鰹のたたきと豚汁。

20120325dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鰹のたたき
 ●豚汁 (豚肉、大根、にんじん、しめじ)

豚汁は、具をごま油で炒める。
・・・ほんとは、出来上がりに胡麻をふりたかったんだけど、家にないので。
胡麻って身体にいいというので、少しでもとりたいなって思うけど、
ふたりしかいないと、あまり減っていかず、油がまわってニオイがおかしくなるのよね。困ったもんだ。

今日はカラオケに行った。
20人は入ろうかというくらいの大部屋にPC犬(=だんなさん)とふたり・・・
歌うのはほとんどワタシだけで、がんがん大声出して、じゃんじゃん高音出して踊ってやった!
ふーーーーっ!ストレス発散に最適だと思う。
大声出すのって、こんなとこでないとできないもの。
これでPC犬がカラオケ好きだったらもっと嬉しいんだけどね。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

きのこソースハンバーグ。

20120324dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●きのこソースハンバーグ (合挽き肉、玉ねぎ、しめじ)
 ●ホワイトシチュー (鶏肉、玉ねぎ、人参)
 ●大根サラダ、トマト、ブロッコリー

美味しそうにできた!料理はやっぱり楽しい。
以前のように、たくさんの時間を料理にさくことができなくなったけれど、
短時間で美味しい物を作るという課題も楽しいものだ。

ハンバーグのソースは、いつも甘いオタフクソースをベースにして簡単に作るんだけど、
今日はオタフクソースがきれてたので、ケチャップベースに。
ケチャップにお酒とお水、どろソースと醤油をちょこっと。メイプルシロップで甘みをプラス。
バターを溶かしてコクを出しました。
ソースがかかってるハンバーグは、なんだか高級感があって、食卓にでてくると笑顔になります。
・・・・って、ワタシかなりの小市民・・・・。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

カジキのムニエル チーズ風味。

20120322dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カジキのムニエル チーズ風味
 ●ブロッコリー
 ●茄子としめじのソテー
 ●ホワイトシチュー (鶏肉、玉ねぎ、にんじん)

ホワイトシチュー。
最近、料理が雑になってるのか、ホワイトシチューじゃなくて、ブラウンシチューになってしまう。
あわててつくろうとするから、玉ねぎとか、強火で炒めすぎなんだろうな~。
しろーい綺麗な色のホワイトシチューを作りたいです。 (。-ω-。)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナナシとマルイ。制服LOVE。

おふたりさま、いってらっしゃい。


「 おそろいの制服 」



おそろいってのは、どうしてこんなにかわいいのでしょう。
さらに、制服ってのは、なんでこんなにときめくのでしょう。

自分が制服を着せられてるのはあんなにイヤだったのに。

鞄はねーさんにもらったんだゼぃ♪


制服は、以前ドールショウに行った時、アゾンブースのセールで購入。
それでも、あれこれ揃えようと思ったら、けっこうな金額になるんですよね。
これがほんとに、人間の子どもだったらと思うと、まあ大変ですな。

鞄と靴をおそろいにするのは諦めて、「自由な校風」風にしてみました。



しかし、おかしいなあ。

ブライスに制服を着せたら、大概「女子高風」になる気がしてたのに、
ナナシとマルイが着てると、どうも「共学の学生」っぽくみえる・・・。


寄り道の相談?


んー。たのしそう。


気に入ってるので、同じようなカットをまたアップしますよ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

茄子と豚肉の麻婆。

20120318dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●茄子と豚肉の麻婆 (茄子、かぼちゃ、豚肉、生姜、にんにく)
 ●大根とかぼちゃの味噌汁
 ●れんこんとにんじんのキンピラ

気分が落ち込み中。
はい。自分が悪いですよ。わかってまーす。

お料理やって気分転換。
勉強にうちこむぞ!って思ってたのに、集中力持続せず。。。 _ノ乙(、ン、)_
甘えてちゃいかんのだ。
自分の勉強方法がまずいのかな?とか揺れてると何でもうまくいかないもんじゃ。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナナシとマルイ。余裕の速度。

なんでも着こなすモデルですな。


「 ゆっくりで 」


なんでも思い立ったらがーーーっと掘り下げて
なんかの拍子にすぱっと冷めてしまう

嫌いになるわけじゃなくて
いろんな事に興味をもってしまうから
いっぱいいっぱいにならないように
自分で切り離していこうとする防衛機能が発動しちゃうのかも


かといって、彼女たちへの愛は変わることなく
逆に彼女たちがワタシのことを
呆れたやつだと思ってるのだと思う





「 マルイ、新しいことがんばるのデス!めっきめきなのデス 」


びしーっ!!

何をがんばるつもりかわかりませんが。
マルイのこの表情を見てると、ワタシがかまわなくても、
好き勝手楽しんでるように思えてくるので救われるよ。

ありがとよ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

スプリング・ハズ・かむかむ。

ふれっしゃーず!


『 新しい年度がやってくる 』


午後から休みをもらったので、久しぶりにナナシとマルイと遊ぶ。
本当に、何ヶ月ぶり?のように思う。
そして、久しぶりに撮影だよ!とふたりを誘ってみるも、
こちらもふたりも、なんだかちょっと緊張感があり、
以前の感じに撮影をすすめるのには時間がかかってしまった。

なだめたりすかしたりして、何枚か撮ってるうちに、
こちらもふたりも、なんとなく調子が上がってきた。

新しく、ワタシもがんばっていこうかなと思う。


シャッターを切るまで、息を止める癖が治りません。
せっかく日も照っているのだから、別シーンなども撮影しようかと思っていたのだけれど、
この撮影だけでくたくたになりまして、撮り溜めすることができなかった。(いつものこと)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

今年も流してきました。

120310other.jpg

瀧谷不動尊。
毎年、お参りして、ご祈祷してもらうのが恒例になっている。
信心深い・・・というより、なんだか家族みんなでする楽しいイベントみたいな。
朝一番のご祈祷に間に合うようにと思って、早くに出かけたのだが、
PC犬(=だんなさん)ママが時間を勘違いしてて、家族が集まらず、遅れ遅れで出発。
PC犬はちょっと不機嫌。(笑)

もうすでに始まってたけど、人が少なかったのもあって、途中からだけど本堂にいれてもらいました。
若干のやっつけ感でしたが、まあ、いいとしましょう。

ご祈祷の後は、これまた恒例の「身代わりどじょう流し」。
どじょうを川に流して、厄をもっていってもらうのだ。
たくさん厄をもっていってもらえるようにと、元気がよさそうなどじょうを探す・・・。
2匹入りがあった! (☆_☆) キラーン!!

厄よ!流れていけっ!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

鰤照りと白菜の煮物。

120204dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鰤の照り焼き
 ●ひじきの煮物
 ●白菜と豚肉の煮物
 ●かぼちゃとしめじのお味噌汁

ブリの照り焼きにはメープルシロップで甘みをつけています。
みりんの代わりじゃなくて、みりんもいれます。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

なんでもないけどちらしずし

120203dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ちらしずし
 ●大根としめじのお味噌汁

ずっと前に買ってあった、まぜるだけのちらしずし。
カットしていただいた新巻鮭をやいて解して混ぜ、
錦糸卵とさやいんげんを茹でてトッピング。らくちんですな。

もう3月なんですね。
さっぱり実感がわかなくて、休みの日はダラダラすごしちゃう。
以前は時間さえあれば、好きなことに費やして、
好きなことするために必死に時間を捻出してた気がするんだけど。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近タイワリスト。
検索フォーム