ナナシとマルイ。そんな歳じゃないし。


おやつおやつ〜。


夕飯後のお楽しみ、甘いものの時間です。

コーヒーにケーキもいいですが、お茶と和菓子もいいですよね♪


ふむふむ。


今日の甘いものは、いただきもののカステラです。
なんだか高級そうですね。
2本入で、抹茶もあるよ♪


ぴょこりん♪


(後ろから、肌色のふわふわしたやつPC犬登場。)


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真など。お話の続き。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

camellia個展・risubaco出張店行ってきました。



risubaco企画展vol.004
camellia個展「Bienvenue à la fête du thé.-森のお茶会-」
を見に、池田まで行ってきました。


(開催日時:2014年2月21日〜23日 12:00-18:00
場 所:zakka&handmade Sugar 2F)
※詳細の確認はrisubacoさんのブログでどうぞ。


東京での個展がありましたが、大阪在住のため、
なかなか足を運ぶことが出来ず、
今回うれしいことに大阪での開催ということで、
はりきって初日、仕事を休んで行って参りました。


↓『続き』は個展で撮らせていただいた写真。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

iMda版?ナナシとマルイみたいな。



特に意識をしていたわけじゃないけど、
かぶせてみたら、ナナシとマルイのようになったウィッグ。


茶色い方はコシと艶があって綺麗なんだけど、
自然な感じに見せようとすると、スタイリングがむずかしい。
実はナナシもなんだけど、頭のてっぺんがぺったんこなんですよね。
コテとかちょこっと使って丸みを出せるかしら。
耐熱とか書いてないし、コテを使ってよいかどうかも分からんが。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お刺身と鱈の白子。



本日の夕食メニュー
 ●お刺身の盛り合わせ(トロ、ハマチ、海老、サーモン、赤貝、ヒイカ)
 ●大根と薄揚げのお味噌汁
 ●白子ぽんず


ずーっと食材の買い出しにいっていなくて、ろくな料理ができてなかったんだけど、
どうしてもおうちゴハンしたくて、会社帰りデパ地下に寄りました。
会社の行き帰りに簡単に寄れるデパートがなくて、別ルートをとって無理やりデパートへ。
デパ地下ってかなりテンションがあがりますね。
お惣菜を見るのも楽しいんだけど、生鮮食品も良い。
まあ、それなりに価格が高めだったりもするけど、綺麗だし、お魚は切り身が大きいし種類が多い。
遅い時間だったので、いろんな鮮魚が値下げされていたので、お刺身を買いました。
あとは普段買わないヒイカと鱈の白子。さわらも買ったなあ・・・・。
さわらは切り身が大きくてとても綺麗だったから。

ヒイカはPC犬(=だんなさん)と一緒に目玉とくちばしと甲羅をせっせと取る・・取る・・・
かなりの量があったので、けっこう大変。
刺身用と、次の日のパスタ用に分けました。

鱈の白子は、水で洗って塩をかけ、ぬめりが出たら洗い流して、熱湯をかけます。
水をキッチンペーパーで拭きとったら、ポン酢とネギを添えて頂きます。んま!!

仕事が早く終わった日は、またデパ地下で食材の買い出ししたいなあ〜♪


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

クリームカラーのウィッグ。

20140207imda1.jpg



先日DOLKへ、仕事帰りダーッシュで買いに行ったウィッグ。


ここのところ、instagramに先に写真をアップしてしまうので、
ミミタコ・・・否、マナコダコができてしまってるかもしれませんが、
一応、ブログ用の写真はそれ用に補正と編集をしておりますデス。

ドアップの写真にしたら、右目の下睫と眉毛のダメダメさにがっかりですな。 (´・ω・`)



男子は短いヘアじゃないと!・・・と思うワタシですが、
この子たちは一応女の子を目指しているので、この長さもいいかなと。

・・・・って、女の子を諦めたわけではないのです!!


20140207imda2.jpg


iMda3.0のウィッグ選びは難しいと、以前から聞いていたんですが、ほんとですね。
公式では8インチ。

7−8を選ぶといいと聞きますが、メーカーによってはキツい。
手持ちのcrobiのウィッグはもうかぶせるのが嫌になるくらい小さかったよ。
伸ばしながら、ようやくかぶせても、ぴょんっと浮いて飛んじゃう・・・・。
ぴたっとウィッグつけりゃあ問題は解決するのだろうか?


なんだか愚痴ばっかりですが、この子たちのヘッドの蓋は、
どうしてこんなに固定に遊びが多いんでしょうな?
すべり止めのために、シリコンキャップをかぶせてみたけど、
蓋の位置が定まらないから、なかなかかぶせにくくて、 \(>o<)/←ってなりました。


20140207imda3.jpg


前髪のスタイリングをあやまると、
生え際のウィッグキャップが透けて見えて格好悪いんですが
柔らかい雰囲気があって気に入りました。

・・・残念ながら、メーカーがわかりません・・・

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ポークソテーとチーズたまご。


本日の夕食メニュー
 ●塩麹漬けポークソテー
 ●トマト入りチーズたまご (卵、プチトマト、チェダーチーズ、バジル)
 ●松茸のお吸い物(レトルト)


久しぶりにおうちでゴハン。
お弁当と外食で食いつないでいたんだけど、やっぱりおうちのご飯が恋しくなりまして。
でも、食材が冷蔵庫の中で朽ち果ててるんじゃないか?と不安でした。
まあ、なんとか生き残っていたレタス、トマト、卵で夕食です。
少し遅くなってたのに、なんだか似つかわしくないようなガッツリメニューにしちゃった。

今週はちゃんとお弁当を作るつもりで卵を2パック買ってあったんだけど、
お弁当作りをさぼってしまったので、1パック以上残っていたから付け合せにスクランブルエッグ。
夜にたまご焼きを食べるのって、我が家では珍しい。
フッ素加工のフライパンの加工がかなり剥げてしまって、油をひいたのに焦げ付いちゃったよ。
フライパンも、くたびれてるやつは捨てて、買い直さないとだめだなあ・・・。



明日は運転免許証の更新に行かなければ。
先日、行きつけの焼き鳥屋で、店員さん達と運転免許証の話になって、
更新に行ってなかったことに気がついて慌てちゃった。

休みの日はお針子がんばりたいんだけどな〜。
・・・・あ、生地も買わないとダメなんだ。



  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

3.0服チクチク・・・。



iMda3.0っ子のお洋服、作製中です。

仮に作ってみたんですけど、使った生地が分厚くて、
なんだかたいへんなことになりました。
これ見て型紙修正するつもりなんだけど、
本番生地と同じくらいの厚さで作ってみないとわかりにくいな。

20140205imda2.jpg


okjaさんに使っているウィッグをかぶせてみたんですが、
はちがはっているせいか、ぐぐっとかぶっても、つるりと浮き上がって脱げてしまいます。
・・・まあ、okjaさんも同じような感じで合わなかったんだけどさ。

このカラーもすごく好きなんですが、バベちゃんの眉をうっかり濃い色にしてしまったため、
なんだか、髪をブリーチしすぎたおバカさんみたいになってます (´・ω・`)

実は今日、仕事を早めに切り上げ、ダッシュでDOLKへ行ってウィッグを買ってました。
思いつきだったので、ドールも持って行って無くて、試着できるという利点を活用できませんでしたわ。
instagramに写真をアップしたんだけど、また明日にでもブログに写真をアップしようかな。
ちなみに、ロングヘアも2個買ってみたんですが、全然似合わなくて身震いしました・・・・。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

グラスアイを変えてみる。



iMdaっ子連投になります・・・。
今、型紙製作中で、手近にいるのでね・・・。

と、まあ、それだけじゃなくて、かわいいから仕方ないんですが。
そういえば節分がくるっていうのに、ナナシとマルイの家をのぞいてないわ (´・ω・`)
季節の行事事は一緒にやりたいんだけどなあ。ごめんよ、ふたりとも・・・。


そうそう、モディリーに付けていたアイを、他のものに変えてみました。
前の記事の写真では、虹彩が主張しないタイプで、
薄い色、瞳孔大き目のものを付けていましたが、
虹彩が細かく、瞳孔が小さめのリアル系のものにしました。
いつもSWITCHくんたちに使っている、Silverさんのグラスアイです。
うちのドール、ほとんどがSilverさんかも。



20140203imda3.jpg


リアルな感じになりましたかね?
薄い色のアイもお人形らしくてかわいいですが、
ワタシはこちらのほうがしっくりくるかなあ・・・・。
メイクはそんなにリアル系じゃないから、こわいほどリアルじゃなくてほどほどだし。

着せる服で、アイを変えるのもいいかも。
ずいぶん雰囲気がかわりますもんね。



20140203imda2.jpg



どうしてこうも上半身のみ、同じような写真ばかりなのかといいますと、
このトップスに合わせられるボトムスがなくて、下がはだかんぼだからですw (・ω・ ;)

女子服が作りたい(ワンピースとか)と言ってたくせに、
この顔を見ているせいなのか、今作っているのはパンツですよ・・・
なにやってんだ、ワタシは。

もっと女子っぽくみえるウィッグが欲しいです。
写真のウィッグは多分ひとサイズ大きい感じ。
キャップをかぶせた上に重ねれば、この大きさがいいかもしれないのですけど。
ウィッグって、選ぶのが難しいですよね。
ネットショップの写真を見てても、かぶるドールが違うと全然変わるし。

どこぞにおすすめのウィッグあれば教えてくだされ・・・ _ノ乙(、ン、)_

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

モディリーとバベット。

20140131imda6.jpg  


とうとう!

・・・iMda3.0が我が家へやってきました!
やってきたというか、即日お持ち帰り (*´∀`*)

モディリーの白肌が出た時に、Twitterのドール友たちと、
飛んじゃうか、我慢するか・・・ですごく盛りあがったことを思い出します。
ずっとずっと欲しかったけど、タイミングが合わなくて二の足を踏んでいる間に、
どんどんオーナーさんが増えていって、なんとなく敬遠するようになっていました。

でもやっぱかわいいんだよね。

女の子服作りたい病もあって、ソッコー欲しい!
というわけで、ドルミスに並びに行きました。
ドールイベントであんなに早くから並ぶの、人生初。



お友達と一緒に並んで、バベットちゃんも一緒にお迎えしてしまいました。
本当は、ジャンが一番欲しかったんだけど、今回イベントでの販売がなかったので我慢。
バベちゃんはまったく眼中になかったはずなのに、一緒に並んだお友達が連れていた、
公式メイクのバベちゃんを見せてもらって、きゅいーーん!!ってなってしまって・・・・。
我慢なりませんでした (´∀` ●)ゞ


20140131imda5.jpg


この子たち用のウィッグもお洋服も準備していなかったので
仕方なくSWITCHくんに使っているウィッグをつけました。
黒っぽい色ももってるんだけど、この子たちには少し明るめの茶色のほうが似合うみたい。

で、次はこの子たちのお洋服を作ろうと思っています。
ボディにもメイクをしてしまったので、包帯ぐるぐるして、原型作り。
はやく縫いたいなあ〜。←まだ原型ができただけのとこだけど


201401311mda4.jpg


眼中になかったというバベちゃん。
かなりかわいいっす!

にちにちさんで購入したアイはとてもかわいくて、ちょっとアニメっぽい?
瞳孔大き目を選んだからかしら。
ワタシはリアル系で小さめのアイが好きなので、少し冒険したつもりなんです。

それにしてもワタシのメイクは本当にThe”普通”だ。
なんとなく、二人並べると、ナナシとマルイみたいで嬉しくなります。
モディリーがナナシで、バベットがマルイ。 (*´艸`*)ウフッ♪




↓『続き』はフェイスメイク中写真。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近タイワリスト。
検索フォーム