SHOPのお洋服、発送完了。

部屋片付けなさい。


webshopはなんだかんだと忙しいものだと痛感しております。
お洋服を作って、パッケージを作って、SHOPを準備して、
送料を計算して、お知らせメールを送信して、入金確認をして、発送。


いちおうがんばってますよ


ほんとに、なにもかもがはじめてで、Twitterで、いろんなディーラーさんや、
フォロワーさんにたくさん助言をいただきまして、なんとか今のところスムーズにいってます。(たぶん)

無事、みなさんにお洋服を発送することができました。
明日、明後日くらいには、届くでしょうか。
どきどき第2弾がやってきます。
・・・・満足していただけるだろうか (´・ω・`)


さくさく事務仕事


どこかで、ワタシの服を着た、ウチの子じゃない栗鼠を見れるとうれしいな。


次はBlytheにしようかなと思っていたのに、栗鼠の服コンセプトが2つ、作りたいものがあって、
只今型紙製作中。


・・・・・うちのツートップからの厳しい視線がピリピリと痛いですけど。



デカ頭のプレッシャーが・・・


ナナシ「guma*ticのSHOPならまずBlytheだろ。裏切り者めが。」

gumaco「ひえぇーーーん (´;ω;`)・・・
だ、だって頭に浮かんでるんだもの。」

栗鼠「うしぇしぇしぇしぇ・・・・」


ま、気の向くままに、作りたい順番でやっていきます。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏の終わりのヘーゼルナッツラテ。



お久しぶりのmomokoさんです。

ずっとずっと欲しかったハニーフェイス。
ワタシ、ネット販売とかの発売日(予約開始日)覚えられないのです。
(わかってるならアラームでも鳴らしておけよ。)

そんなこんなで、momokoの発売日はいつも逃してしまってて。
たまたま、Azoneのページを見ていたら、
大阪のAzoneに追加で入荷があったとの記事をみつけ、
少し前の記事だったので、ダメ元と思いつつ行ってみたら、
居ました!! ヽ(*´∀`)/

【CCS-momoko13SP Home -Hazelnut Latte-】

ストレートと落ち着いたウエーブのミックスのヘア
(貧乏パーマっぽいw)
薄いメイク、少し開いた唇。

めっちゃかわいいです。


momoko201308271.jpg


お洋服はお披露目してませんでしたが、アイドールでゲットしたものです。
トップスはかなりの透け感がありますが、ドールだから気にしない!
細いリボンや繊細なレースに (・∀・) ニヤニヤしてしまいます。

そういえば、いまだかつてmomoko専用に型紙を作ったことがありません。
今度作ってみたいな。ちゃんとmomoko用のお洋服。
なんだかんだで、momoko服ってあんまり持ってない。


あ。

写真が汚いのは、iPhoneで撮ったからでございます (・ω・ ;)
ちゃんと撮ろう、ちゃんと。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SHOP OPEN→SOLD OUT(Aug.24 2013 scon)



ショップロゴ


SHOP OPENの準備ができましたので、
当初の予定どおり、22時にSHOPを開きますのでよろしくお願い致します。

すべてのアイテムがSOLD OUTとなりました。
大変有難うございました。


ご注文いただいた方には25日午前中に確定メールをお送りいたします。
迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあるかと思いますので、
そちらの方もご確認くださいませ。

また、何かおもしろくかわいいものができれば、
SHOP”guma*tic”をOPENさせたいなと思います。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2013 Aug. webshop schedule

shopopen201308.jpg

Aug 2013 guma*tic webshop SCHEDULE


2013.8.22Thurs.shop preview start
2013.8.24Sat.21:30preview close
2013.8.24Sat.22:00shop open (sales start)


【8月25日追記:すべてのお洋服・帽子SOLD OUTとなりました。】

guma*tic、初めてのwebshopがオープンします。
何分初めてでございますので、プレビュー期間を長めに取ろうと思います。


8月24日21時30分までは、お買い物方法のご説明、商品のご紹介、会員登録の期間です。
ご質問などありましたら、ショップオープンまでにお願いします。
(質問等受付は24日21時まで)

21時30分に、一旦クローズし、ショップオープンの準備をいたします。

22時00分、ショップオープン、販売開始とさせていただきます。
(諸事情により、スケジュールが変更される場合があります。)

スケジュール変更のタイムリーなお知らせは、Twitterが早いです。
(shopのための専用アカウントではございません。)
gumacoのTwitterアカウント→@gumacogumatic



【会員登録について】

ショップ利用にあたり、会員登録は必須ではありません

webshopの動作確認は、PC、iPhone、Androidスマートフォンで行いました。
会員登録は、ショップの【会員登録】ボタンをクリックし、
メールアドレスを入力いただきましたら、自動配信メールが届きます。
メールに会員登録用URLが記載されていますので、
そこから会員登録ページヘいき、登録をしてください。

メールには、「PC以外で受信した方は、PCでURLを表示させてください
PCブラウザ以外では正しく表示されません」を書かれておりますが、
iPhone、スマホで動作確認したところ、
スマホ版表示となりますが、会員登録は問題なくできました。
(携帯電話での確認はしておりません。)

・・・・もし、できなければ、お手数ですがメールの通りPCでURL表示をお願いします。



【購入制限について】

大変勝手ではございますが、おひとりさま各種1つずつとさせていただきます。
(数量1以上へ注文できないような設定にさせていただいております。)


★ ★ ★ ★ ★


初shopということで、スペシャルなパッケージを準備しております。
(もし今後shopをする場合は、簡易になるかも??)
お求めいただいた方が、手にとった瞬間にふわっと笑顔になるような、
そんな作品をお届けしたいなと思って作りました。

ショップも同様、楽しんで見ていただければうれしいです。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

いたずらナトキンの遊び着【紺×金】

shopscon2013081.jpg


「いたずらナトキンの遊び着」【紺×金】


Nobility DollのSconというリスのお人形のためのお洋服です。
上の写真は、茶色い色のリス、shoco sconに着せています。

ひらひら生地のついたノースリーブブラウスとバレルシルエットのボトムスのセット。


SHOP PREVIEW、SHOPOPENはまだですが、
今回のSHOPに出す予定のOUTFITのご紹介を、製作記録を兼ねて。
(お買い物のための説明文ではありませんので、無駄話が含まれることをお許し下さい。)
現在の予定では、24日土曜日OPEN。あくまで予定ですが。


出品予定品(クリックで紹介記事へ)
★「いたずらナトキンの遊び着」【紺×金】
★「いたずらナトキンの遊び着」【茜×浅葱】
★「うかれ屋のビジュー帽」 色違い2種


↓「続き」は詳細など

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

いたずらナトキンの遊び着【茜×浅葱】

shopscon2013086.jpg


「いたずらナトキンの遊び着」【茜×浅葱】

Nobility DollのSconというリスのお人形のためのお洋服です。
上の写真は、白っぽい色のリス、basic sconに着せています。

ひらひら生地のついたノースリーブブラウスとバレルシルエットのボトムスのセット。


SHOP PREVIEW、SHOPOPENはまだですが、
今回のSHOPに出す予定のOUTFITのご紹介を、製作記録を兼ねて。
(お買い物のための説明文ではありませんので、無駄話が含まれることをお許し下さい。)
現在の予定では、24日土曜日OPEN。あくまで予定ですが。


出品予定品(クリックで紹介記事へ)
★「いたずらナトキンの遊び着」【紺×金】
★「いたずらナトキンの遊び着」【茜×浅葱】
★「うかれ屋のビジュー帽」 色違い2種


↓「続き」は詳細など

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

うかれ屋のビジュー帽(2種)

shopscon20130811.jpg


SHOP PREVIEW、SHOPOPENはまだですが、
今回のSHOPに出す予定のOUTFITのご紹介を、製作記録を兼ねて。
(お買い物のための説明文ではありませんので、無駄話が含まれることをお許し下さい。)
現在の予定では、24日土曜日OPEN。あくまで予定ですが。


出品予定品(クリックで紹介記事へ)
★「いたずらナトキンの遊び着」【紺×金】
★「いたずらナトキンの遊び着」【茜×浅葱】
★「うかれ屋のビジュー帽」 色違い2種



「うかれ屋のビジュー帽」

【イエローゴールド×シャンパン】
【ピンクゴールド×ホワイト】


shopscon20130817.jpg


お洋服のセット「いたずらナトキンの遊び着」に合わせてデザインした帽子です。
ベースの帽子は同じ生地、同じ形。
飾りのチェーンとパールを変えて、2種類展開です。

お洋服のセットとは別で、単品扱い予定です。


↓「続き」は詳細など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

sconOF SHOPまでの行程。

0型紙から試作0パンツ試作ができた0試作服完成
0ボタンに悩む0パンツが出来た0ミシン中
0ビーズボタン0インド綿で帽子0ウールで試作帽子
0試作帽子をそのまま0帽子シャンタンで試作0試作帽子をかぶせてみる
0ビース試作0ビーズ0帽子本番
0悩む0パッケージ作成0パッケージ試作


SHOPOPENまでにアップしたinsta写真を集めてみました。
ワタシの根っこはブログ!・・・と思いつつ、お洋服を作り始めるとなかなか記事を書くことが出来ず、世のドール服作家さん達が、製作にとりかかるとなぜブログを放置するのかがよくわかった気がします。
(もし、次回があるなら、もう少し気持ちに余裕をもってやってみよう。)

写真向かって左上から右へ、下段に移って左から右へと、時間は進んでいきます。
最上左上より
  1. 型紙が完成し、シーチングで試作すること数回。トップスの裾のみ本番用布を試してみた。
  2. ボトムスの試作、本番用生地で作成。足首周りがかなり絞ってあり、少し型紙を変更。
  3. トップスの試作、本番用生地で作成。金のリボンにかかる首周りのステッチの糸の色が気になる。
  4. ボトムスの色違いを作成。ボタンの色も色違いにするか考え中。(結局同じ金色に)
  5. ボトムス完成!検品したら数が減り、はじめから3着を作りなおす。
  6. トップス作成中。・・・リスが待ちくたびれている。
  7. トップス色違い2種類完成。胸のビーズの色に悩む。(紺は金に、茜はピンクゴールドに)
  8. 帽子の型紙を作成。硬めのインド綿で試作。潰してかぶるデザインにこだわる。
  9. 本番用生地を模索。ウールで作ってみた。
  10. 形をつぶさないでかぶせてみた。これもけっこうかわいいかなと思う。
  11. ウールは触っているとモケモケしだしたので、生地をシルクシャンタンに変更して試作。
  12. シルクシャンタンの試作帽子をつぶさずにかぶせてみた。型紙をなおすことにした。
  13. 型紙をなおし、本番用生地で帽子完成!飾りを模索。
  14. 帽子用にチェーンにパールを飾る。ビーズ細工のブランクに泣く。
  15. 服と帽子が完成し、まだかわいくできないかともがく。(ドーピングはやめることにした)
  16. パッケージをデザインする。手描き絵からデザインをおこしPCで完成させプリント。
  17. 検品で落ちたお洋服を試しにパッケージしてみた。


説明用の写真撮影が終わったので、ブログ記事にしたいと思います。
ネットショップ会員登録用仮オープンとオープンの日程もブログでお知らせします。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

shop準備のあれこれ。



ショップロゴ



ブログを始めて、ドールが好きになって、ドール服を創りだして。
いつか、SHOPとかやってみたいなあとつぶやき続け、ヤルヤル詐欺師歴早何年??

よし!と思ったら、仕事が忙しくなったりで、去年は本当にブログも写真も人形服作りもすべて辞めてしまおうかと思っていたんだけど、突然人並み(?)に家で過ごす時間をとれるようになったので、ようやく始動。

ドールにはまったきっかけが、Blytheだったので、初のSHOPはBlytheで、、、と思っていましたが、波のある創作意欲に任せた結果、Nobillity DOllのリス型ドールsconのお洋服から始めることとなりました。
ワタシのブログを見てくれている人、へっぽこお洋服作りを応援してくれる人はBlythe者が大多数だというのに、不届き者でごめんなさい。

お洋服を作って、気に入ってくださる方がいればお届けしたい・・・は、したいのだけど、根っこがただの人形服好き、撮影好きのブロガーなもので、小さいお洋服をたくさん並べて、写真を撮るだけでかなり満足してしまっております。


SHOPって、気軽に言ってみたけど、あれやこれやいろいろ大変で、あともう少しですべてが完了という今、かなり疲労困憊・・・。

(1)デザインを考える
(2)型紙を作る
(3)服・小物用資材の調達
(4)服を作る
(5)検品する
(6)パッケージデザイン作成
(7)パッケージ用資材の調達
(8)パッケージ印刷と組み立て
(9)作品をパッケージする
(10)作品説明写真を撮る
(11)作品説明文等を作る
(12)価格の決定・発送方法を考える
(13)ネットショップを作成する
(14)各種モバイル、PCでネットショップの動作確認等を行う

これでネットショップオープン前までのこと。
今後、オープンと購入者が現れた場合には発送のこと決済のこと。
・・・・いろいろありますねえ。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

guma*tic webshopについて


guma*tic
(the webshop for dolls)


ショップロゴ



ただのお人形とお洋服好きのお裁縫・ものづくり素人ではございますが、心を込めて作製いたしますので、gumacoの創ったお人形のためのお洋服や小物を、気に入ってくださった方へお届けしたいと思います。

guma*ticでのお買い物にあたり、下記の事項について、ご理解・ご承諾ください。

(webshopにも、同内容を記載しておりますが、スマートフォンや携帯電話での閲覧では、必ず読んでご承諾いただきたいことと、予め分かりやすく明記する箇所がありませんので、blog当記事にも念のため記載させていただきます。)

  • guma*ticの商品は、縫製その他ものづくり技術を専門に学んだことのない素人のハンドメイド作品であることをご理解のうえご注文ください。
  • 写真・文章により、分かり易い商品の説明を心掛けておりますが、商品には、ハンドメイドによる又は素材の特性により個体差がありますことをご理解ください。
ご注文いただいたお客様は、本注意書き等の内容についてご承諾があったものとしてお取り扱いさせていただきます。

【webshopでのお買い物の流れ】
webshopは、商品がある場合のみOPENさせていただきます。
(当ブログリンク先からご入店いただくことができます。)

1. カートの説明に従って、必要事項を入力のうえご注文ください。
2. ご注文後、自動送信メールがお客様へ届きますので注文内容の確認をしてください。
3. ご注文日の翌日から3日以内に『ご注文確定メール』をお送りし、送料を含めた代金と振込先口座をお知らせいたします。
  ※ご注文確定メールが届かない場合はメールにてお早めにお問い合わせください。
4. 『ご注文確定メール』発信日翌日から7日以内(土日祝を含まない)に、指定した銀行口座へお振込みください。
  期日までにお振込みがない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
  やむを得ない事情によりお振込みが期日までに出来ない場合は、事前にメールにてお問い合わせください。
5. お支払いの確認できましたら、商品を発送いたします。
  原則には、お振込み日翌日から、7日以内(土日祝を含まない)に発送することとし、『発送連絡メール』にてご連絡いたします。


【発送方法について】
追跡サービスのある発送方法でお送りいたします。

 クロネコメール便  ポスト投函  80円  ※厚さ制限があります。
 レターパックプラス  対面配達  500円  
 特定記録付き定形外郵便  ポスト投函  基本料金+160円 


【返品について】
お客様都合による返品及び返金は受付いたしません。
明らかな不良品の場合のみ返品と返金に応じます。商品到着後3日以内にメールにてご連絡ください。
この場合の返品送料は当方で負担いたします。


【ドールOFについての注意】

数日間の着せっぱなし色移りテストを行っておりますが、長期間の着せっぱなしや強い摩擦により、ドールに色移りする可能性がありますので、ご注意ください。

ドールへの色移りに関して、ドールの代金弁償などは一切受付いたしません。

お読みいただきありがとうございました。
SHOP OPENについては、ブログやTwitterなどでお知らせいたします。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。"AGE AGE"Birthday。

今日のごはんはなーにかな?


かぼちゃに茄子、大葉・・・・


下ごしらえして

油が熱くなったら


戦闘開始!

からっとからっと

あーら。お家で揚げ物なんて、珍しいじゃない?

(揚げもの途中のミニチュア、いくつか持ってるのに、全然撮影したことないような)



ナナシ「油の後処理もめんどうだし、部屋がズルズルになるけどね。」

それなら、外食すればいいのに。



ナナシ「だめなの。今日は特別だからね。」

ふーん・・・・



ナナシ「マルイ~。ちゃんと準備やってる~?」

マルイ「準備完了、準備万端なのデス♪」


ちょっと眠そうなマルイちゃん。


マルイ「マルイはもう、お腹がぺんぺこりんのぽんぽこりんなのデス・・・・」

ナナシ「もうちょっとでできるから!」

マルイ「マルイは、海老よりケーキのほうが美味しいと思うのデス。」

ナナシ「マルイのんじゃないもんね。文句言うなら、後で食べさせないぞ。」

マルイ「・・・もんくないデス。」


ナナシ「よしっ!できた!ブログ用に写真撮るよっ!!」













天丼で~



どうだっ!!


Happy Birthday!かなだのねーさん!!


おめでとーーー!


今年はお誕生日天丼ディナーが出来ないって聞いたから、
ナナシが天丼つくってみたよ~♪
また、gumacoと築地で天丼食べるといいよ。
その時は、こはるんも連れてきてね♪
ぷちRYOも一緒でもいいぞ。

デスデス♪


★ ★ ★ ★


主役不在で勝手にする誕生日パーティ。
カナダに住む凌さんのお誕生日です。
会ってお誕生日をいうことが出来ないので、ナナシとマルイで勝手にお誕生日をお祝いするのが恒例ですwww

ねーさんがいなければ、ナナシとマルイがうまれることはなかったでしょう。
凌ちん、お誕生日おめでとう、で、ありがとう。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

とりあえず少年。

20130811switch.jpg

栗鼠服作りで、ブログ更新もアイドール戦利品のアップも中途半端になっております。
こちら、アイドールで購入した13少年用のシャツ。
普段使いができるかな?と思って選んだんですけど、長い丈で若干うちの少年には似合ってないような。 (´・ω・`)
(この人、いい加減、メイクをちゃんとしてあげないとダメだなあ。)

真っ黒だとV系で絶対ダメだと思ったから、こちらをチョイスしたんだけど。
何か、トータルコーデでどうにかならんか考えてみよーっと。

実はSWITCHヘッドがもうひとつ届いているのだ。
ボディは1個しかないのですけどね。
ちゃんと時間とって、イメージ作ってからメイクしてみたいと思います。
(instaにはアップしてるけど、SWITCH君の記事2個しか無いんだと今気がついた。)

・・・その前に、ネットショップ準備どうにかしないと。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近タイワリスト。
検索フォーム