FC2ブログ

時間の無いときは焼きそば。

100626dinner2.jpg

本日の夕食メニュー
 ●やきそば (キャベツ、玉ねぎ、にんじん、豚肉)

夕方、お出かけすることに決めて準備。
サーティワンアイスクリームでアイスを食べて、スーパーで食材の買出しをしよう。
・・・というプランで、PC犬(=だんなさん)と共に、車に乗り込んだ。
乗ったとたんにPC犬の携帯が鳴った。(ちなみに、停車中です。出発前。)
出かける前から、なんとなく予感はしていたので、「お。やはりきたか。」といった感じ。

100626dinner1.jpg

電話の相手はいつもの車のディーラーの担当さん。
PC犬は、『毎週ディーラーかよ!』とよくツッコミをいれている(でも、ほんとだもん)ワタシに
悪いと思ったのか、「今から買い物に出るとこなんで、今度・・・・。」と返事。
となりで「今から行くと言いなはれー。」とうながして、結局サーティーワン経由でディーラーコース。
   だって、来週か再来週だか。結局は行かねばならんのでしょう?
   じゃあ、出かける準備してる今でいいよ。ってなもんで。


車のディーラーにでかけるのは別にいやじゃないんだけどねー。
   わーって遊びたいぜ。涙

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

朝ご飯をちゃんとたべる。

100626food1.jpg

朝から元気がでない。
ぱんぱんに張ったお腹が痛くて早起き。何十分か、腹痛に苦しみ、その後生き返る。
・・・それでもテンションはだだ下がり。
このところのワタシは腐りきっているのだな。
『こんなことではイカン!!なんとかせねばならん!!』
ということで、思いついたのが”朝からしっかり和食ご飯”
100626food2.jpg

はじめはただ、卵かけご飯が食べたいなー・・・ってくらいだったんだけど、
動き出したらノッてきて、鮭を焼いて、オクラとしめじ入りのお味噌汁も作って。
   そのうえ、食玩まで持ち出す。(苦笑)
脂がのって、焼きたての鮭に白いご飯は最高!
いつもおべんとうのおかずとして冷凍庫常備軍だったけど、たまには食卓に出すぞー。
夕飯の白いご飯とお味噌汁には”秋刀魚”が最高だと決めつけていたけど、
秋刀魚はグリルを汚しちゃうのも、臭いも気になるから、鮭は手軽でよろしい。

よーし!元気でた!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム