新人switchくん、seolrok。

20131029switch6.jpg


はじめまして。guma*tic初登場のseolrokです。


なんでしょうか?この、化粧品のCMみたいな写真は。(笑)


まさか、ボディも増えたわけではないのです。ヘッドだけのお迎え。
SWITCHのseolrok。
先日、メイク教室で筆入れ途中までしたものを仕上げてみました。

Twitterでも言ってたんですけど、そこはかとなく漂う滝クリ感・・・
感じませんか??(別に狙ったわけではない!)



↓『続き』はseolrok写真。メイク途中写真有り

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

動物ドールの集まり。

20131026scon1.jpg


オフ会にいってまいりました。

栗鼠をはじめ、いろんな動物ドールをもちよろう!的な。

・・・が、まず着いたらご飯でしょ!!ということで、
ひでさんの美味しいお料理をいただきました。
こんなお料理を準備してきてくださるなんて、なんと素敵な (´;ω;`)ウッ…
ドールの話より、ひでさんのお肉の話と、フジオさんのメイクの話、
仮面ライダーの話ばっかりを覚えていて、なんだかドールオフじゃなかったかのようですw



毎度、のこのこと行くだけで、おんぶにだっこで申し訳ないのですが、
主催者の方々の素晴らしい企画力に感動、たくさんの手間暇に感謝です。
大阪では、なかなか見れないんじゃ??と思われる、chieさんの豪華な背景セットもお借りして、
なんとも贅沢なオフ会でした。


20131026scon3.jpg

20131026scon2.jpg


組み立てて、飾り付けするのにも、たくさんパーツがあってたーいへん!!


20131026scon4.jpg

・・・実は、色んな企画盛りだくさんだったので、
(おやつを食べるのに忙しかったとかは言えない)
今回ほとんど写真を撮っておりません・・・・

↓『続き』はドール写真など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【risubaco】

20130921sconrisubaco2.jpg



9月21日。
ロザリンペルレでドールハウスとヤマケイさんの素敵ワールドを堪能した後、
下北沢でカレーを食べてから、江東区にあるrisubacoへ移動!!

risubacoは、nobilitydollのリス形ドール、sconを扱っているお店。
個性的なボディのため、リスのお洋服とか靴が欲しいsconオーナーには、
実物を手にとってみて、購入ができる素敵な場所です。

・・・・と言っても、わたくし、初めて行きました。


リスオーナー達が集まれるイベントや、オフ販売のイベント、
ワークショップなど、楽しい催しをいつも実施されていて、
うらやましい限りなのです。たのしそー。





sconが欲しいけどどこで買えばいいかわからない・・・とか、
公式サイトは日本語じゃないし、支払いがわからない〜・・・とかいう方は、
こちらで購入されると良いかも。
なかなか、他のドールとお洋服を共用できないので、こちらならお洋服も取り扱っていますし、
すぐに遊びたい!という方にはオススメデス。
(もちろん、ドール本体がいつも在庫あり・・・かどうかは分かりませんが)
sconに激似の店長のさんが、(できる限りでしょうが)優しく疑問にも答えてくださりますし。
(いつも店長がお店にいらっしゃるということではないので、あしからず。)

・・・それに、ドール送る前に検品されてるので、ちょっと安心。 |・э・) ボソ…ッ
(公式で買って、何かあったら、自分でいろいろ連絡したりしないとダメなので面倒〜。)


sconオーナー、もっと増えるといいな〜♪と思うのです。かわいいよ。
オイラもお洋服作りがんばっとるよ。←ほんとか?




20130921sconrisubaco10.jpg


初めて行きましたが、お洋服の充実ぶりに驚きました。
選べるほど無いんじゃないか?って思ってたんですよ。正直。
そして、お店も、展示もかわいい♪
sconマニア店長さんの、マイ・コレクションリス服を着たscon達がたくさん!
・・・ワタシのお洋服を着てる子見つけ、嬉しくて撮影〜♪
(ミュートちゃん、お気遣いありがとうw)

ワタシが初めてsconを買ったときは、ベーシックの白い子しかいなかったんだけど、
今はチョコレート色の子もいて、最近はCitrusという、少し黄色い色の子もでました。
新しい表情のヘッドもでたんですよね。
上の写真の右上の子です。
公式サイトで見たときは「なんじゃこれ」って思ったんですが、実物はかわいいっす。


↓『続き』はsconとBlythe写真など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

じわじわと進めています。



最近、私生活で感じ、考えるアレコレや、仕事の失敗なんかで凹みっぱなしです。
大好きなドール撮影も、ドール服作りも、なんだかネガティブシンキングになっているせいで、
かなり後ろ向きでめんどくさいやつに成り下がっています。


どうして他の人より撮影が下手なんだろう?とか
ワタシのデザインするドール服は、一般受けしなさそうな物なんだろう?とか
そんなこと、悩んでもしゃーないじゃないか、って
普通なら思えることなんだけど、今谷底なため、上手く気分を転換できません。


20131022scon2.jpg


お洋服作りは、気分が上がってきた時にぼちぼちとすすめていまして、
やっと黒バージョンのオーバーオールが完成したところ。
(お気に入りDVDなどを見ながら、ぽつぽつ・・・)

