ナナシとマルイ。パペットはともだち!

チクチク・・・


チクチク チクチク・・・・


ナナシはダイニングで何やらお針子中。


るんるん♪


ナナシ:「ふんふーーーん♪ 」





周りを縫ったら、ひっくりかえして綿をいれて


お洋服に手をつけて


頭と服を縫いつけて







よしよし、できてきたぞー。


ようやく形になってきました



何を作っているかといいますと、

gumacoが先日Tourbillonで行われた"tick 'n' tack"askaさんの
ワークショップで作った「ちいさなパペット」でございます。

ブライスにジャストサイズでめっちゃかわいいです。


参加者はドール服作家さんとかが多かったので
gumacoはめっちゃ焦りましたわ。

だって、皆ちょこっと聞いたら、さっくさく作業を進めるんだもの。

劣等生gumacoは、「えーと、ここどうでしたっけ?」
「縫い付けるって、どう??」「縫い印が消えたんですけど〜?」
・・・・と、ひとりアワアワしておりました。 (T-T)


Lets 装飾!


かわいくリボンを付けたり、お花をつけたり・・・・


この作業が一番楽しいですね♪


ワークショップでは、案の定出来上がりが最後で、
皆さんが作業終了してる時に、
超あわてて装飾いたしました。

ワタシって・・・・




↓ 『 続き 』はちっちゃいものとブライス写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。休日の朝ごパン。

おはよー。


おはようございます。

元気にしています。



時間の余裕ができて、毎日お弁当と夕ごはんを作ってます。
・・・朝は、相変わらず余裕が無いので食パンをかじるくらいです。
(起きるのが遅いだけ)


もう少し、普通の生活を楽しんだら、人形遊びもお針子もがんばろうかな。
それより先に、家の片付けをしないといけないんだけど。
(ああ、急に遠くなったお針子活動www)


いただきます♪


マルイ:「朝ごパン、いただきますなのデス♪」

ナナシ:「ジャム塗るんなら、スプーン取って来て。」

マルイ:「たっぷりかけるから大丈夫なのデス。」


 ・・・・意味不明



ナナシ:「ジャムは食パン1枚につき、大さじ1杯までしか許さん!」


gumaco家と変わらない朝ごはん。。。


うちの休日の朝ごはん

・・・よりもゴージャスかも。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

白身魚のチーズ焼きとココットきゃべたまご。



本日の夕食メニュー
●ラタトゥイユ (ズッキーニ、茄子、にんじん、たまねぎ、トマト、しいたけ)
●白身魚のチーズ焼き
●ココットきゃべたまご (キャベツ、しめじ、卵、ベーコン、バター、牛乳)

今日もラタトゥイユの残りを食します。
残りといっても、まだ1日分あります。・・・明日は何かにアレンジしようかしらね。
ココットのキャベツとたまごは、むかしよく行った長野のペンションで朝ごはんメニュー。
勝手にアレンジして作ってみた。
しんなりとしたキャベツが甘くて美味しい。
なつかしいなあ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ラタトゥイユとポークステーキ。



本日の夕食メニュー
●ラタトゥイユ (ズッキーニ、茄子、にんじん、玉ねぎ、トマト、しいたけ)
●ポークステーキ
●コンソメスープ (えのき、しめじ、ねぎ)
●きゅうりの浅漬け
●たけのこの煮物

ようやく夏野菜がお安くなってきましたので、この夏(?)はじめてのラタトゥイユ!
。。。毎度、はりきりすぎて作り過ぎます (・ω・ ;)
オリーブオイルをひるむことなくたっぷり使うと美味しく出来ます。
茄子とズッキーニは炒めた後、別にしておいて、時間差でお鍋に投入。

冷たく冷やして食べました。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。海外小包大作戦。

ふんふーん♪


るーんるん♪


ナナシ、ただいま絶賛小包梱包中。

いつもお世話になっている、かなだのねーさん(RYOさん)へ。
お江戸ツアーでおみやげいただいちゃったりするのに、
gumacoったら、いつも何も用意して行かねぇんだもん。



とかなんとか言っちゃって。




ちゃっかり、帽子作ってもらおうと、毛糸、入れちゃってます。




毛糸入れるよー。


だって。ねーさん、作ってくれるっていったもんね。
大変だったら、きっとぷちRYOが編むの、手伝うから平気だよ。

ナナシの頭、普通のBlytheの1.5倍は大きくて大変なんだぞ?



 ↓ 『 続き』はBlytheと小さいもの写真

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

なんちゃってプライムリブ。



本日の夕食メニュー
●なんちゃってプライムリブ (牛肩ロース、新玉ねぎ)
●野菜サラダ (トマト、きゅうり、新玉ねぎ)
●舞茸のお吸い物

お気に入りのネットスーパー。
よし、買うぞ!って思い立つ時間がいつも微妙。
昼12時までに注文すると、当日4時から6時に届けてくれるんだけども、
これを狙いたいのに、思い立つのが毎度12時ギリギリ。
それで、欲しい物を買い漏らしたりしております。

今回はその反対。
カレーを作るのに、カレー用肉はとても小さくカットされているので、
大きい塊肉を買って、自分で好きな大きさにカットしよう!・・・と、
多めに400gを注文した!・・・つもりが。

届いたのは牛肩ロースブロック1㎏強のどでかいやつ!
冷凍庫もパンパンでどうにもならず、どうしようかと考えてこのメニューに致しました。
プライムリブは、文字通りリブロース肉を使うのが良いようですけれど、
肩ロースでもなんとかいけました。ちょっと筋がありますが、
漬け込みのときに玉ねぎを入れたので、やわらかくなったと思います。

作り方はこちら「炊飯器で作る高級ローストビーフ『プライムリブ』のカンタン作り方」を参考にしました。
お肉は400gくらい、脂肪を切り落として使いました。
70度のお湯、炊飯器保温25分。
ご飯を炊かないとだめだったので、そのまま置いておき、他の準備ができてからフライパンで焼きました。

ローストビーフ嫌いなんですけど、これうまーーー!
・・・いつか、またリピしたいと思います。
そのときはリブロースか、サーロインがいいなあ。 (*´艸`*)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム