横浜・東京旅行記【Rosalynn perleへ-2-】

20130921blythe9.jpg


今日は、ナナシとマルイで、下北沢にあるロザリンペルレに来ております。


・・・・という、素敵な雰囲気のドールハウス(と呼んでいいのかな?)
で写真を撮らせていただきました。すごく素敵〜♪

いつも動きやすい格好でおでかけのふたりですが、今日ばかりは乙女度高いワンピで。


20130921blythe6.jpg


マルイ:「おじゃましまーす。なのデス〜。」



↓『続き』はブライスと小さいもの写真など。@ロザリンペルレ

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【Rosalynn perleへ-1-】




9月21日 横浜・東京旅行最終日。

この日はドール充の日!(勝手に決めた)
というわけで、朝からヤマケイさんのお店「Rosalynn perle」へ。

町田から、下北沢へ移転されてから初めて行くのでとっても楽しみで。


駅からの行き方は、ヤマケイさんのブログに写真入りで載っていますので、
初めて行かれる方はチェックしてみるといいかも〜?
・・・ワタシは、むろん、PC犬に連れて行ってもらいましたが。


お店は道路より少し低い位置に扉がありまして
(前がガレージ部分で下り坂になっているんですな)
すぐに気が付かなくて通り過ぎそうになりました。
目印は以前のお店から見慣れたグリーンの扉!


↓『続き』はお店訪問写真などなど。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【新江ノ島水族館】

20130920blythe3.jpg


9月20日。

この日は、PC犬(=だんなさん)の希望だった鎌倉大仏を見るのが一番の目的。
でも、どうしても水族館に行きたくて、夜の横浜アリーナにも間に合うよう、
PC犬にスケジュールを立て直してもらいました。


20130920blythe7.jpg


江ノ電に乗って、江ノ島駅へ。


20130920blytheenoshima1.jpg


着きました〜!

強めの風にのって、潮の香りが。


20130920blytheenoshima2.jpg


駅の前のすずめ。お洋服を着せてもらっているのがとてもかわいい。


少し歩くと、すぐに海が見えてきました。
念願の新江ノ島水族館に到着。


20130920blytheenoshima3.jpg



↓『続き』は水族館の写真など。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【ナナシとマルイ。お外の大仏様。】

だいぶつさま


鎌倉の高徳院へ。

大きな大仏様が座っていました。



もっともっと大きいと想像していたのですが、
比べるものがない、屋外のせいか、
圧迫感がなくて小さく感じました。

東大寺の大仏を見慣れているから?


ぴょこりん!


ナナシ:「写真部部長、ナナシ。いい写真撮ってくるゼぃ!」



guma*tic写真部部長。


久しぶりのお外撮影に、ナナシもごきげんの様子。


しかし、暑かった!!
バスで大阪から東京へむかっているあいだ、
半袖で来たことを後悔するくらいに寒かったのに、
この日はピーカンで、半袖でも汗がでるくらいの暑さでした。

ピーカンの屋外でブライス撮るのってかなり大変です。



↓『続き』はブライス写真と日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【20日昼ごはん】

20130920blythe5.jpg

江ノ電に乗って鎌倉へ。
混雑をさけて早々にお昼ごはんにしました。

鎌倉土鍋ご飯の『kaedena.』
にて。

↓『続き』はご飯写真など。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

横浜・東京旅行記【20日出発】

朝ごはん♪


深夜バスで東京に着き、夕方まで遊び、横浜へ。
夜は横浜アリーナへ行き、おひとりさま参戦コンサートで大興奮。

はしゃぎ疲れて早々におやすみしました。


9月20日はiPhone5Sの発売日ということで、
いつは寝坊助のPC犬(=だんなさん)は珍しく早起きし、
ネットで予約をしていました。

・・・・横浜にまで来て何をやってんだか・・・



ご飯食べたらお出かけだよ。


朝ごはんを食べたら、鎌倉だよ!!