今作っているのは、nobilitydollのscon(リス)の
オーバーオールとセーラーカラーのトップスのセット。


20131022scon3.jpg


明日、オシゴトがお休みなので、
トップスにとりかかろうかな?と思っているところ。


ワタシのやる気、かえってこーーーーい!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

越せない壁。



楽しいこと、やりたいこともたくさんあって、
行きたいところも、見たいものもたくさんあるはずなんだけど、
なーんか、どれも手に付かないことって・・・ありませんかね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

switchくん、解体。



ちょっとした気まぐれで、OLYMPUSの写真加工サイトで遊んでみました。


大きいサイズの男子ドールを解体しました。
パーティングラインがかなり気になっていたし、
ボディメイクもしたかったので、2体まとめて解体!!
・・・・が、パーティングライン消しって、けっこう面倒です。

このままふたりとも、ずっとバラバラのままなんじゃないか?とかw


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

switchなふたり。




SWITCH男子。

ふたりになって、ちょっと撮影が楽しいです。


べつに、ふたりのカラミをやりたいわけじゃないんですけど、
狭い場所で、ふたりを撮ろうとしたら、接近させるのが一番なのです。



・・・いや。マジで。 (`・ω・´)ノ



20131016switch4.jpg


すでにinstaへアップしている写真です。
最近、FlashAirを購入したので、アップが楽で、Blogより先にアップしてしまいます。
いかんな・・・これは。流れて消えていくのは寂しい。



20131016switch2.jpg


勝手にセリフをあてて遊んだりしてまして、
一応、この二人は兄弟をイメージ。

「お前、ちょっと背、のびたんじゃない?」



・・・とか。

実際、背が伸びたのは、最近65サイズボディを手に入れた(写真左)ryunくんなんですけど。


20131016switch3.jpg



あんまりぽんぽん、頭触ってたら、
uhuiくんに嫌われるよ。











「お兄ちゃん、近すぎてキモい」



20131016switch5.jpg



とか言われて、落ち込むお兄ちゃん・・・・みたいな。

(* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ


ほんとは、HummingDollyボディは、膝を抱えるポーズができるか?
という質問をTwitterでいただいたので、やってみたところです。
ちょっとてこずったのですけど、慣れたら楽にできそう。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ryunくんに新しいボディ。



いい加減、この人達のメイクも、ちゃんとなおさないとな・・・
と思いながら、もうどれくらいたつでしょうか。


撮影場所もなくて、服も着たきりスズメですけど、
instaにはちらほらと写真をアップしたりしております。
仮メイクだし・・ってことで、なかなかブログにあげられず。


そうこうしているうちに、念願の大き目ボディが届きました!
ヽ(*´∀`)/


元々は2つのヘッドにボディは1個。
switchヘッドにはこれだ!と思ってゲットしたSDGrボディでしたが、
uhuiくん(写真右)には合うんだけど、
ryunくん(写真左)にはどうも小さい気がして、
もう1体、大き目ボディをさがすことに。

希望はSDGouだったんだけれど、なかなか手に入れるのは難しいですね〜。
そもそも、SDの購入方法もわかってませんから。


結局、SWITCHのHummingDolly boyにしました。



65cmで、SDGrよりも大きくて大人っぽい。
ryunくんは頭のはちが張ってる感じだし、
実際、uhuiくんよりもヘッドサイズが大きいので、
SDGrだとちょっと頭でっかちに見えるので、
背の高さよりも、肩幅のことが気になりました。

しかし公式でサイズを見ても、なかなかわからんのだな〜。
可動のこととか、キャストの質のこととかも、
オーナーの意見を聞いてみたいと思ったのだけれど、
ネットで調べても、なかなかいないんだなあ。オーナーさん・・・。

イチかバチか感がありましたが、えいっ!っとオーダー。


20131015switch1.jpg


感想は、「いいじゃん! (・∀・)!!」・・・です。
肌も、ヘッドとあってるから違和感がないし、可動も特に気になることがないし。
まあ、比較対象がないからアレですけど、一番気になってた肩幅はryunくんにぴったりでよかった。

ボディが2つあると、やっぱり2人で撮影したくなるんですよね〜。
・・・とはいえ、背景セットも服もないもんで、なんとなくバックハグなんぞしてみました。
ほんとは、嫌がる弟にじゃれるくお兄さんみたいな、ポップな写真にしたかったんですけど、
変に雰囲気のあるふたりなので、若干怪しい空気になってしまいました。

ははは・・・・

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

栗鼠服ちくちく。



モンハンやったり、ヲタ活DVD見たり、残業したり・・・
ちょっと寄り道をしながら、次回作を作製中です。


初ショップのscon用(Nobilitydoll)お洋服の次は、
また・・・・scon用お洋服です。 (;゚∀゚)

(写真は試作です)

Twitterとinstagramでは過程を載せているんだけど、
そういえばBlogには書いてないんじゃなかったっけな?

当初のコンセプトとデザインから
かなり変更点がありますが
オーバーオールとセーラーカラーのトップスのセット。

2カラー展開にしようと、試作はしましたが
今はまだ黒しか作れてない状態。


20131010scon2.jpg


検品ではねることを考えて、多めに作り始めたんだけど
これと同じだけの数のトップスを作って、
同じくらいの数の色違いを作ると思うと
完成はいつになることやら・・・・。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お昼の豚汁。

20131005food.jpg

置き換え&夜抜きダイエットで、夕食を作らない日々。
夕食が仕事関係で外食だったりすることもあり、体重の変化は緩やか。

昼ごはんは専ら社食だったけれど、PC犬(=だんなさん)のリクエストにより、
お弁当に変更いたしまして、早1ヶ月くらいはがんばっているでしょうか??

時々、あたたかい炊きたて白飯をたべたくなりますので、
お休みの日に和食のランチタイムを設けました。

塩鮭に、豚汁に白飯。ほっこりします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム