二十四番札所 中山寺

20130224blythe16.jpg


西国二十二番札所 中山寺に行って来ました。

安産祈願のお寺として有名ですね。
西国巡礼のお寺の一つですが、先日、姉の妊娠報告を聞いたので、お守りをいただきに。


20130224blythe1.jpg


とてもきれいなお寺でした。
やっぱり子ども連れの方が多かったです。

妊婦さんや、お宮参りの子供連れのためか、エスカレーターが設置されていました。
見た目でいうと、なんだか風情が・・と思うところですが、やっぱりこういうのは必要ですね。


20130224blythe7.jpg


マルイも子連れで(?)お参りにやってきました。


20130224blythe8.jpg


↓ 『続き』はブライスの写真とか

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

OEDO TOUR 2012 浅草。

201212242tokyo1.jpg


お江戸ツアーといえば、浅草・・・。


・・・そんなことないかw


201212242tokyo2.jpg


雷門の前では、記念撮影をする人がたくさん。
ここはひとつ!ナナシも撮影しておかないとね。
(ナナシを、じゃなくて、ナナシがwww)


ナナシは一生懸命デジイチをかまえていましたが、
まわりの人達にはちょっと珍しい光景だったのか、写真撮ってるナナシを撮る人見る人が・・・
ニンゲンサマの記念撮影が許されて、ブライスの記念撮影が許されないはずは無し。
gumaco、 (゚ε゚) キニシナイモン!!


201212242tokyo6.jpg


もともと何人で門をくぐりましたっけね?
いつのまにか、女子グループとはぐれてしまいました。
かくいうワタシは男子グループ。

写真のとおり、ほんと、すごい数のひとでございました。
こういうとこがごった返すのって、正月三が日くらいなのかと思ってたワタシが甘かったです。

女子は写真観光と写真と食べ物が気になっていたのかしら。
男子グループはひたすら、待ち合わせの新三さんを探してぷーらぷら。
そうしてはぐれる・・・ (。-ω-。)
なんか、日曜日にデパートに付き合わされてるお父さんみたいな感じになってた男子グループ。
合流したときには、女子から人形焼をいただきましたw


・・・ワタシも人形焼買ってみたかったよ〜 ヽ(`Д´)ノ
↑ 食べたい、よりも買いたい。
あんこ入り焼き菓子、あまり得意ではなくて許容量は1個。



201212242tokyo7.jpg


ワタクシ、花やしきって、ちょい前になくなっちゃったんだとか、勘違いしてました。
まだ、ちゃんとあるのですね。

テレビとかでは見たことあるけど、一回中に入ってみたいなあ。
・・・何があるのでしょう?
人の家をつきやぶってるようなジョークのきいたジェットコースターがあるとか見たことあるけど。











そうそう、

同じく、花やしきに入りたそうな人がここに。


201212242tokyo4.jpg


マルイ「くるくる 高いの 楽しそうなのデス・・・・。」


201212242tokyo3.jpg


マルイ「もっともっとばびゅーんって回って、ぶんぶんしゅわーってならないデスかね。」

・・・なりませんよ。



マルイ「ぶんぶんばびゅーん・・・乗りたいデス・・・・。」

また今度ね。





マルイが建物のむこうにある花やしきのアトラクションを見たくて背伸びしていたら、
フランキーさんが持ってあげるよって、助けてくれました。
(要するに撮影補助w)
良かったね〜。マルイ。


ぶらぶらお散歩途中、ソフトクリームを見つけちゃいました!
それも大好きな舟和〜♪

羊羹とか苦手なんですけど、舟和の芋ようかんは大好きなのだ。

しかし、季節は冬!そして外!
まわりに、だいぶ「ほんとに食べるの〜?」みたいに言われましたけど、いいんです!
ワタシは三度のメシよりアイスがスキ。
寒いのがなんだというのでしょうや。


201212242tokyo5.jpg


しかーし!「ほんとかよー?」と言いながらも
男子3人は付き合ってくださいましたよ。ソフトクリーム (*´艸`*)

ね、寒くても、おいしかったでしょ?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

森オフ。TF Kyle/Louis(B)

20130210v18.jpg


チェス盤の上の二人。
上方からひきで、ひきで撮るの、難しかったです。
なにがむずかしいって、身長がたりんのです。

結局、横においてあるソファーに乗って撮影しましたが、
ゆらゆらしてうまくファインダーに収まらないふたり・・・


20130210v14.jpg

↓『続き』はドール写真。 

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。マイナスイオン。(青岸渡寺から)

20130217blythe7.jpg


飛世神社・那智の滝
熊野那智大社の別宮、飛瀬神社へ。
那智の滝が御神体だそうで、特に本殿もありません。


20130217blythe12.jpg


延命長寿のお水をいただきました。

100円の初穂料を納めると、神杯を持ち帰ることができます。
特段、長生きしたいとは思いませんが、ここは飲んでみたくなりますよね。

・・・・お味は・・・ちょっと鉄の味・・・・。


20130217blythe8.jpg


じゃじゃーーん。










って、ご神体だっていうのに、じゃじゃーんっていう表現はアレでしたか。




20130217blythe9.jpg


自然の美しさに圧倒されます。そして癒されます。


20130217blythe10.jpg


マルイ:「 おっきーーーい滝なのデス!まいなすいおーーーーーん!! 」


大はしゃぎ








旅の最後はお昼ごはん。

まぐろが名物なんですかね。
お宿もそうでしたが、マグロ推しでした。
というわけで、お昼はマグロの丼。

そして、またまたご当地ソフト!
こちらは、黒飴ソフトクリーム。

那智ですからね、那智黒、有名ですよね。



20130217blythe13.jpg

実は、味はあまり期待してなかったのですが、これが美味しかった!
黒飴というよりも、キャラメルのような味。
こくがあってなかなかです。


さて、次の西国巡りはどこへ?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

一番札所 青岸渡寺

20130217blythe1.jpg


平成25年2月17日
西国三十三箇所巡り第一番札所 青岸渡寺


↓『続き』は日記とブライス写真ちょっと。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。お宿に到着。(青岸渡寺から)

10130217blythe1.jpg


ナナシとマルイの休日。

今週は、西国三十三箇所巡礼で和歌山に来ました。




大阪から車で、少し遅め11時前にスタート。
途中の高速で事故があり渋滞。避けるために下道を使ったので、予定よりも時間がかかってしまいました。
・・・ま、運転はPC犬なんだけどさ。


お昼ごはんは、岸和田のSAでニ穴子重をいただきました。
ご飯の上には焼き穴子、ご飯の中に蒸し穴子が入っているという贅沢なお重。
なんでも、堺で有名な松井泉というお店のものだそうな。
穴子って、普段食べないんだけど、食べるとしたらお寿司の煮穴子。
ふんわり柔らかく、あっさりのイメージでしたが、焼き穴子って美味しいですね。
香ばしくて、しっかりと穴子のあじが楽しめました。

しかし、量が多い!!
全部食べきるのは辛くて、PC犬に手伝っていただきましたよ。満足満足。


10130217food1.jpg


そして、車でお出かけの時は外せない、ご当地ソフト!
ここでは、大阪ミックスジュースソフトを。
(ミックスジュースソフトは写真奥、手前は北海道ミルクだったと←ご当地じゃない)

少しシャーベットのような舌触りでしたが、味はばっちりミックスジュース。
大阪人が好きだという、モモ入りの味ね。
・・・・ちなみにワタシは、ミックスジュース苦手ですwww


10130217blythe2.jpg


ようやくお宿へ到着!
ワタシの体調もよろしくなかったので、今回はだらだら、のんびりする旅。
この日はただ宿へ行って、ご飯を食べるだけ。

温泉には行こうと思っていましたが、貧血気味でぐったり。
結局部屋でテレビを見て寝てしまいましたw


10130217blythe3.jpg


お宿の前から、渡し船が出ていて、むこうにあるホテル浦島の洞窟温泉に行ける
・・・のですが、これも結局いかず。
亀の船がかわいいっす。


10130217blythe4.jpg


ナナシは久しぶりの旅が嬉しいみたい。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

森オフ。TF Kyle/Louis(A)

20130210v11.jpg

終始LoveLoveな雰囲気だったおふたり・・・
しましまさんのKyleくんといちさんのLouisさん。
TFに詳しくなくって、ブログアップするにあたり、公式をうろうろしたけど分からず。
Twitterでフォロワーさんに教えていただきました (・∀・)・・・ネットワークって素晴らしい。

20130210v13.jpg

20130210v12.jpg

20130210v10.jpg



静かな雰囲気がとてもステキ。
ほどよい色気がいいですよねTF。


↓”続き”もおふたりの写真です。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。VALENTINEは美味しいのデス。

たまご〜


『ふたりのバレンタインお菓子作り』


ぱっかーん!

今日は2月14日。
バレンタインデーですね。

めずらしく、ナナシとマルイがふたりでお菓子作りをしています。


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

森オフ。iMda3.0 Modigli(Blue)

20130210doll7.jpg

あめりちゃんとこのモデコが写真が続きます。
とてもきつい印象があったのですが、撮影してみると、けっこう柔らかい雰囲気があります。
いろんな表情ももっていて、撮っていて楽しくなりました。


20130210doll1.jpg


手もきれいにメイクされていて、すこしひやっとした温度を感じます。

ぷにっと柔らかそうな指。


20130210doll2.jpg

20130210doll3.jpg

うちにもモデコ、来てくれませんかね?w

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

森オフ。iMda3.0 Modigli(red)

20130210doll6.jpg

森オフ写真。間延びしないうちに編集できた写真からぼちぼちアップ。

こちら、あめりちゃんとこのモディリー。
半べそな顔のモデコをよく見るけど、この子は凛としていてかっこいい!
もちろん、デフォメイクの子もかわいいですけれど。
あまりにかわいくて、たくさん写真を撮ってしまいました。 (´∀` ●)ゞ
まず、かぐらめさんの赤い衣装を着た写真から〜・・・・


20130210doll5.jpg

20130210doll4.jpg

なんだか、ヘアスタイルのせいか、天使みたい〜。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

OEDO TOUR 2012 天丼とmomoko。

てーんてーんどーんどーん


天丼だよ〜!



お江戸ツアー2日目、天丼を食べに行きました。


おそろいっ!


天丼ミニチュア、せっかくあるんだから持っていかなくっちゃね!
・・・と、いそいそとミニチュアを出し始める凌&gumaco・・・。

まわりのひとは、「あ。はじまった。」ってな感じです(笑)


じゃん♪


ヽ(*´∀`)/この再現力!素敵〜。


・・・実は、ワタクシ、丼の蓋を持っていくのを忘れてたので、凌ちんに借りました。

そこまでするかっ!

ええ!するんですよ!(開き直り)



仲良し?


1日目はちょっとぎくしゃくしてる雰囲気だったブライスたち。
少し馴染んだ気がします。

ナナシがぷちRYOにカナダのことを聞きたがってるみたいな。

左から東京っこ、カナダっこ、大阪っこ、パリっこ (*´艸`*)♪




そして、天丼タイム後、ワタシが夢中になったこの人!


↓ ↓ ↓ ↓


杉さんのmomokoさん


自由自在じゃないか


何がどうしたの?と思いますか?
あまりに自然な動きで、違和感なくて気が付かない人もいると思いますが、
momokoさんの可動域をはるかに超えちゃってるんですよ。
デフォmomokoは、腰を横に曲げたり、手首もこんなに自然には動かせないんです。

杉さんがボディを改造されたスペシャルmomokoさん。


これ、触り始めると楽しくて、ぐいぐい動かして遊ばせていただきました。
ブライスよりもスタイルがよくて、服を着せるとすばらしいモデルのmomoko。
ブライスよりは可動範囲は広いですが、もうちょっと、ここがこうなればいいのにと思うことが多々有りまして。
このボディなら、色んなポーズができて撮影ももっともっと楽しくなりそうです。


・・・・・いいなあ・・・・・
(ま、最近ドール服自体を作ってませんけど (´・ω・`))



東京散歩。


お店をでて、東京ぶらぶら。

・・・ええ。もちろん、ワタクシここがどこだかわかっておりませんわよ。




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム