ナナシっ子。行く年くるとし。

いつもの風景。


『 年越し恒例の・・・・ 』



2012年さようなら

2013年こんにちは


カウントダウンがはじまりましたね。

gumacoは体調を崩し

掃除もせず昼からぶっ続けで寝てしまい、
PC犬が起こしに来てようやく起き上がりました。
時間はもう2012年12月31日23時・・・・


ほんとはうどんが好き〜


やり残したことがたくさん、たくさんあります。
もっと時間に余裕をもって、自分の日々の生活のことをちゃんとしたいです。

ブログを見ていても分かるように、家でご飯を食べることがほとんどなくなっています。
ずっと続けていた月刊GUMA*TICも途切れてしまって、ドール服作りもできなくなりました。
更新頻度もひどいもので、ブライス写真を撮る時間も、絵を描く時間もありません。
大好きなブログ巡りもできず、ブロガーさんとも疎遠になってしまいました。

あれもこれも、全部好きなようにしたいと思ったら、時間がいくらあってもたりませんね。
仕事はほどほどに、他を犠牲にしないくらいにがんばろうと心に決めたはずなのに、
どうもうまくいかないものです。
2013年は、どうか、ワタシに余裕をくださいwww(もう、神頼みです)






マルイ:「ナ〜ナシ〜♪」


お?!



「 お椀、持ってきたのデス〜。 」


どうした?マルイ?

お手伝いしないのがマルイじゃなかったのか?!www



めずらしいっ。


ナナシ:「 お、さんきゅ〜。 」


マルイも、2013年、心機一転ですか?





ナナシ:「 こつぶ〜!PCけーん!年越しそば食べるぞー。 」














家族団らん。



さてさて。みんな集まったところで、
年越しそばを食べましょう。


2013年っ!



あたたかいうちに。



いただきます。


2013年も、gumacoちっくに生きます。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

PC犬。パジャマがおじゃま。



PC犬は洋服が嫌いです。


家ではなるべく着る服を減らします。
要するに、パンイチがベストらしいです。

もちろん、寝るときも同じく。
パジャマというものを着ません。




しかし


最近お年のせいか

寒さが辛くなってきたようで

家でも重ね着ということも覚え



先日、自らパジャマ(スウェット)を購入!!



そして、めでたくマイパジャマデビューをはたしたPC犬は

世間のスウェット着こなし術をご存知ないようで











どうだ!





超ダサイです




朝起きると、スボンを履いてないことが多いようです。

お洋服は身体の自由がきかないから
無意識に脱いでしまうんだそうな


犬か?うん、犬だったね。



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

OEDO TOUR 2012 トンペンナイト。

20121226blythe1.jpg


お江戸ツアー、女子お泊り会!


20121226blythe6.jpg


みんなで食べ物をもちよって、クリスマスパーティー!

・・・・だけじゃなく、本来の目的は????


20121226blythe2.jpg


ナナシ:「 知らないことはないけどさ〜 」


トンペンナイト!

20121226blythe3.jpg


ワタシは、家でありあまってるCDをみんなに配りましたが、
にやにやDVDを持参しなかったので、しかたなく、トンペンじゃないのに、トンDVD鑑賞。

まあ、ペンじゃなくても見るのはたのしい。


20121226blythe4.jpg


徐々に増えるギャラリー。

赤西仁のファンのあつまりの後、合流した凌ちん。・・・と、ぷちRYO。
トンペンナイトなのに、パンダ帽子かぶってていいのか〜?www


20121226blythe7.jpg


びっけさんが持ってきてくれた、クリスマスケーキおいしかった!
何もなかったクリスマス、ようやくそれらしく過ごせました。


20121226blythe5.jpg


そして、まだまだ続いているトン鑑賞会。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。HoHoHo〜。

クリスマスの夜。


いい子にしてると、サンタクロースがくるのです。


ほしいもの、何かお願いしましたか?













ほら、きたよ


あやしい!




サンタクロース・・・・?



靴下?ブーツ?



赤いブーツに、プレゼントを入れてくれるよ〜。


サンタだもの。


マルイ:「よい子のナナシに、プレゼントなのデス。
ほーほーほーーーーなのデス。」





マルイサンタ。
いつもお世話になりっぱなしのナナシに、
お礼代わりのプレゼントですかね?










とっておき!


マルイ:「ナナシが欲しがってたやつ、マルイがカナダのねーさんからGETしたデス。
いつもごくろうさまの、ありがとなのデス。ほーほーほーなのデス。」


ナナシ・・・・・

Merry Christmas!


★ ★ ★ ★



以前、カナダのねーさん(凌さん)からいただいた、
お手製のミニチュア石炭プレゼント。
クリスマス、悪い子には、石炭を与えられる・・・
ということで、シャレ作られたものを欲しがったらくれましたw
これ、もらったの、2年前くらいだったかしら?去年?
クリスマス時期ってバタバタしてて
なかなか記事を書けなくて。

ようやく使ったぜ!





ナナシのプレゼントに。

ごめんよ、ナナシ・・・・。




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。ホテルでちょこっとXmas。

Merry Christmas!

Merry Christmas!


東京のホテルにて。

旅行中のほうが時間があってブログアップできるってどういうこった


わくわくな夜なのデス。


マルイ:「ごちそう、早くたべたいのデス・・・。
帰ってきたらゴージャスパーティ!すごいのデス♪」



ナナシとマルイは今日、浅草を散歩、新大久保で夕飯を食べてきました。

おなかがいっぱいのはずですが、ホテルに帰ってきたら、
ごちそうが準備されていたのですね。



ナナシ:(あいつの仕業か・・・・)


ワイプで登場、こつぶ・・・


ナナシ:(クリスマスはかきいれどきだからって、東京ついて来なかったけど、
どこまで配達に来てるんだか。よくあの仕事続けてるよな・・・・。
ちゃんと代金払って持ってきたんだろうなあ?こつぶ・・・。)


気にせんでエエんや。
皆に幸せを届けんのが仕事やからな〜。
〜 by こつぶ 〜



デリバリーでクリスマス。


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

OEDO TOUR 2012 チェックイン。

荷物おもたーい。


お江戸ツアー1日目終了。


ブログ更新はまたにして、今日はゆっくりお休み〜。


ちぇっくいーーん

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

OEDO TOUR 2012 東京駅。

とうきょう!


5年にわたる復元工事が完了し、リニューアルした東京駅。
とりあえず、東京に来たんだし、見とく?
・・・というわけで、「ちょい、めんどくせーな」と思いながら、
PC犬にひっぱられてわざわざ外観も見に行って来ました、外観も。

といいつつ、デジイチ出して撮影するワタシ (。-д-。)ゞヘヘ…
設定失敗して、なんかブレブレ写真ばっかりでしたけど。



外観。



そして、めんどくせーと言いながら、全貌見えないじゃん、と、
ひとり、横断歩道をわたって撮影できそうな場所に移動するワタシ・・・・









と、



ナナシ。


これは撮影しとかないとな。


毎年恒例??となった、カナダのねーさんとめぐる東京の旅、
「お江戸ツアー」に参加すべく、やってきましたよ、東京〜!!!


どんなものかな?と、面白半分でJetstarで往復予約をしていたところ、
整備士のウンタラカンタラがあって、予約した便がすべて無くなって、
代替え案の便が最悪のもので、結局全部をキャンセル!
行きは深夜バス、帰りはJALとなりました。

余談ですが、数日後、Jetstarからお詫びのつもりなのか?メールでバウチャーが送られてきました。
これが、「2,000円相当以内のJetstar便で使えます」ってもの。
・・・・2,000円でどこに行けるねん?とツッこみたくなりました。
そりゃ、驚くほど使いづらい時間とか日程の便とかじゃないの?
もう、1円の得もさせてやらねえ根性みたいなのが見えた気がして、
使えそうにもないものなら、いっそのことくれないほうがマシだと思いましたわ。Jetstarさんよ。




ふむふむ・・・


ナナシ:「なんか、きれいじゃーーん。」



こちら、赤レンガ駅舎のシンボル、丸屋根ドーム。
これ、方角に合わせて干支のモチーフが取り付けられてるんだって。

んーー。先に知ってたら、もっとがんばって見たんだけど。


なんじゃこりゃ。


築地で、カナダのねーさんと合流。
・・・・すき家で卵かけご飯定食をいただく。
なんでやねん、とツッコミをいれながら・・・・www

こうして2012お江戸ツアーが始まりました。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

マルイデス。冬至のお風呂はコレなのデス。

20121221blythe2.jpg


冬至といえばカボチャ。
冬至には「ん」の付くものを食べると運が呼び込めるといわれているらしいです。
というわけで、ここではカボチャ、じゃなくてナンキン(南瓜)ですね。

ぜひともナナシに、南瓜料理を作っていただきたかったのですが、
あいにくナナシは仕事で忙しく。。。。帰りも遅いようで、マルイはひとりでお留守番。
早々にお風呂でリラックス〜


20121221blythe3.jpg



冬至でお風呂、といえば、「柚子湯」ですね。



20121221blythe4.jpg


こちらも語呂合わせで、冬至=湯治(とうじ)、柚子=融通がきく・・・で柚子湯に入るんだとか。
厄祓いの意味もあり、また、香りによるリラックス効果や、ビタミンCなどによる美肌効果、
血行促進効果もあるようなので、寒さが強まり乾燥するこの季節にぴったりですね。


20121221blythe1.jpg


マルイ:「ふーーーっ・・・柚子湯はよい香りなのデス〜♪ぽかぽか〜♪」


20121221blythe5.jpg


あ。マルイが入っているお風呂、
実は伊予柑風呂だということは、秘密です。

ナナシに怒られるっ!!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

マルイデス。見つけたデス。

じょーーーーずっ!!



ずんずんずんずん


ずんずんずんずん!!


じゃじゃーーーーんっ!!



ってなことで、JAWSです。




クリスマスなので、サメの首にリースがつけられていました。

なんだかマヌケな感じですよね。


浮かれた人達が(コラ)記念撮影のためにたくさん並んでいました。


このへんは、歩いてる人が多くて、撮影困難〜
写真がぶれぶれぼけぼけで残念・・・・






???


あ、マルイもJAWSと写真撮りたかった??


をい・・・


マルイ:「オオモノ見つけたのデス!」


いやいや。もう釣られてるし・・・・

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。USJでしたいこと?

ぱたぱた・・・


ナナシ:「 マルイ〜。むこうで撮影してくる〜。 」

マルイ:「待ってなのデス。マルイも行くデス〜。」











ナナシ&マルイ


in UniversalStudioJAPAN




アトラクションも楽しいですが

お散歩したり撮影したりするのも面白いです



















にゅふふ〜ん♪





そしてこんな楽しみは・・・・??






マイ釣竿。


じゃん!!



にゅふ♪


マルイ・・・魚釣りですか???


ナナシ:(人が撮影してる間に何をやっとんのじゃ、アイツは・・。)



マルイの趣味、実は魚釣り??
いろんなところで竿を垂らしますよ、この子は。
釣り上げたところは見たこと無い気がするんだけどね。




どのお魚さんをつけるデスか〜?



おっさかっな釣るデス おっさかっな〜

おっきいおっさかっな釣れるっかな〜

かっわいっいおっさかっな釣れるっかな〜



計画実行。



キラキラルアーででかいの釣るデス

青い地球を釣り上げるるる〜



LOVE&PEACEでCatch&Releaseぅぅ〜







なんじゃそら




のーふぃっしんぐ!!


NO FISHING!!!

ダメ。ゼッタイ。


マルイよ。ナナシに怒られときなさい。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。クリスマスなUSJ。

きらーん


『ナナシ。クリスマスなんだね。』


もう12月になったら街はクリスマス一色なんですな。
そういえば、USJもクリスマス時期ということで
3時以降入園のお安いチケットが販売されてたんだっけ?

・・・そんなこと、この大きなクリスマスツリーを見るまで
すっかり忘れておりました。クリスマス・・・・。




ライトアップまだかいな。


このツリーの点灯を見るためか、点灯時間前にはツリーの周りにすごい人。
そして、会場整理のために一方通行ロープみたいなのもはられてて、
方向音痴なワタシにはつらいですよ、あれ。


さっき、気になってUSJの公式サイト見に行ってみたところ、
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスってことで、いろんな企画があるんですね。
このツリーもそのひとつ。
点灯の瞬間をいい場所で見れる、鑑賞券なるものも売っているらしい??


2012122blythe12.jpg


「世界一の光のツリー」なんだって。

クリスマスライトの数がギネス世界記録認定らしいです。


2012122blythe13.jpg

2012122blythe14.jpg

2012122blythe15.jpg


ワタシの写真では美しさが伝わらんな・・・。

生で見るか、USJ公式サイトでお楽しみくださいwww


かくれんぼ?


マルイ:「早く乗り物のりたいのデス〜。」



すぱいだー!


これ。ちょっと楽しみにしてたスパイダーマン・・・。
人から聞くとけっこうおもしろいとのことだったんだけど、まあまあだったかなあ。
3Dメガネをかけて、乗り物にのり、「わあ!ほんとにそこにいるみたい!なんか飛んできた!」
・・・的な感じで楽しむものだと思うのですけど、ワタシのきつい乱視の入った目のせいなのか、
メガネがあわなかったのか、あまり立体に見えなかったのだ。残念。

もう何度も行きましたが、これならバック・トゥ・ザ・フューチャーの方が良く出来ていて楽しい。
4Dのシュレックも楽しかったなあ〜。
セサミストリートは、上映時間が終わっていて見れなかったので、また近いうちに行きたいなあ。
その時も、絶対ナナシを連れて!


・・・・もれなくマルイもねw



るんるん♪


ナナシ:「次いこうぜーぃ!」


ナナシ、外国にいるみたいに見えるね。ふふふ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシっ子。GO GO USJ!!

ゲートだ。わくわく。


『ナナシとマルイ。ぱーーーっと行こう!』


仕事が忙しく、理不尽な仕事の分担と、考え方の合わない同僚のこと、
それだけなら美味しいものでも食べて、なんとかがんばるのだけれど、
長年ワタシのストレスの原因であった2つのプライベートなことが、
だーっ!と突然動き出し、もうこりゃあメンタルヤバいってな状態。

大概いい加減で、嫌なことも寝たら忘れちゃうような性格なんだけどなあ。


Twitterのフォロワーさまの励ましの言葉を読んで、
泣きたくもないのに無意識にボロボロと涙が出るってもう、
ほんとうにヤバいでしょう。


家にじっとしてたら、いろんなことを考えてしまってダメだっ!!











ってなわけで



日曜日のお昼前、突然思い立ち、
なーんにも考えず異世界へ飛べる場所

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

へ行く事にしました。



ほんとに、突然です。


歩くのも大変だったら、それは困るな。。。と、
USJに詳しいDoll友さんにTwitterで確認はしました。
本当にアドバイスありがとう!




前から撮影に行きたいなとは思っていたんだけど、
空いてる時のほうがイイナ
なんて思っていたらなかなか行けずで


もう、思い立ったら吉日


カメラのバッテリーを慌てて充電
眠っているBlythe達を叩き起こし(笑)
あれやこれやを大きなカバンに詰め込んで



Lets go!!



れっつ、気晴らし!


ナナシ:『うぃーーーっす。

ぐるぐる考えちゃう時には、ぱーっと現実逃避しちゃうに限るゼぃ!

ここんとこ仕事ばっかりで、いらいらしてたんだよな。
せっかく近いんだから、思いついた時に来ちゃうのがいいのだ。

あそぶぞーーーーっ』



USJについて、すぐの写真。
なんだかナナシも日頃の疲れ(?)か
ちょっとしんどそうに見えました。
ううっ・・・一心同体だよナナシ・・・



絶対に写真を撮りたくなる球体。



年パスを買っちゃおうかなって思っていたんだけど、
現地に着くのが2時30分頃。
今、クリスマスのキャンペーンみたいなもので、
3時以降入場の場合の安いチケットがあったので、それを購入。



ひとりで来るつもりが、PC犬がついてきてて、
アトラクションも行きたいってことで、
優先入場できるエクスプレスブックレットも買っちゃいました。
時間を金で買ったわけです。大人のやり方ですw





よしっ!行くゼぃ!



『 ささっ。写真ばっかとってないでさ。

これ、まだ、ゲートの外なんだゼぃ


行こ。行こ。』




酷い混みようということはなかったけれど、
やっぱり3時狙いの人が多かったのか、
電車から降りる人が思いの外多くて驚き。


なかなか立ち止まって撮影することが困難〜





そんな状況ですが




マルイもついてきてましたwww





くりすますなのデス。

マルイ:『クリスマス気分、アゲアゲなのデス。にゅふ ♪』


だって、楽しいことは一緒じゃないとねっ!!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム