FC2ブログ

とれとれ市場。


 とーれとーれ ぴーちぴーち

12月4日。千畳敷で海を堪能したあと、「とれとれ市場南紀白浜」へ行った。
寒くたって、ここはやっぱり人気スポットらしく、人が多かった。

↓『続き』は市場レポなど。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

水炊き新カメラで。

101208dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●水炊き (鶏肉、豚肉、白菜、大根、椎茸、しめじ、えのき、白ネギ)

なんのへんてつもない、いつもの水炊き。
何が違うって、撮影に使ったカメラが違う。
やっぱり自分の好み通りに撮れて、補正なしでサイズだけ変更。
前のCanonだったら、あっちやこっちや補正かけまくってたんだけど、
なんてらくちんな夕食記録なんだっ!

   ・・・このカメラをこれだけのために使ってるのって、かなり勿体無いのだろうな。

しかし、まあ、これがワタシの毎日の日課で楽しみだから、
短時間でストレス無く記事を作れるのはうれしすぎる。

はじめて撮ったお料理写真が、地味な鍋を小皿に取り分けた写真ってのはどうなのだ?

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

X'mas前にラブサンタ。


ふー。。。疲れたわ。(by こつぶ)

『 ラブサンタ急便からお届け物やで。 』

” ラブサンタ ”
。。。それはアヤシイ意味は無くて、ラブラドール(以下略)サンタクロース。

夕飯を食べていたらチャイムがなって、頼んだ覚えのない宅急便が。
「なにごと?」っていくらい大きいダンボール箱がひとつ。
送り主はPC犬(=だんなさん)。受取人はgumaco・・・・ワタシ。


↓『続き』は中身とおでこちゃん写真など。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

白浜らんち。(with Vin -トウワ-)


いらっしゃませー。何名様ですか?

『 白浜の滿腹ランチ。 』


土曜日に行った白浜。
着いたら丁度1時過ぎごろだったので、まずは腹ごしらえに、
千畳敷前にあるカフェ&レストラン” タントクワント ”へ。

レストランで、「何名様ですか?」の声の後、「三名様」であると
なんとなくうれしくなってニヤニヤしてしまう。THE三名様好き。ぷぷ。


ヴィンテージブライスは外撮影向きだと思う。
どうやって撮っても、ちゃんとそのままに可愛く写る。


↓『続き』はカフェランチとブライス写真など。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

【 手間なし麻婆野菜 】

101206dinner1.jpg

【 混ぜてチンする 手間なし麻婆野菜 】
※レシピは『続き』に

久しぶりに応募したレシピブログのモニター。
時間がなくてもこれならできるかも?と応募したら当たった
エバラのタレとルクエ「スチームケース」。
タレは「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」と「黄金の味 中辛」で、
どちらかを使ってアイディアレシピを。。。とのこと。

101206dinner2.jpg

ルクエが火付け役だろうと思うが、最近、シリコンでできたレンジ調理器がたくさん出ている。
それでもやっぱりルクエは見た目がおしゃれ。
   実はいただき物で、もうひとつ赤いルクエが我が家にはあるのだが、今回初めて使った。
レンジだけで調理するレシピを作るのって、各家庭で使っているレンジによって
かなり加熱時間が変わってくるので、なかなか難しい気がする。
まあ、加熱が足りなかったら様子を見ながら加熱時間を伸ばせばいいし、
よく混ぜることによって、どんどん具材に火がとおっていくので、混ぜ混ぜすべし。
   器と蓋のつなぎ目の溝に汁気がたまって、蓋を開けると流れ出たりするので注意!
   ・・・これは製品の形状上、仕方が無いことなのかなー?
   でた水分とかは、全部器の方に流れるようになっていればもっといいのに。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

カスタムブライスの探し物。


歌唄い~♪♪

『 サガシモノハ ナンデスカ? 』


見つけにくい物では無いはずです。


この子をカスタムしだしたのは・・・はて?いつだっけね?
もう何ヶ月も前に解体して削っていたんだけど、
指があれてたりして、磨き作業ができなかったり、
いつも使ってる車用コンパウンドを人に貸しちゃったりで、
なかなか作業がすすまなくて、ほったらかしになっていた。

あまりほったらかしにしてるのは可哀想すぎるし、
削ってできた顔がとてもかわいかったので、はやく誕生が見たい!
・・・と、タミヤのコンパウンドを買ってががーっと磨いたところ、
けっこうあっさり磨き上げができた。車のって粒子がかなり細かいのかな?

さーて、アイチップの良いのが無いけど、うずうずして組み上げたところ。


・・・・ああーっ!!!

↓『続き』はブライス写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ぷりっとおうち餃子。

101205dinner.jpg

レシピブログのモニターにまた当たったので、あの宿題をなんとかしないとだめだというのに、
今日は携帯電話を修理に持っていったついでに買い物へ行き、時間も中途半端になったから、
お昼ごはんをマックで済ませてしまった。。。。。だめだめ食生活。

夕飯はひさしぶりに家でタネを作って、市販の餃子の皮で包む”おうち餃子”。
このあいだ東京の蒲田で食べた餃子の旨さが忘れられず、
どうにかあれに近づけることができないものかと思いながら、
甘さとジューシーさにはキャベツかなー?とたっぷりキャベツ。
PC犬(=だんなさん)はニラ餃子が好きだからニラははずせない。
蒲田の餃子はかなりしっかり中身に味がついていた気がするので、
塩、オイスターソース、醤油をいつもより少々多めに入れてみた。

手間を惜しまないで、具材を手で刻めばよかったのだが、
時短のためにフードプロセッサーへぽいぽいっと。
一応、野菜が細かくなりすぎないように、時間差をつけて入れて混ぜたのだが、
やっぱり理想よりも細かくなってしまったー。。。。無念。

しかし味はなかなか。ウマし!


ご飯を食べずに、餃子オンリーだったのだが、おなかいっぱい。苦しい。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

突然「海が見たいの。」という女について。

101204other1.jpg

昼前から車で白浜へ。めざしたのは千畳敷。


101204other8.jpg

ワタシはむかし家族で来た。
あれが最後の楽しい家族旅行だったのかもしれないと思うと、ちょっと感慨深い。
   あ、だめかも。泣くかも。(笑)
PC犬(=だんなさん)は初めての千畳敷だったようで、壮大な風景に感動していた。
やたらと何かで岩に彫ったカップルの名前がいっぱいあって、かなり目障りだったりしたけど。
   あんなのやるやつらなんて、強い海風にさらされて風化するように、
   雨に沐い風に櫛けずられればよいのだ。バカモノメ。


↓『続き』は海と千畳敷の写真やたら。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

モンハン。焼き焼きPC犬。


モンスターハンターといえば、けっこうな人気のゲームソフト。
我が家にもある。お友達が楽しそうだったので、買ってみたのだ。
さらに、PC犬(=だんなさん)の会社でも流行っているらしく、
お昼休みに「狩りしよーぜー」な集まりがあったりするんだって。
それでPC犬も!とはじめはノリノリだったんだけども、
そもそもゲームは、ゲーム機が好きというPC犬。
あまりはまりこんでやりこむ。。。なんてことにはならず、
家庭内で協力して狩りに出よう!という遊びはなかなか実現しない。

最近はモンハン熱再燃か?!ってな感じで、MHP3の体験版をDLし、
ふたりで果敢に挑戦してみたんだけど肝心のモンスターが倒せなーい!



モンスターハンターで、HPを戻すのに使うアイテムは生肉。
そのままでは食べることができなくて、肉焼きセットで焼いてからでないとダメ。
それも、ちゃんとうまく焼けないとアウト。

実生活では、お肉焼き大名のPC犬なのだが、
モンハンでは









キコキコ。。キコキコ。。。ぐまーっ!


笑えるくらいに失敗して、黒焦げ肉を量産。

音楽にあわせて肉をこげないようにくるくる回して、
音楽が終わるときにストップしないと上手く焼けない。
PC犬は音ゲーが超苦手。

『 おーにーくーがーーっっ (TωT)おーまいがーっ 』


肉はどうやって焼くんだっけ?
上手く焼けないよー。
焦げたぁー。



と、PC犬の生肉の壮絶なる闘いは続く。

・・・いや、モンスターと闘わないと・・・さ・・・。



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

今日もコンビニ。

101202other1.jpg

『 今の気分? 』

今日もおうちご飯は出来ない~♪
・・・はなから解ってることだからいいんだけど。


↓『続き』はちっちゃいものの写真など。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

あちゃちゅむずきん。ズキン。

101201blythe2.jpg

ひとりではじめて東京へ行った時、代官山のJunie Moonで買った「あちゃちゅむずきん」。
先に行った、マルイワンにも置いてあり、かなり気になった。
その時にはノスタルジックポップとかタルト&ティーとかも一緒に置いてた。
   今ではなんか常時補給なのか?ってくらい、お店に置いてあるみたいだけど?
   1年だか2年だか前に行ったときの、ドールが何も置いてないって状況はなんだったのか?

タルト&ティーも気になったり、なんかその場で3種類くらいで悩んだ。
代官山へ行ってみて、そこにもあったら、それは運命なのだ!
と決めて、代官山に行ってみたら、ふっつーにあったんだなあ。
   あまってるの?

デフォルトのブライスも好きなんだけど、写真撮るのが苦手だし、
「ワタシだけの。。。」ってな感じがしないからってことで、カスタムしてしまうワタシ。
それなら、あえて、価格の高い「あちゃちゅむ」なんて買わなくったっていいじゃん
・・・・なんだけど、お店のディスプレイを見てると脳がやられちゃうんだな。
やっぱりかわいいんだもん。
「姫カット」が扱いづらそう。とか、髪の色が服を選びそう。とか、
いろいろケチをつけてみたが、かわいさに負けて購入。

ヘアスタイルをアップにしたら、なんだか元に戻せなくて、ずーっとこのまま。

101201blythe1.jpg

これが売りで、良いとこなんだろうけど、リップの色があまり好きじゃない。
PC犬(=だんなさん)も同意見らしく、「カスタムしないのー?」と。

さて。どうしたもんかな。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近タイワリスト。
検索フォーム