ナナシとマルイ。一つ屋根の下。




『 ナナシとマルイ。家族ってやつは。 』





ナナシの家に、新しい家族。

大きな水槽に熱帯魚。




ふたりとも、ゆらゆらするーっと泳ぐ魚に夢中





きらりーん♪




・・・になってたはずなんですけど。




マルイ:「 そうだ!イイことを思いついたのデス! 」




マルイ・・君が思いつくことはいつも

「イイこと」だった試しがないような?




るんるん



マルイ:「 にゅっふふ〜ん♪ 」



ん?



ナナシ:「 ん?なんかイイ事? 」



もうお魚は飽きたのか?



マルイ:「 ほたてたいい〜ん♪ 」



ほたて隊員・・・お元気ですか?


「 あたらしい家族ができましたデスよ〜 」



おお、ホタテ隊員。

家族だったのか。







「 まずはご挨拶なのデス。 」



にゅふふ〜ん♪



マルイ:「 家族仲良く、同じ屋根の下で同じ釜のメシを食べるのデス




家族だんらん♪



らん♪



らん♪



らーーん ♪







「こら!」




「そこのタヌキ顔ブライス。」





わお。ナナシ、斬新な呼び方。





・・・・・・・。


ナナシ:「 その腐れホタテ、水槽に入れるつもりじゃなかろうな? 」

マルイ:「 ・・・・・・・・・・・。 」



腐れホタテって・・・そんな直球・・・・



マルイ:「家族なのに〜・・・・。ひとつ屋根の下じゃないとおかしいのデス。」

ナナシ:「 水槽に屋根はないだろーが 」



仲良くお魚鑑賞しましょう。



マルイ:「 家族水入らずぅなのデス・・・ 」


ナナシ:「 ホタテに水要らずだろうが。 」




うまいこと言った!・・?





★ ★ ★ ★ ★ ★






素敵な水槽に熱帯魚。


正面から見るとこんな感じです。




すんごい透明。

もちろん、水は入っておりません。




これでサイズが伝わるのか??



大きさはこれくらい。


・・・って、フォーチュンワンダ並べたり

ブライスの頭を並べたりしても

もしかしてイマイチ大きさがわかりませんか?



ナナシんちの新しい仲間です。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシっ子。熱帯魚を飼う。

準備完了!


『 あたらしい家族がきました 』


ナナシんちにやってきた、あたらしい家族。

ナナシが大きな水槽を洗って準備しましたよ。


ベランダにミニチュア出して撮影したんだけど、
床をちょっと濡らしておくべきだったかな〜











じゃーーん!

じゃん!


にゅっふふ〜ん♪♪


ほえぇぇ〜・・・


マルイ:「おさかなさん、ゆらゆら、気持ちよさそうなのデス〜」

ナナシ:「マルイもお世話手伝えよ〜。準備大変だったんだからな。」



むちゅ〜♪


マルイ:「 マルイ、ごはん担当するデス ♪ 」

ナナシ:「 なんじゃそりゃ? いいとこどりじゃん。
      掃除とか、水の入れ替えとか大変なんだぞ!」


のぞきこんでみますか?


マルイ:「 おいしいごはんをあげるのも立派なお仕事なのデス! 」



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




すごいでしょう?大きな水槽。

たくさんの熱帯魚♪



水の透明感はもちろん

すばらしいのはなんと言ってもおさかなですよね。



写真で見たらほんとに生きてるみたいじゃないですか?

前から見ても、後ろから見ても

もちろん上から見てもほんものみたいなんです。



このミニチュアは小林美幸さんの作品。
Tourbillon Osakaで購入しましたよん。
onlineshopを見て、小さめおてゴロ価格の金魚鉢にしようか、
金魚がよく見える桶タイプにしようかと悩みに悩み。
どうしても決めきれず、結局、現物を見て決めました。

現物見たらね、大きいのが欲しくなりますよ。




どこから見ても美しいです。



手に取ると、あらゆる方向から眺め回したくなります。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ドール部、七夕お茶会。

blythe201207071.jpg


大阪の心斎橋アメリカ村にあるGallery and Artshop「Tourbillon」のお茶会に行って来ました。
今回のお茶会は、ドール好きの集まり。

ドール部、部活第1回??ってとこでしょうか。


food20120707.jpg


まずは、目の前に並んだおいしそうなケーキの取り合いからはじまりです。
・・・・嘘です。
みなさん、おとななので、譲り合います。
・・・・が、ワタシは真っ先に選ばせていただきましたがね。

大人度低いんです。


blythe201207072.jpg


Visuadollの大きさを感じたくて、うちの、いろんな大きさのドールを持っていっておりまして。
わらわらさせてみました。
Visuadollは50cm。ROSEN LIEDの火曜子と並べると、大人とこども。
顔の大きさとか、身長のバランスをみるとけっこういい感じのような?
SCONもかなりなじんでるんだけど、やっぱりユノアは独特な雰囲気?サイズ感な気がします。

今日のお茶会参加者さんは、DDを持っていらっしゃっていて、触らせていただきました!
イベントとか、VOLKSで見たことはあっても、触るのははじめてでテンション上がりまくり。
ワタシ、DDって、キャストドールなのかと思ってたんだよ・・・・。
Visuadollと同じ感じなんだね。
関節もとてもしっかりしていて、ポージングの保持がすばらしい。

しかし、やっぱり、60cmはでっかいでございます。



さて。今日は7月7日。七夕だってのですね。

ドール部部長の発案により、小さな笹を七夕風に飾りつけることになりました。


blythe201207073.jpg


はい。




とりあえず

ざっくりな仕上がり。


blythe201207076.jpg


ちゃっかり、ナナシも短冊にお願いごとをかいてつるしましたよ。


blythe201207077.jpg


「オサレおひとりサマ生活!!」


ナナシの誕生当初からの夢、願い、モットー、コンセプトです


もうただの所帯染みた家族持ちになってますが?



blythe201207075.jpg


さすがに、短冊だけではあまりにもさびしくって、
部長が輪っかの飾りをつくりはじめたのですが、
はやり、そういう作業を見ると、人形者はみんな血が騒ぐんでしょうかね。

いつの間にか、部員全員で輪っか作り・・・・

いい大人が、真剣に、小さい紙を丸めて、テープを細かく切り刻み、
無言、もしくはぶつぶつ独り言を言いながら作業。


最終的には、輪っかに飽きたらず、折り紙で織姫・彦星やら、天の川やら・・・


blythe201207078.jpg


VIVA!ドール部。

いい大人!




すばらしくハイセンスな七夕飾りができました。

顔洗って出直せ




まあ、七夕飾りのクオリティのことは置いておき、
やっぱりドール好きの人と話すのって楽しいなと思った1日でした。
それも、自分の持ってないドールのオーナーさんとかって、
なかなか、話す機会もなかったりするし。
よい刺激になります。

(いや、新たなドールが欲しくなる悪い刺激ではないか?)




そして、いい大人が部活。

いいっす


blythe201207074.jpg


ん? マルイ?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム