横浜・東京旅行記【risubaco】

20130921sconrisubaco2.jpg



9月21日。
ロザリンペルレでドールハウスとヤマケイさんの素敵ワールドを堪能した後、
下北沢でカレーを食べてから、江東区にあるrisubacoへ移動!!

risubacoは、nobilitydollのリス形ドール、sconを扱っているお店。
個性的なボディのため、リスのお洋服とか靴が欲しいsconオーナーには、
実物を手にとってみて、購入ができる素敵な場所です。

・・・・と言っても、わたくし、初めて行きました。


リスオーナー達が集まれるイベントや、オフ販売のイベント、
ワークショップなど、楽しい催しをいつも実施されていて、
うらやましい限りなのです。たのしそー。





sconが欲しいけどどこで買えばいいかわからない・・・とか、
公式サイトは日本語じゃないし、支払いがわからない〜・・・とかいう方は、
こちらで購入されると良いかも。
なかなか、他のドールとお洋服を共用できないので、こちらならお洋服も取り扱っていますし、
すぐに遊びたい!という方にはオススメデス。
(もちろん、ドール本体がいつも在庫あり・・・かどうかは分かりませんが)
sconに激似の店長のさんが、(できる限りでしょうが)優しく疑問にも答えてくださりますし。
(いつも店長がお店にいらっしゃるということではないので、あしからず。)

・・・それに、ドール送る前に検品されてるので、ちょっと安心。 |・э・) ボソ…ッ
(公式で買って、何かあったら、自分でいろいろ連絡したりしないとダメなので面倒〜。)


sconオーナー、もっと増えるといいな〜♪と思うのです。かわいいよ。
オイラもお洋服作りがんばっとるよ。←ほんとか?




20130921sconrisubaco10.jpg


初めて行きましたが、お洋服の充実ぶりに驚きました。
選べるほど無いんじゃないか?って思ってたんですよ。正直。
そして、お店も、展示もかわいい♪
sconマニア店長さんの、マイ・コレクションリス服を着たscon達がたくさん!
・・・ワタシのお洋服を着てる子見つけ、嬉しくて撮影〜♪
(ミュートちゃん、お気遣いありがとうw)

ワタシが初めてsconを買ったときは、ベーシックの白い子しかいなかったんだけど、
今はチョコレート色の子もいて、最近はCitrusという、少し黄色い色の子もでました。
新しい表情のヘッドもでたんですよね。
上の写真の右上の子です。
公式サイトで見たときは「なんじゃこれ」って思ったんですが、実物はかわいいっす。


↓『続き』はsconとBlythe写真など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お昼の豚汁。

20131005food.jpg

置き換え&夜抜きダイエットで、夕食を作らない日々。
夕食が仕事関係で外食だったりすることもあり、体重の変化は緩やか。

昼ごはんは専ら社食だったけれど、PC犬(=だんなさん)のリクエストにより、
お弁当に変更いたしまして、早1ヶ月くらいはがんばっているでしょうか??

時々、あたたかい炊きたて白飯をたべたくなりますので、
お休みの日に和食のランチタイムを設けました。

塩鮭に、豚汁に白飯。ほっこりします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム