Sconの服作ったのん。



まだ、試作ですが、Sconにお洋服を作りました。

いつかショップとかイベント参加とかできたらいいな〜
・・・と言い続けて、はやどれだけ???
ココ1年は忙しすぎて、ミシンにまったく触れてなかったけど、
ようやく忙しさも落ち着いたので、がんばってみたいなあ。とか。
(とかってなんだよ。)


WSでブライス服を作って、帰ってから2着縫ったら、
なんとなく小さいものを縫う感覚が戻り、少し上達したかも。かも。
(かもってなんだよ。)

センセーに教えてもらったいろんなことを、実践したし。


201307015scon4.jpg


パンツのステッチの色、間違ったし、
トップスの金リボンの上に白ステッチが目立つのも気になるし、
見返しに白生地を使ってしまったのも気になってますが、
いつ作るかわからん、本番には善処しましょう。


201307015scon2.jpg


作り方忘れないうちに、もう1着作りたいな。

珍しくとても気に入った自作栗鼠服。
地味で、盛りのないとこがワタシらしくていいんじゃないかな。

あーー!でも、もっとかわいい乙女センスがほしいーーーっ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ナナシっ子。ルームウェアで癒しTIME。

20130707blythe6.jpg


るーんるん♪


20130707blythe5.jpg


お風呂上りのくつろぎターイム!


・・・これこれ。

ナナシが着てるの、7日のCrankyGel WSで作ったブライスルームウェア。
上手になってきたらがんばれよ、っていう、プラスアルファ技のピンタックを、わがまま言ってやらせていただきました。
1本だけワタシで、あと2本はみゆせんせがしました。
プロのミシンの手元見れるのって幸せ。 (*´艸`*)ウフッ♪


20130707blythe2.jpg


チュールスカートが2段なのですが、初心者にも優しい作り方になってたり、
ちょっとの失敗はリボンとかでごまかせたりして、とても良く考えられたキットです。

まだ出来上がってないけど、靴下とヘッドリボンも作れるの。(がんばって作らなきゃ)
全部仕上げたら、フルセットで遊べちゃうよ〜。

写真で頭に巻いてるのは、そのへんにあったレースです。


20130707blythe4.jpg


こんな感じで。(違うか。)


20130707blythe3.jpg


ナナシもマルイも、家活が多いので、ルームウェアはすごく欲しかったのよね。


20130707blythe1.jpg


ナナシ、かなりご満悦です。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

CrankyGel WS @Tourbillon 0707



今日はTourbillonで開催された、CrankyGelのドール服ワークショップに参加して来ました。
Tourbillonは7月いっぱいで現在の実店舗営業を終了されるとのことで残念。
実店舗がなくなっても、何かWSとかイベントを考えていらっしゃるとはおっしゃっていましたが、
CrankyGelのワークショップは次いつ?・・・というわけで、速攻予約いたしました。
CrankyGelの好きなドール服キットを購入して、それをWSで作りましょうというもの。
7月7日現在、まだ7月WSの参加募集はされているようなので、気になる方はぜひ。
(CrankyGelサイトのショップで申し込みができます。→ ★コチラ

・・・ひとりで、ドール服が作れないわけではないのですが、
小さいお洋服って、綺麗に仕上げるにはいろんなコツとか技があるんですよね。
もちろん、自分で何回も失敗して、コツを掴んで練習を重ねていくのもいいですが、
プロが教えてくれるんなら、教えてもらったほうが賢いじゃないか!・・・と思います。

自分でやってても、綺麗仕上げのコツに行き着くとは限りませんし。

ひとりでやってると、ほんっとに、しょーーーもないことで蹴躓いたりするんですよ。


20130707blythe8.jpg


失敗してしまっても、先生がいる!ので、少々のことはなんとかしてくれますし。(ふふふふ)
難しいところはとりあえず、先生に手伝ってもらって、家に帰って練習すればいいですよね。
できるとこをがんばって、自分で1着を仕上げた時の達成感とウキウキ感がたまりません。

あとは、靴下と頭のリボンを作ったらセット完成。


20130707blythe7.jpg


最後まで仕上げたふたりで記念撮影♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

I・Doll VOL.35(大阪) sconにお土産。

20130630scon1.jpg


risubacoさんブースでお宝ゲット〜♪

R.K.Kさんのかぶりもの、くまのこようひんてんさんのサロペット!
メガネ、なんちゃってカメラ、Tシャツ、パンツも買ったよ。

Twitterとかでいっぱい写真見て、すごく欲しかったの。
マキヲさんのかぶりものも、まゆたんのサロペも。
(なんか、勝手にお友達気分だけど、みんなすごくステキなものを作るスゴイ作家さんなんだなあ (*'-'*))
東京まで買いに行けないし、そんな沢山販売もしてないだろうから、
手に入れるのは無理だろうな〜って思ってたんだ♪嬉しい嬉しい。

やだやだ、こんなにステキなものがたくさん出てるなら、ちゃんと並んで早くに会場入りしたのにっ。
早く言ってよ。って感じ。


20130630scon2.jpg


ねこのかぶりもの。
実は、うちのこには似合わないんじゃないかって思ってたの。
なんとなく、うちのって顔が濃い感じなので暑苦しいかな〜と。

しかーし!んなことない!・・・・ですよねっ!

めがねも、ぴったりで、メガネ萌えアイドルみたい。 (*´艸`*)ウフッ♪


20130630scon3.jpg


くまのこようひんてんさんの、サロペ〜♪
試作されてる写真とかをTwitterで見てて、ずっと欲しかったの。


20130630scon4.jpg


お尻のところのフリル!
このフリルの長さが絶妙〜♪

ボディのラインがきれいに出るサロペットって、なかなか無いと思うんだけど、
これはすごく栗鼠のいちばんかわいいラインが活かされてて素晴らしいと思う。


20130630scon5.jpg


うひひひ。ほんと、かわいい!!


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

I・Doll VOL.35(大阪) 買ったもの。


ぎりぎりで、家の用事を優先して、行かないでおこうかしら。
なんて思っていたアイドールでしたが、行って参りました。

自分的見どころ、欲しいものがどうも分からなくなって、どうしようかしらなんて思っていたはずなのに、ふたをあけたら、こんなに買った!!!

ドルイベで物を買うの、とっても久しぶりな気がしました。
買っても、靴下とかだけだったり。
ぐいぐい押せ押せでいくのが苦手なもので、なかなか人だかりになっているブースには近づけないため、人がひいたブースからまわるから、見本品を見て「これなら欲しかったのに。残念。」ってなことも多々ありましたが、それでも楽しくお買い物できました。

写真を撮らせてもらうのを忘れていたけど、risubacoさんのブースはさすが企業ブース!(?)商品がとても充実しておりまして、「今日はこのへんにしといたろか」ってな感じで栗鼠まわり小物を購入。

muteちゃん、あいこたん、そっちんさんにも会えた ヽ(*´∀`)/

20130630scon7.jpg

惑星いちじくのブースに行ったら、Twitterフォローさせていただいてるminminさんがいらっしゃって、
なんかお持ちの名古屋土産をいただいてしまいました。
なんだか申し訳ない。ありがとうございました。
しるこサンド、はじめて見ました。ちょっと塩気があっておいしー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム