FC2ブログ

かにかまガーリック炒飯。



本日の夕食メニュー
 ●かにかまガーリック炒飯 (かにかま、卵、ねぎ、にんにく、ごま油)

今日はワタシはブライスのカスタム。
PC犬(=だんなさん)は車のマフラー交換のための作業。
PC犬が買った見せかけだけかっこいいマフラー(?)は、長さが合わないため、
数センチカットしなければならなかった。マフラーはステンレス製。
近所のホームセンターで金属を切るためのはさみを買ってきて、
じみーに作業を続けていたが、マフラーがあまりに頑丈なため、手がぼろぼろになり、
「だめだー。。。金属用ののこぎりを買ってくるー。」と、再びホームセンターへ。

。。。。しかし、それでも切れず。

結局、ワタシの実家に電話をして、ステンレス専用刃をつけた電動カッターを借り、
父、PC犬、ワタシ、総がかりでようやくカット。
それでもけっこうあっという間の作業で、
「はじめから実家に電動カッターを借りることにすればよかったね。」と、後悔。

そんなことをしていたら、夕食の食材の買出しもできておらず、
冷蔵庫の中はからっぽで、ちゃんとしたおかずなんて作れなーい!ってなことになった。
外に食べに行こうかともかんがえたが、冷ご飯がたくさん残ってたので、
冷凍庫のねぎとにんにく、かにかま、常備品の卵で炒飯を。

100424dinner2.jpg

まるで、マルイのバイト先のメニューみたい。(笑)

100点満点でしたか?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

マルイデス。ブライスOFでバイトなのデス。

ホール係なのデス♪

『 マルイ。バイトをはじめる。 』

先日はmomokoさんが着ていたguma*tic製ブライスOF。
リラックス~でゆるーっとした感じのオールインワン。
後ろ前にも着れるのでは?とのご意見もあったので、早速実行。
下に着ているブラトップはmomokoのデフォルト服。

写真の色補正がマズイのは許してほしい。





ちょっとかっこいい系(?)のこの服を着るモデルは、やっぱり・・・・・?


へい。お待ちなのデス。


このところ、ナナシが、おかしなことばかり言うのデス。

『 マルイは”ゴクツブシ”だ 』
『 マルイは”スネカジリ”だ 』
『 マルイは”ナマケモノ”だ 』
『 マルイは” ヤドカリ ”だ 』

マルイは、”フレンドリーフレックるず”なのデス♪
貝はしょわないデス。帆立隊員に悪いデス。

でもって、ナナシのご希望をかなえるべく、ご近所の中華屋さんに潜入したデス。


ちなみに本当のところ、”自立したブライス”になれるように、
ナナシがマルイのためにみつけてきた、バイト先である。

お似合いデスか?   

後ろ前逆にして、前を深いVネックにして着るのはとてもかわいいと思ったのだが、
そういえば、座るときに邪魔にならないようにと、後ろにはあまりギャザーをよせてなかったのだった。

でも、momokoさんは首がつまった正面で着た全体のシルエットがきれいだったけど、
ブライスだとちょっと「ゆるっと感」があまり出なくって、
深いVネックを前にして着てる方が、ウエストまわりのボリュームも程よくていいかも。

↓「続き」は、その後のマルイ。ミッションデス!

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム