg


この子たちもかわいかったなあ。

ワタシはネコミミげとしました。ふひひ

・・・しかし、今、うちの大きい少年、からだバラバラなんですよね。

20140429dollcranky.jpg


CrankyGelさんのブースにて。

やーん。久しぶりに見たプチブライスのカスタムちゃん〜♪
西織銀さんがカスタムをされて、CrankyGelさんがお洋服を。

小さいくせにかわいいっ。


20140429doll4.jpg


こちらは、番外編とでもいいましょうか。
西織銀さんのお人形、銀の泡。お洋服はSilverButterflyさん。

ドールオーナーの方が連れてきていらっしゃったので、撮らせてもらいました。


20140429doll7.jpg



20140429doll5.jpg



20140429doll6.jpg

えーっと。
ちょっと連れて来てたから、空きスペースに出していた・・・
のにもかかわらず、うちのブースよりちゃんとした雰囲気なのはなぜ・・・。

ドールとお洋服のせいですかね。
すごい威力にひれ伏します。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ⑦

20140429doll1.jpg


Back L.ashさんのブースにて。

なんだ!この神々しさと艶っぽさは!!
・・・と、けしからん雰囲気でござりました。
小蓮さんの世界って、色っぽくて素敵。


20140429doll2.jpg


着流し(であってるんだろうか)姿のユノ兄も撮らせていただいたのだけれど、
顔が暗く写ってたので紹介できず残念でござる。

右側に写ってるのはワタシが大好きなSWITCHくんなんだよね。
なんて美しいの。
いいなあ、着物も。
はやく、ウチの男子たちも、ちゃんと磨いて組み立て直さないと!!
↑まだやってないのかよ


20140429dollanima1.jpg


animaさんのブースにて。


20140429dollanima2.jpg


20140429doll3.jpg


Ederaさんのブースにて。

ああ、あこがれのマスケラ!
ワタシはオーダー分を待っているところでございまして、
今回もお買い物したかったのですが、白の小さめニャンコが欲しいな〜
ということで、次回のオーダーまで我慢することにしました。

もう、全部欲しくなりますよ。


20140429dollshoujo3.jpg


粉川ちなみさんのブースにて。(寄生式少女堂さま)

アクセサリーも作ってらっしゃいます。
随分前ですが、リングを見て、とても好きになりましたが、
次に出会ったら絶対お迎えするぞ!と思ってるのだけどそれ以来見ません (´・ω・`)ショボーン

ブローチとかネックレスも素敵なんですけどね♪
ひとつひとつ、違う少女の顔のアクセサリー。
この子!というのが欲しいから、なかなかお迎えできないんだよね。
だって、妥協したくない!
↑そんなこと言ってたら、結局買えない。


20140429dollshoujo1.jpg



20140429dollshoujo2.jpg

大きな創作人形の少女もかわいかった。
心地よさそうに眠っていました。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ⑥




ヒナぞーさんのミニチュア作品。

ミニチュア、といっても、どどんと大きかったです。
あ、いや、むろん小さいのですが、天井まで作られているので。


20140429saizo6.jpg


20140429saizo1.jpg


小さなお店。


20140429saizo9.jpg



20140429saizo10.jpg



小さいのに、素敵がぎゅーーーっつ!これでもかと詰まっていました。



20140429saizo8.jpg


こんなお店をみつけたら、絶対に入りたくなりますね。


20140429saizo2.jpg



20140429saizo5.jpg


こちらは趣味(仕事?)のスペースの一角、って感じでしょうか。
ギターと作ってるのかなあ。
(Twitterのお友達が言ってた。)


20140429saizo11.jpg


はんだとかマウスとか、モニターの付箋とか、すごい芸が細かい。
センスがすばらしいなあ。

眺めていると、ドラマが見えてくる感じです。・・・ワタクシ、妄想族なもんで。



20140429imda9.jpg


こちらはkinoe-neさんのブースで撮影させていただいた駄菓子屋さん。


20140429mini.jpg


お店の中、わくわくしますよ〜。 (*´∀`*)
もう、ワタシはなんでマクロレンズつけていかなかったの!!
って、本当に後悔しきりでございました。


20140429imda10.jpg

名品市/Masterpieces Market レポ⑤



nunu's houseさんのブースにて。

・・・これ、ミニチュアです。
1/6じゃなくて、1/12サイズ。

比較するものが写っていなくて、先にミニチュアだと聞いていなければ、
もしかして実物大の本物だと思う人がいるんじゃないかしら?
それも、すごくおしゃれで、一度ランチに行ってみたいなあ・・・
なんて言ってしまうんじゃないかしら?

20140429nunus5.jpg


もう随分前だったのかもしれませんが、ミニチュアのイベントで、こちらのカフェを見たことがありました。
再び見れて、さらに撮影もできたことに感動です。


20140429nunus6.jpg

20140429nunus2.jpg


撮影不可のセットも素敵でしたし、
多数の作品がびっしり並べられた光景は圧巻。

ミニチュア好きにはたまらんです。


20140429nunus4.jpg


あまりに繊細で、あまりにリアルで、
これまでに見たことのあるミニチュアのなかで、
ピカイチに・・・小さく見えました。

・・・・なんというか。
がんばって、小さく作っているものって、がんばったけど、ここまでしか小さくリアルにできませんでした、
ってな感じで、リアルさに欠けていて、そこそこ大き目??になりがちな気がするのです。
それが作り物のかわいらしさ、ってこともあるのですが。


20140429nunus3.jpg


20140429nunus9.jpg


20140429nunus8.jpg


おしゃれなパン屋、ケーキの他にも、和食のプレートがあったり、
コンビニのパンと牛乳・・・みたいなセットもあって、
もう、展示ブースから離れられない!!!

本当に、しつこく、何度もブースを覗きに行きましたwww


20140429nunus7.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ④



夢幻堂さんのブースより。


20140429dollmugendo3.jpg


清楚な美しさがたまらんです。
色違いお揃いのパワーはすごいし。 (ノ∀`*) キャ♪


20140429dollmugendo1.jpg


ソックスとかもかわいくって、ワタシもおおきな女の子ドールがいれば、
お買い物したかったな〜と、ハンカチギリギリする感じでございました。


20140429dollkinihine1.jpg


キニヒネキノヲルさんのブース。

Bonさんのワンオフビジュアドールがとても素敵で、
後で撮影をさせていただきたい〜!と、向かいのブースから熱い視線をとばしていたのですが、
開場早々にお迎えされて、ワタシが自分のブースを離れるときにはもう、
受け取りに来られていて、撮影をすることはできませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
めっちゃかわいかったのですよ。

ビジュアドールの知名度は、どれだけ上がっているんだろう?
キャストドールじゃなくて、ソフビドールだということを知らない人は、
聞いたらびっくりするんじゃないかしら?
Bonさんのカスタムさんは本当に、ソフビドールってこと、忘れます。


20140429dollkinihine2.jpg


ワタシは、りかさんの布花のパッチン留めを買いました♪


20140429dollkinihine3.jpg


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ③



ceceさんのブース。

あ!本で見たお洋服!と、実物を見れる幸せ (*´∀`*)


20140429dollcece4.jpg


こちらも、ブースの位置の関係などで、あまり綺麗に撮影できず、残念ですが、
それでも美しいお洋服!!大きいサイズの女の子ドールが欲しくなってしまいます。

気品漂う、素敵なドレス。
無駄にキラキラ、ふわふわ、ひらひらしてなくて、上品でうっとりしました。
細かな手仕事が、素敵を生み出すんだなあ・・・・


20140429dollcece1.jpg


20140429dollcece3.jpg


ああー、照明持ち込んで撮影したいwww

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ②



名品市では、写真の撮影にくりだしたのが遅かったので、
すでに展示物までなくなっているブースもあり・・・・
「これなら、やっぱりお客さんでくるんだった!」
と思ったり思わなかったり・・・・ (´・ω・`)

というわけで、HANONさんのブースです。
実は、ブースがguma*ticのお隣さんでございました。どきどき。
落ち着いた雰囲気で、展示が無駄なく上品〜 (*´ω`*)

額装されたかわいいお洋服たち、とっても素敵でした。
むろん、撮影させていただいた時にはもう・・・なかったっす。


20140429dollhanon2.jpg


新装刊されたドール本に掲載されていたパン屋さん!
んー。かわいい。

小さい襟、胸元にされた刺繍がとても素敵。めっちゃ近づいてガン見しましたwww


(ブースの向きのせいもあって、ちょっと暗くて、写真が残念でごめんなさい。)


20140429dollaska1.jpg


つづいて、tick 'n' tackさんのブース。
ワタクシ、askaさんのぬいぐるみの大ファンでございます。
今回は茶色いKOOMAをお迎えして、ホクホク (*´∀`*)
まだまだお迎えしたい子がたくさんおりましたが。

が!・・・実はこの日、ワタクシお財布を忘れてきておりまして orz


20140429dollaska4.jpg


新作の子たちもかわいかったです。
りすみたいな、きつねみたいな、おおかみみたいな???


20140429dollaska2.jpg

20140429dollaska3.jpg


ちょっと大きめな子たちも、やはりかわいい。

ドール甩パペットをたくさん並べていらっしゃいましたが、
むろん、ワタシがのぞいたときにはもう完売でしたね。
むーん・・・



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市/Masterpieces Market レポ①



2014.4.29難波神社で行われた名品市。

・・・もっとがんばって撮ればよかった・・・と、
反省の写真が多くて残念ですが、すばらしい作家さんばかりでしたので、
お越しいただけなかった方へ、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
ブースをまわりだした時間が遅かったので、
すでに展示物も販売された後だったりしてちょっとアレですが r(^^;)

と、一発目から、お目汚しの、我がブースから・・・。
背景準備にかける時間も材料もなかったので、かなり寂しい感じでございまして。



しかし!sconは、いるだけでかわいいし!! (・∀・)イイ!!



20140429imda006.jpg


着用してる服が、試作品で申し訳ないところですが・・・ (;゚∀゚)


20140429imda007.jpg


心配だった、iMda3.0用の男の子服でしたが、無事旅立って行きました。


↓『続き』は、お家で撮影したiMda3.0少女服。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市でのお買い物。



ああー!ごぶさだすぎる。
名品市のレポをがんばるとか、言っていたのですが、
instagramではやったのですけどブログではご披露できておらず、
「ワタシ、ブログ書くのが趣味だから〜」とか言えない状況です (´・ω・`)

相当遅くなってしまいましたが、
名品市ではguma*ticのブースに来ていただいた方、
お足元の悪い中、本当にありがとうございました。
はじめてのイベント、展示で、満足な出来とはいきませんでしたが、楽しかったです。

じんわりと名品市の反省をし、リフレッシュを・・・
と思っていたところ、
次のイベント、その次のイベントの参加がうっすら決まってしまいまして、
駆け出しのお人形お洋服作り人は、かなり焦っています。


さ!名品市の写真編集するぞ!!

↑イベントの服、考えろよ。

あ、そうそう、写真のお洋服って、ブログでは披露してなかった。
展示が男の子服だけだとさびしかろうと思って、
1着だけ展示用に作ったワンピースでございます。
ふわふわでなかなかかわいです。
ワンピースなら、もっと数を準備出来たのに・・・と、作ってから思いました orz

髪飾りは、名品市のキニヒネキノヲルさんのブースで買ったものです♪
めっちゃかわいい〜!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近タイワリスト。
検索フォーム