↓『続き』はヲタ活メモ。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【マルイ最後の里帰り】

里帰りなのデス♪


さてさて、こちらは新宿マルイワンにあるBlytheSHOP、LeLe JunieMoon。
我が家のタヌキ顔のわちゃわちゃブライス、マルイの生まれ故郷でございます。

2009年3月。はじめてお江戸ツアー(カナダ在住の凌さんの帰国に合わせたオフ会)参加で東京に行った際、
代官山のJunieMoonへ行く時間がなかったため、仕方なくマルイワンのLeLeに行くことにして、
そこでお迎えしたのが、赤い髪にそばかすのフレンドリーフレックルズ。
はじめてお店で買うブライスにとても興奮したのを覚えています。

『マルイ』という名前は、LeLe JunieMoonがマルイワンにあることから、マルイと付けました。



★2009年お江戸ツアー記事 lele
(↑この時は、お店で記念撮影とか、してないですね。マルイがいないし。)

★箱入りマルイ

そうして、東京へ行くたびに、マルイを里帰りと称してLeLeに連れて行っては記念撮影をしました。


★2010年マルイと行く夏の東京







★2012年マルイ里帰りなのデス。





思い出いっぱいの新宿マルイワンのLeLe JunieMoonなのですが、
2013年9月に新宿マルイワンの閉店・移転を機に、
10月には渋谷パルコパートワンへお引越しすることとなりました。

o(TωT ))(( TωT)o ウルウル


マルイの、マルイワン公認キャラクターブライスへ野望が!夢が!!






というわけで、10月より、マルイは、パルコに改名いたします。
「パルコちゃん」って呼んでね。


というのは、冗談です。

永遠にマルイはマルイよ〜。 ヽ(TДT)ノウワーン!!



↓『続き』はマルイ、最後の里帰り記念撮影。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【19日昼ごはん】



お昼ごはんは、東京ソラマチで「牛たん炭焼き 利久」へ。
・・・ここでなぜ牛たんだったかは・・・・
たぶん、東京住みのお友達から美味しい牛たんの話を小耳に挟んでいたからかも。

牛たんといえば仙台ですよね。

ようするに、なんとなく食べたくなったわけです。



夜はライブに行くので、夕飯の予定がなく、
ごちそうはお昼に・・ということで、
極厚の、極み定食をオーダー。

あっさりしているけど、かなりのボリュームで
お腹がいっぱいになりました。


20130919food0.jpg


「がんばろう東北!」
お店のレジ前で売っていた、牛たんストラップをゲット。
おみやげ包みのストラップもあったのに、
お会計するのに慌ててしまって、買いそこねてしまいました。

o(TωT ))(( TωT)o ウルウル

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

横浜・東京旅行記【ナナシとマルイ。世界一高い!】

ここ、どーこだ?


腹ごしらえを済ませて、やってきたのはこちら!!


たかーーーい!


スカイツリーデス!


スカイツリーは高さ634メートル
いまのところ、世界一高いタワーです。

まだ建設中の時に、2回ほど見に来ましたが、
まわりの雰囲気も随分変わったような気がします。
スカイツリータウンとか、なんだかちょっとオシャレだったり。



↓↓★2010年9月11日のスカイツリー観光記事はこちら★↓↓

  100926other1.jpg


↓『続き』はナナシとマルイ、スカイツリー見学。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【19日朝ごはん】

20130919blythefood.jpg


9月18日深夜バスで大阪を出発。
9月19日に東京へ着きました。

今回の旅の目的は、横浜で行われるライブ参戦。
・・・・むろん、ワタシだけが参加するんだけど・・・




平日のため、駅は会社へむかう人々がたくさん。
そんな中、ワタシとPC犬(=だんなさん)は八重洲地下街にある「Bubby’s」へ。
ちょっと優雅な朝ごはんです。


↓『続き』は朝ごはん写真など。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お掃除生活。

せっせとお掃除。


お久しぶりです。

ここのところ、プチ断食と置き換えダイエットで、夕飯記事も書けず、
お人形のお洋服の試作をする日々でございます。

・・・・そのまえに、お部屋のおかたづけをしておりました。
収納が無いのに、ミニチュアとかドールとか生地とか副資材とか、
すごくごちゃごちゃしてしまっていたので、棚とボックスを購入し、
ドール部屋をお裁縫とお人形遊びのアトリエ化計画始動!!

これがめっちゃ大変で。
毎日毎日片付け、断捨離、掃除掃除で、気分が落ち込む〜 (T-T)

そんなこんなで、とりあえず一部屋片付け終了!!


やはり、片付いた部屋での作業はとても気持ちがよく、動きやすい。



あとは・・・キッチンとリビング?


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム