fc2ブログ

うさぎのシール届いたよ。

110325other1.jpg

待った、待った、欲しかったシールが届いたよ。
お針子と絵描きによるユニット「ドリボルタ」デザインのうさぎシール。
カタログ通販で有名なフェリシモの(minnk journal)で、一般からテーマにそったデザインを募り、
そのなかからコレ!という作品を商品化するという企画があり、
minnk journalグラフィックデザイナー賞を受賞し、シールとなって発売されたもの。

「お友達」と紹介するのはおこがましいけれど、とにかく「ドリボルタ」のおふたりのファンとして、
これはうれしい!・・・ってなわけで、フェリシモで「うさぎ図鑑のようなシールセットの会」を
オーダーしたのであるが、これ、ドリボルタ以外の方がデザインされたシールも商品化されていて、
6種類の中から、ひと月に1種類(2デザイン)のシールが届くというやつなんだなー・・・・。
欲しい1種類をてにするまで、最長6ヶ月かかるじゃないか!
   もしかして、一気に「6個」オーダーしたら、1月で全種類揃うのか?
   ↑今気がついた。
   どのうさぎシールもステキなんだけどね。待ち遠しいじゃーん。


んでもって、やっと届いたのだよ。
透明シートに、いろんな表情、生き生きとしたポーズのうさぎいっぱいのシール。
思わず、カードにあれこれコラージュ感覚で貼り付けてみたくなっちゃう。
   ・・・あかんよ。考えずに使ったら。
   3シートしかないんだから、あっちゅーまになくなっちゃうよ。

ドリボルタのおふたりは、うさぎを飼っているので、ただ乙女ちっくにかわいいというだけじゃなく、
ほんとのうさぎの魅力が出てる~なデザインばかりでステキ。

「うさぎ」の次の企画、「りぼん」でもminnk journal賞を受賞されたから、
そっちも欲しい・・・・。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム