FC2ブログ

お刺身三種。



本日の夕食メニュー
 ●刺身の三種盛り
 ●チンゲン菜と薄揚げ、豚肉の煮びたし
 ●茄子とわかめの味噌汁

さっぱりお魚気分だったので、電車ででかけたついでに、
スーパーによって、刺身を買った。
   PC犬(=だんなさん)は刺身が好きなので、これをメインにすると、
   夕食の支度がとてもらくちんで良い。


野菜不足になっているので、栄養補給に小松菜でも。。。と思ったのだが、
あいにくいつもは安めな小松菜も今日はちょっと高い。
で、一番安かったチンゲン菜を買って、小松菜と同じように生姜の香りの煮びたしにした。
   明日もお魚メニューにしちゃおうっと♪

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ミニグレッチゲット♪

だーん!

『 とにかく昨日より一歩前に出ること。 』

深い深い不快不快、不思議の穴に落っこちることがある。
現実主義者の前にも「不思議の穴」は突然現れる。
現実主義者は穴に落ちたことに気がつかない。
現実主義者は穴に落ちたことを信じようとしない。

醒めない夢に気がついた時、現実主義者はそれが現実であることを認識する。

現実主義者は不思議の穴から這い上がることに必死になる。
不思議の穴は本当は現実につながっていることに気がつかないで。
必死にもがいてみる。有りもしない壁を登ろうとする。
いつか、疲れ果てた時、現実主義者がみつけるのは、
不思議の国の向こうの現実世界か、それともおしまいという暗闇か。



昨日みつけた、ミニチュアグレッチ!(食玩)
東京に遊びに行ったとき、中身が見える状態のもので白、黒、茶色が売っていて、
欲しいなーと思ったのだが、すでに我が家にはミニチュアのギターが2本もあるし。。。
と思ってスルーしたのであるが、どうも気になって気になって。
これは過去ものではなくて、普通の箱売りをしていたみたいなのだが、
うちの近所ではどこにも扱っているところがなかった。
東京で買っとくべきだったーと後悔していたら、昨日、やっと発見。黒ゲット♪
  うひひ。大きさもいい感じ♪

かっちょいいぜ。

調子にのって、白も欲しいななんて思ったけど、あいにく白は売っておらず。




先日作ったシンプルで変な形の(?)ロングTシャツのパターンを作り直してみた。
ラインはなかなかいい感じになり、満足しているのだが、
できれば他の素材で作ってみたい。。。。。ムリかなー。。。。。
   でも、やっぱり好きなものを作るのって楽しい。
   本当に今更気がつく。ばたばたもがいてみたものの。

出来上がったTシャツワンピの全貌を写真におさめるのが少々めんどうになり、
今日のところはお気に入りグレッチの入手記録。

そして、すごーく前のことになってしまうが、
香川の”ワルソネコ”さんのところへ行った時にいただいた”チェックのハンチング”自慢。
ハンチングにつけているワッペンはgumacoのピンブローチです。

ワルソネコさんのところで、ブライスのヘルメットをオーダーし、
すでに2個スペシャルなのが手元にあるのだが、残念なことにナナシとマルイは頭がでかくてかぶれない。
マルイはなんとかかぶれるんだけど、ナナシはデフォ髪でないと無理。
   でもかぶせてあげたいので、今度デフォ髪でかっこよく撮影してあげよう♪
   セリとムラノなら、全く問題なくかぶれるんだけど、ナナシがなんだかかわいそうだもんな。


デカ頭で申し訳ない。


こぺさんのハンチングにはちゃんと「ワルソネコ」のタグもついててめっちゃかわいい。
・・・・・今回の格好にとても似合ったので、”ナナシの頭には無理。”
とはわかっていながらも、斜めかぶりさせちゃった。


一曲弾きましょうか。

明日にはカッコよく写真撮れるかなー。

あ。赤いタイツは脱がせとかないと、色移りがっ!!
ヤバイ。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム