OEDO TOUR2011(4 トンペンNIGHT)

東京夕飯!

2月26日。OEDO TOUR1日目。夜。

新大久保の駅前で、みんなと待ち合わせ。・・・・が、しかし!
これがすごかった。なにがすごいって、新大久保駅前の人の数。
何かイベントなの?って感じのごった返し具合。
全然知らなかったけど、多数の韓流芸能人グッズショップがあり、
韓流好きの聖地状態で、週末の夜などはいつもごった返してるらしい。
あとで聞いたら、この日誰かが来てたとか?

夕飯はまだ一度も食べたことのない「サムギョプサル」を食べに。
凌さんをはじめ、トンペンの方(東方神起ファン)の方々とちっさいモノ好きさんたち、
江戸っ子食べ物好きさんたちが集まり、けっこうな大所帯であった。



★ ★ ★ ★ ★ ★



こつぶ:「ほんまに、ぎょーさんの人やったなあ。
びっくりするわ。」

  やかんがキラキラっ

ここがサムギョプサルのお店やねんな。なんか芸能人のサインやら写真やらいっぱいやで。
きっとお客さんたちもみんな韓流スターファンやったりすんねんやろうなあ。
最近はもう、だれがだれか、名前が覚えられへんで。よぉ似た名前が多すぎんで。ほんま。
まあ、韓流に限らず、AKBやらモー娘。やらもどんどん知らん子が出てきてついていけてへんけど。

   こつぶ・・・・おばちゃんみたいよ。


↓『続き』はブライス写真とサムギョプサル日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

PC犬特製やきそば。

 110429dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●焼きそば

ミシンに没頭してたら、PC犬(=だんなさん)が夕飯を作ってくれていた。
メニューはPC犬の大好物の焼きそば。
まえの食材買出しの時に買っておいたやつ。
なかなか食べる機会がなくて、そのままにしちゃってた。
知らないうちにご飯ができてるシアワセ!
   いつもこうだと、もっとしあわせ~。。。とか言ったら怒られるか。

PC犬の焼きそばの麺をほぐすのに、お湯などを使わないで酒を使う。
いい具合に蒸発するからカラッとしあがっていいんだって。
ごちそうさまでした。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ちゃんとごはん。じゃなくパスタ。

110427dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●きのこの味噌クリームパスタ (1つ前の記事にレシピ有り)
 ●鶏肉のハーブソテー (鶏肉、塩、こしょう、酒、タイム)
 ●グリーンサラダ (レタス。ブロッコリー)
 ●ラタトゥイユ (茄子、たまねぎ、にんじん、しいたけ、ホールトマト、バルサミコ酢、ローリエ)

風邪と思われる症状で仕事を休んだ。
・・・といっても、朝から調子が悪くて休んだのではなく、
昨日から具合が悪く、昨日のうちにできることをやっつけて、今日をなんとか休みにしたって感じ。
勝ち取った休み!
寝暮らすのはもったいないから、郵便局行ったり、届いたグラスアイをドールに着けて
写真を撮ってみたりしたけど、咳と鼻水と関節痛で何をやっても集中できないという・・・
むろん、人形服なんて作る集中力は無し。


趣味の遊びはできないけど、夕飯は作らないとダメ。(別にやらされてるわけじゃないけど)
せっかく作るなら、おいしそうな献立を~と頭を悩ませた。
冷蔵庫にはすでに作りおきのラタトゥイユがあり、冷え冷え。
白身魚とかがあれば、ムニエルにしたかったが、あいにく肉しか無く。
この間、ラタトゥイユに豚肉のソテー合わせたとこじゃん!と、なかなか決まらなくて、
行き詰まった結果、考え方を変えてみることにした。
メインの肉料理を考えるんじゃなくて、炭水化物をメインにする作戦!

めずらしく、冷蔵庫には生クリームがあったのよね。
ほんとはこれで、PC犬のバースデーケーキを作るつもりだったんだけど。(笑)

   料理を考えるのってやっぱり好き。
   夕飯を作る時間、食材を買いに行く時間が欲しいな。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【 ホワイトMISOクリームパスタ 】

 110427dinner2.jpg

味噌とクリームがあうってのは分かってて、他の料理でこの取り合わせをやってたけど、
そういえばシンプルにパスタとかって作ってなかった気がする。
どうかしらね?と思いながら、生クリームに白味噌を溶かして味見したら、
これは絶対そのままパスタに合う!って感じ。
そりゃあもう、みんな作ってるありふれたものかもしれないけど、
自分の記録として、レシピを残しておこうと思う。
   ・・・・レシピって言うほどのものじゃ、全然ないけど。

味はちょっとチーズっぽくなる。不思議。

使う味噌は、絶対に「白味噌」
我が家は白味噌と赤味噌と普通の味噌を常備。
赤味噌は別保存。白味噌と田舎味噌を1つのホーロー容器に、昆布で仕切りをして入れている。
味噌汁に入れるときは合せ味噌。もちろん単体でも使うし。
赤味噌は蜂蜜と合わせてコチュジャンのようにして使ったりできて便利。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
↓『続き』にテキトーレシピあり。

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナナシっ子。ゆるりとお宿。

ナナシinおやど。

『 離れて気づくこと 』


三朝温泉に行ったらWi-Fiが圏外で、ネットができなくなってしまった。
どれだけ普段、自分がネットに依存してるかを痛感する。
いざ、そういう状況になったら、他に楽しいことがたくさんあって、
やりたいこともたくさんあるんだったなあ。。と思う。

おしゃべりして、ゆっくりお風呂に入って湯船に浸かり、
ブライスと遊んで(って、旅行に来てそれ?な感じもするが、こういう休みじゃないと遊べないし)
みんなで楽しくごはんを食べる、写真を撮る。


↓『続き』はブライス写真と日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシっ子。ほっこりお宿。

ほっこりしましょ。


『 ミササ温泉 ぷちの湯 』



ナナシとマルイは、PC犬の運転する車で温泉旅行。
もちろん、PC犬とgumacoたちとは別部屋!
温泉宿でゆったりと・・・・ふたりで・・・。

ナナシはマルイとふたりでゆったりできなさそう??




宿に着いたら、まずはお茶と茶菓子で一服。

畳に足をのばして座って、ふーーっ。


 ふー。着いた着いた。

ナナシ:「 はぁー。疲れたー。車はラクチンだけど、やっぱり6時間はしんどい。 」

マルイ:「 おっきいお風呂にはいって、疲れを流すデス♪じゃぶじゃぶするデス。 」


ナナシ:「 温泉で泳いだら、沈めるぞ! 」



ま、、まあ、まあ、ナナシ・・・・。


↓『続き』はブライス写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ぱらぱらチーズ衣のポークソテー。

110425dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ぱらぱらチーズ衣のポークソテー (豚肉、粉チーズ、小麦粉、塩、胡椒)
 ●付け合せサラダ (レタス、ブロッコリー、トマト)
 ●ラタトゥイユ
   (茄子、玉ねぎ、にんじん、椎茸、ホールトマト、オリーブオイル、バルサミコ酢、にんにく、塩、ローリエ)

Happy Birthday! PC-DOG!
・・・って、全身関節痛、凝り、クシャミ、鼻水、咳、リンパ腺の腫れのおかげさまで、
しんどー。いてー。休めねえー。ハゲローのやろうぅー。
などと、悪態ばかりついてごめんなさいませ。
旅行のときは覚えていたのに、今日になって忘れちゃってた。
手料理はさぼらなくてよかった。
出来上がって、ふたりで「いただきます」をしてから思い出して、「Happy Birthday!」。
ケーキもプレゼントもないけど、これからもよろしくお願いしますと。

えーと。iPadもう出たんだっけ?
普段に着る服、好きなだけ買うのとどっちがいいかね。(笑)


ポークソテー。いつもは何も衣なんて付けずに、塩コショウだけで焼くんだけど、
今日は、粉チーズと小麦粉をはたいて焼いてみた。美味しい。
粉チーズと小麦粉を混ぜてから付けると、くっつかなかった分の粉チーズが
どうも勿体無いような気がして、粗挽き塩コショウしたあとに粉チーズをつけて、
最後に小麦粉をはたき、オリーブオイルでソテー。
なんとなくごちそうに見えてよい。・・・・かな?

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

三朝温泉。夕御飯。

 110423dinner5.jpg

4月23日、三朝温泉お宿での夕御飯。
境港から移動して、三朝温泉へ到着したのが6時半頃。
Wi-FiとiPod touch、PCを持ってたのだけれど、あいにく圏外で使えず。
それもよかったのかもしれない。
持ってきてた食玩と、ブライスで撮影を楽しみ、8時半から夕食。


↓『続き』は夕飯写真。

続きを読む

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ぶらっと水木しげるロード。

 ロードは続くよ800m

4月23日(土曜日)
ワタシの両親とPC犬とともに、三朝温泉へ旅行に行ってきた。
行きはとてもひどい雨で、どうなることかと思ったけれど、
徐々に雲がきれてきて、イチかバチかで行ってみることにした「水木しげるロード」。
   三朝温泉からはけっこう遠いのだけれど、「ゲゲゲの女房」というドラマを見て、
   水木しげるにはまっている両親が行ってみたいと言っていたので。



↓『続き』は写真と日記。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ナナシっ子。親孝行のおとも?

旅行の準備ってきらーい。

『 あしたの準備。 』


明日は旅行へ行くんだ。
gumacoの両親と一緒らしいよ。

三朝温泉へ親孝行旅行だよー。



まあ、ナナシには関係ないんだけどさ。
でも、PC犬がどうしても一緒にっていうから行ってやるのさー。
マルイ、ちゃんとおとなしくしてるかなあ。


忘れモノしないようにね!


日頃の疲れを温泉にとかして流すのさ。
お天気はよくなさそうだけど、楽しみだゼぃ。


カメラのバッテリーとカード忘れずにネ。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシっ子。なにもない贅沢。

110418blythe3.jpg


今日は特別なことが何も無かった日。


あったことといえば、ポケファイの充電が切れちゃってて
朝、通勤の時にiPod touchでネットができなかったから、
日曜日に行ったお花見写真をiPhoneアプリで加工して遊んでた。
Twitterにのっけたら、たくさん褒めてもらえてうれしかったー。

ということで、気に入った加工写真を1枚。
Instagramで流れていってしまうアップした写真を1枚。

Instagramは縦横1:1の写真が基本だから、せっかくの桜が入らなくて残念。
これは縦長の写真の方が好き。
ブライスの小ささが際立ってかわいらしいから。



110418blythe2.jpg


かわいいねー、かわいいねーって言ってもらったのだけど、
実はこれ、ちょっとシニカルなネタ写真なんだよねえ。

まあ、それでも、自分でも気に入ってるんだ。
ほんわかしてて。



OEDO TOUR2011(3 Rosalynn perle)

 みつけたっ。

2月26日。OEDO TOUR1日目。
ワンダショップを出てから、凌ちん御一行様と一度おわかれ。
道案内係のPC犬(=だんなさん)を連れて、町田にある『 Rosalynn perle 』へ行った。

こちらのお店はブライス服作家のヤマケイさんと、おかあさまのお店。
前回のドールショウ、その前もだっけ?『会いに行きます!』とか言いながら、
ブースに行くのが遅くてご本人に会えない、作品を見れないってことが続いたので、
今回はぜひお店に行きたかったのである。

うひゃー。きれい。g  

お店を入ると、おかあさまの趣味というアンティーク洋食器がたくさん並んでいて素敵。
うちは綺麗に飾っておく場所もないから集められないけど、食器は大好き。
こういう素敵なティーセットに、手作りおやつでアフタヌーンティーしたい!。。。と、妄想。


↓『続き』は店内&ブライス写真と日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

さばみそ。

110417dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鯖の味噌煮
 ●焼き茄子
 ●わかめとミミガーの和え物
 ●オクラと薄揚げの味噌汁

今日は昨日作っておいた鯖の味噌煮。
冷凍していた鯖を土曜日に解凍してしまっていたから作っておいたのだ。
あたために再度火にかけてしまったから、ちょっとかたくなって残念。
甘く煮た魚はあまり好まないけど、鯖の味噌煮とカラスカレイの煮付けは好き♪
PC犬(=だんなさん)は塩さばが嫌いなので、鯖といったら鯖味噌になる。
   ワタシは塩さばすきなんだけどな~

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

おさしみいろいろ。

110416other1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●刺身盛り合わせ
 ●小松菜と豚肉の煮浸し しょうが風味
 ●大根と薄揚げの味噌汁

昨日5時頃までネットしてたりしたのに、起きたのは8時前。
なんてねんどくさい身体なんだ?ワタシの身体は。
でも、ぱっちり、しゃっきり起きてしまったので、
届いたばかりのリスの球体関節人形のペイント作業を。
むずかしくはなかったけど、スプレー吹いて乾かして、
色のせて、スプレー吹いて。。。の繰り返しで時間がかかってしまった。

夕飯前に買い物へ。
目的は食材よりも、途中で寄るモバイルショップ。
iPod touchでiPhoneアプリを楽しんでたんだけど、やっぱり写真が悪いから
不満があるんだよなあ。。。でもFlashがみれるスマホもすてがたし。
といいつつも、ホントのところ、iPod touchのカメラの性能さえあがれば
すべてにおいて満足できそうなんだけど。
あーーーモバイル機器を4台持ち!とかしないと、やりたいことのすべてが
カバーできないという、世の中うまくいかないもんだ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Coffee in "LENS".

 110413other2.jpg

ちょっとわくわくしたお買い物。
でっかいレンズーーー。
2台目愛機、Nikon D7000におともだちが来た。

110413other4.jpg  

細かいとこまでしっかり作られてて感動。
さすがNikon!(笑)

「しっかり作られてる」のは当たり前みたいな話だけど、
これはほんとはカメラのレンズじゃないから。ニセモノ。
ニセモノだけどうまくできてる。できすぎ君。


↓『続き』は正体。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

チキンソテー温トマトドレッシングがけ。

 110414dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●チキンソテー ドレッシングでサッと焼いた野菜のっけ
  (鶏もも肉、トマト、オクラ、レタス、粗挽き胡椒、粗挽き岩塩、柚子ハーブドレッシング、ガーリックパウダー)
 ●きのこのソテー
 ●パンプキンポタージュ

こんがり焼いた鶏もも肉を粗く千切りにしたレタスの上にのせる。
トマトとゆでたオクラをフライパンに入れて、好みのドレッシングをいれてソテー。
さっとあたたまったら盛りつけた鶏もも肉の上にざーっとかけてできあがり。
簡単すぎるごちそう。

とうとう明日は金曜日!
なんかこないだの土日はそれまでの疲れを癒すために、時間を使いきってしまって
コレっていうことが何もできなかったから、今週末は楽しいことしたいな。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

鰆の塩焼。



本日の夕食メニュー
 ●鰆の塩焼き
 ●ミミガーときゅうりの和え物
 ●大根とオクラの味噌汁
 ●めかぶ納豆

スーパーでなかなかみつからない「さわら」。
見つかってもけっこう小さかったりする切り身。
「これは、さわらじゃなくて、サゴシじゃないのかい?」って思うようなものが多い。
先日スーパーに行ったら、厚みのある大きい切り身のさわらを発見。
野菜もだったけど、魚もとんと食べてなかったから買ってみた。
さわらも、こどものころは苦手だった物。
うちの実家は、焼き魚を焼きすぎていたらしい。
なんでもけっこうぱさぱさだったから。

今日のさわらは美味しかったー。ただ塩をして、水分を拭きとって焼いただけだけど。
さーて、また金曜日は家ごはんができそうにないし、
明日は何をつくろうかしら。料理って楽しい。
   ・・・・っていうほど、なにも手を加えてないけど。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【 小松菜と豚肉のオイスターソース炒め 】

110411food.jpg

小松菜きらーい!・・・だったワタシが作る小松菜料理。
これだったら食べる~。

合わせ調味料を準備しておいたら、あとはじゃじゃっと炒めて、
最後にじゃーっと合わせ調味料をかけるだけでできる。。。という料理が好き。
小松菜はほうれん草よりも鉄分が豊富(だったと思う)ので、
嫌いって言わんと、「たべりぃー」。←PC犬ママの口癖。「たべりぃー」。かわいい。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
『続き』にテキトーレシピあり。

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ナナシっ子。お土産はティッシュ。


花粉症(よくわからん季節性アレルギーと言っておきたい)に悩むブライス。ナナシ。
(その1はこちら

クシャミが止まらぬ。。。

鼻はぐずぐず、クシャミがでるし、目はカユカユで涙がでる。
一日中ティッシュを持ってないと困っちゃうんだよなー。

家の箱ティッシュはビックリするくらいすぐになくなっちゃう。

買い物行くのもマスクでもして出ないと大変なんだよなあ。
でもマスクするの嫌いだし・・・・


ぎぶみー。てぃっしゅだゼぃ。。







『 じゃっじゃじゃーん! 』


    救世主か?

『 お買い物隊ご帰宅なのデスー ♪ 』

”お買い物”と称して、遊びに出かけていたマルイと、
オトモに連れていかれていたPC犬が帰ってきましたよ。


え?別に待ってなかったって?



↓『続き』はブライス写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

小松菜を好きになる。

110411dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●小松菜と豚肉のオイスターソース炒め
 ●ポテトサラダ(残り物)
 ●にんじんと大根の味噌汁 ネギ入れすぎ

今日も早く帰ってこれたわーい・・・と思ってごはん作ったけど、
御飯食べるのは9時過ぎなのよね。
6時以降は食べないダイエットとかあるけど、うちは絶対だめだな。
しかしおうちごはん続きでシアワセが補充されていくワタシ。

コンビニ弁当を食べるか、お菓子を食べるか食べないか。。という暮らしが
長らく続いていたので、野菜を摂取したい気分が上昇。
お浸しにでもしようかな。と思っていた小松菜を豚肉と合わせてメインにした。

こどものころ、小松菜が大嫌いだったのだけど、自分で料理をするようになって
嫌いじゃなくなった。小松菜と同じくらい苦手だったのが”しろな”。
どちらも薄揚げと一緒にさっと煮たりして食卓に出てきたが、
芯の方が少し苦く、味は染みておらず。。で、これが出てくると憂鬱だった。
今日の炒め物はとてもおいしくできたから、母に教えてあげよう!
・・って思ったけど、そういえば、今実家でごはん作ってるのは父なんだった。。。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナナシっ子。はーっ!!


いつになったら終わるのか?
この季節モノ








『 ふ、、、ふっ、、、ふへっ・・・ 』


ムズムズきたっ!!!


『 ふわわーーーー、、へぇぇえええぇっっ 』


ナナシ、顔、怖いっす。


『 くしゅんっ!! 』


ああ、、こっちまでムズムズしてきた。。。


もう、いい加減、この季節モノのクシャミ、鼻水、目のカユカユ、
終わってもいいんじゃないかと思うのだけど。
日曜日はちょっとましで、クシャミがと鼻水だけだったが、
アレルギーにもいろいろあって、コレが終われば次のヤツがくる・・・
って、エンドレスだったらどうしましょう?こわすぎる。


ナナシも大変そうです。
モデルが彼女のオシゴトだというのに、
鼻ばっかりかんでたら鼻の下ががさがさになっちゃう。



↓『続き』はブライス写真とクシャミ日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

アスパラぎゅっと巻き。

 110410dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●アスパラの牛肉巻き
 ●ポテトサラダとトマト (じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム、マヨネーズ、酢、塩、こしょう)
 ●大根とわかめと薄揚げの味噌汁

スーパーへ買出し。・・・もしかして、1ヶ月ぶりじゃないかな?
凌ちんと晶さんが遊びに来て以来、食材の買出しって行ってなかったような。
仕事の帰りとかには買い物に行けないから、うちの食材の買出しは週末。

   久しぶりにスーパーでカートを押しながらお買い物。なんてシアワセ。

アスパラの牛肉巻きはPC犬のママに作ってもらって食べてから、大好きになった。
PC犬ママの味にならって、アスパラは柔らかめにゆでる。
牛肉をぐるぐるっと巻いて、色が変わるまで焼く。
中までがっちがちに焼けるまで焼かなくてもOK。
   写真は、なんか、かっちかちに焼けてるみたいに見えるけど、ほんとは柔らかいのだ。
味付けは塩コショウ。粗挽きの黒胡椒を多めに挽く。食べる時に焼肉のタレをちょっとつける。
とにかく美味しい。簡単なのに。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

買い物に行ってから、ふたりで歩いて選挙の投票に行ってきた。
2週間後にまた選挙なんだよね。なんとかならんかね。選挙にも金がかかるってのに。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

★ GUMA*TIC 3月号 ★

GUMA*TIC3月号


『 ジャクシーを飼おう。特別号2 』


今日になって気がついたこと。
新しい年になってから、月刊GUMA*TICのロゴを変えてたということ。
なのに、2月号は2010年バージョンデザインに戻ってる。
2月号の記事タイトルが「月刊」じゃなくて「月間」になってたこと。
今更、けっこうどうでもいいけど訂正しておいた。

もう4月なのにようやく3月号!
そしてまたまたジャクシー服表紙の特別号。

とにかくジャクシーに似合うかわいらしくてポップなもの
って、ずーっと色合わせとかに悩んでたけど
結局これがワタシらしくていいな。とmonochrome。
イケテルモデル気取りのぐれいぐ写真満載。汗



↓『続き』はジャクシー写真と今月号のOFの詳細など。

続きを読む

テーマ : WANDA*Love!
ジャンル : 趣味・実用

おかずかずかず。

 110408dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●サーモンときのこのレンジ蒸し (サーモン、舞茸、しめじ、タイム、塩、コショウ、酒)
 ●大根と薄揚げの味噌汁
 ●ミミガーときゅうりの和え物

よろこべ冷蔵庫野菜室!
ようやく君に仕事ができたよ。
君の仕事は、なんと、野菜を保存しておくことだよ!
・・・・って、ほんとに、野菜室の写真を撮りそうになったわ。
入ってるのはにんにくの薄皮だけだったんだもん。

身体はぐったりだったけど、今日は午後からミラクル電話で助けられたし、
(別にワタシが失敗したわけじゃないけど、とばっちりもあわずに問題解決!)
はやばやと会社を出てこれたしで、かなり浮かれている。
そんな勢いで、八百屋で野菜を買った。
炊事は明日からでもいいじゃないかと思ってたのに、調子づいて家ごはん。


110408dinner2.jpg  

実家からいただいた、ミミガーがあったので開けてみた。
ミミガー大好き!なんだけど、これはちょっとがっかり。
味付きってやつだったんだけど、めんつゆみたいな味・・・ちょい甘。
ワタシはシンプルに少しの塩味のが好きなのに。

母は「ミミガーって知ってる?おいしかったからあげる。」って言ってくれたけど、
ワタシ、前にどこに住んでたか分かってるでしょー?ミミガー常食でしたよ。
母にもあのシンプルミミガー食べてほしいな。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

OEDO TOUR2011(2 ワンダショップ)

2月26日。OEDO TOUR1日目。
オタサマランチのあとはおしゃれカエルドール『ワンダーフロッグ』のお店へ。

おなじみのきのこHOUSE!

あまりに記事の編集が遅すぎて自分がイヤーっ。・・・でもせっかく撮った写真。
記事にしなくてどうすんの。ってことでようやく東京旅行記録再開。
   ・・・すぐに滞りそうだけど。汗

まだまだオタサマランチ(ヲタ?笑)で撮った写真がたくさんあるのだけれど、
これは編集しきれてないのでまたあとにとっておくことにして、時間をすすめる。


↓『続き』はワンダショップ探訪。

続きを読む

テーマ : WANDA*Love!
ジャンル : 趣味・実用

飛躍。

これがほんまの世界へのどこでもドアやろ?


『 ああいえばこういう 』



ああいえばこういうって やあね。
ああいうまでこういうってのも困ったもんだけど。


昨日の記事で、こつぶが「ここは世界へのどこでもドアやで。」
って言ってたんだけど、さっきPC犬に言われた。



「こつぶ、そこは世界へはつながってへん。そこは 国内線や。」
(火垂るの墓のセリフ調にて)




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ほんきで言ってたこつぶ。
ってかワタシ。(汗)





負け惜しみで、今日はこっちだ!

「これやったら世界へつながるやろ?」
(by こつぶ)

空港内のインターネットサービスだよ。
どうだ!PC犬!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

逃避。

ここは世界へのどこでもドアやで。


今日は昼食無しでオフィスのデスクで熟睡。爆睡。
それでも眠くてまいった、まいった。

「忙しいって、心を亡くすって書くのよ。気をつけてね。」
って言われたことあるけど、全く、人を思う心を亡くしたのかもしれない。

朝もPC犬(=だんなさん)に、もっとチカラをぬいて生きなさいって
言われたけど、それだってスッと素直に受け止められなかった。

なんとも残念なワタシだ。
だれかさんとおんなじ。
悲しくなるけど似てることがちょっと嬉しいかな。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

マー・ボー・ドン。

110403dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●マーボー丼 (麻婆豆腐の素、豚肉、豆腐、生姜、にんにく、花山椒、食べるラー油)

きゃーっっ!おうちごはんよーーーーっ。
と、叫びたくなるくらい久しぶりにダイニングテーブルでご飯を食べた。
ほんとはもう作らないぞー、明日からも忙しいから!って思ってたけど、
やっぱり時間があるときくらい、ちゃんとしないと。うむ。
ちゃんと、と言っても「マーボー豆腐の素」を使った手抜き料理。
冷凍庫の豚肉を細かく刻んでボリュームアップ。仕上げに花山椒を挽いてかけたら旨し。

今日は朝5時に起きてじっくりお風呂に入った。
湯船につかれるシアワセを噛み締める。
   これで肩のコリもなくなるわーと思ってたけど、まったく変わらなくて残念。(T_T)

楽しみにしていたドールイベント「Polka Dots」へ・・・の前に、
生地と糸を買いに江坂の大塚屋、ちゃちゃっと買い物してから心斎橋でごはん。
それからイベントへ。
「おひさしぶりー」な人たちに会えて嬉しかった。お買い物もしたし。
残念ながら自分の充電も切れてきてたから早々に退散。

買ってきた生地でドールOF作りたいし、イベントで買ったものを広げたいしー。
しかしもう22:00って。ぎゃふん。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナナシっ子。おしごと行くデス。

うっしゃーっ。


『 ナナシは働くぜ! 』



ナナシのオシゴトはモデルなので、休日出勤もないのだけど・・・。
これからしゃきーん!とオシゴトなのです。
ってか、ワタシ、はよ行かないと!

どこへいくにも、ノートPCは欠かせないから荷物がでっかい。


↓『続き』はブライス写真と休日出勤gumacoの日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

窓辺のこどもたち。

110331other2.jpg

PC犬(=だんなさん)がそだてている、たくさんの観葉植物。
PC犬ママが緑が好きな人で、ワタシの誕生日ごとに贈ってくれる。
あと3鉢あるのに、写真撮るの忘れちゃった。


↓『続き』は写真と日記。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム