fc2ブログ

肉厚の鯵。

 110613dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鯵の塩焼き
 ●にくじゃが
 ●もずくときゅうりの酢のもの
 ●しめじと小松菜のお味噌汁

お休みの日にPC犬(=だんなさん)の実家でいただいてきた鯵。
とても立派でまるまるしてた。
昨日はよこわがあったので、勿体ないと思いつつ冷凍しておいた。
身がほんとに厚くて、なかなか火がはいらないかな?と長めにグリルで焼いてみたけど
焼きあがりはふあっとしていて脂がのっていて美味しかった。
スーパーで、なかなかおいしい魚が手に入らないのでうれしい。

きゅうりともずくの酢の物は、もとからお酢に入って味の付いてるもずくに、
千切りにして塩もみしたきゅうりを加えただけ。1パックだけで2人分のおかずに変身。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナナシっ子。お弁当作り。

お弁当づくりのすゝめ。

『 ナナシ。おべんとう生活はじめました。 』


そもそも、仕事をやめて、家で食事をろくにとってなかったワタシが、
これはイカンと思い立ち、食べ物記録をはじめたのがブログのきっかけ。
昼御飯もたべてなかったので、PC犬(=だんなさん)のお弁当のついでに自分の分も作って記録。


仕事をまたはじめて、時間がなくなって作らなくなってたお弁当だけど、
ここんとこ、定時帰りをこころがけて、動ける時間を捻出しているので、
生活をちゃんとすることにしようと、お弁当作りを再開してみた。

   呑み会続きのときはお休みにしちゃうけど。




お弁当に入れるご飯は、夜に洗ってタイマーをセット。
いつも、1合では微妙に少ないので、2合炊いちゃう。
残ったご飯は冷凍しておいて、たまったら、オムライス弁当にするの。ラクチン♪


 ワクワクなマルイ。

ご飯はがさっと混ぜてから、それぞれのお弁当箱へ入れる。
ぎゅぎゅうと押し付けていれずに、ふわっと。
・・・・それでいて、量はちゃんと。少なすぎると片寄っちゃうし。


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真など。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム