FC2ブログ

ブライスOF。暮らしカル?

セカンドライン的な。

どうしてもこうしても、似合う服が作ってあげられないセリちゃん。
いい加減、似合う服を自作することにしてみた。

。。。って。要するにベーシックな形のモノを作ってみただけですけど。

花柄満載の乙女服が作れないワタシだが、
クラシカルで渋い色とか柄はとても好きで、
とっておきだ!と思っておいてある生地は紺色が多い。
。。。。そして、地味。



乙女なもの。乙女なもの。。。。と考えすぎて、迷宮に迷いこんでしまっていたが、
「好きなように」と思って作ってみたら、けっこうワタシが持ってる服にも似てたりして。
   丸くなくふくらんだ袖とか、渋い花柄、ペイズリー、紺色、からし色。
   こんな感じで、もうちょい短めスカートに、紫のタイツにブーツとかはいてるな。。。。


地味ですかね。

胸元が寂しいので、これにボタンかリボンをつけようかしら。。。と考え中。
やっぱりボタンかな。

このところ、お針子熱が上昇中。
   。。。っていうか、PC犬がお仕事続きでお留守なもので、
   夕飯の支度をしなくていいからお針子に没頭してるだけなんだけど。

へっぽこ服のモニター企画に参加してくれた人全員にとはいかないけど、
何人かには別のものでも送れたらいいなーなんて思いつつ、
あれじゃない。これじゃないとかやってたら、
結局パターンおこししてるばっかりになってしまい、試作品の山である。

いろいろやってたら、自分のパターンの根本的な改善点に気がついたりして、
『おお!では、モニター品を作りなおした方がいいんじゃないかい?』
ってなもんなのだが、ウエスト部分に使った合皮素材の在庫が無い。。。。。
   モニター募集締切前に、すでに自分で駄目なとこを何箇所も発見してしまう。(TωT)




それにしても、この服。
実際に着てたらけっこう派手で目立つと思うんだけど、
ドールに着せると全然地味なのよね。

バックに、バスルームの棚のミニチュアをくっつけたせいか、
どうしても「トイレ掃除をおおせつかった少女」に見える。
そう見えたから、バケツをもたせてしまったおバカなワタシ。

そういうことなの?

足りないのは。。。。。

トイレブラシ?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム