お久しぶりです。生きてます。

20161213imda.jpg

大変、大変、長らく更新が滞っておりました。
・・・が、生きてます。生きるを継続しております。 (`・ω・´+) キリッ

実は、Twitterも2ヶ月ほど前から全く見ていなくて、もう、ワタシを知っている人なんて、
この世にいないんじゃないか?なんて思うくらい、こちらに復帰して、妙なAWAY感を味わっております。

仕事は順調に忙しく、さらに楽しくなってしまったりして、なかなかドールやカメラ、
ネット、ブログにチカラを注ぐ時間が激減(いや。もともと、時間とれるほど隙がないんだけど。)
プライベートでは大きい家具を購入して、あちこち収納を見直したり、断捨離したり、
土日をそんな時間に費やしてしまって、もう身動きがとれなくなっておりました。
でもね〜・・・。まだ大掃除終わってないんだよね。
リビングも寝室もアトリエ部屋もなんとかしないとあかんのです。

Twitterは・・・。
ドール服を企画展に出させていただくことになり、デザインを考え、素材を決めて、
デザイン画を書き起こし終えた次の日の朝、Twitterに流れてきた写真にがハッとしました。
あまりかぶらないだろうと思っていた素材がかぶっていて、考えていたデザインとラインが似ているお洋服の写真をみてしまったわけです。
・・・まあ、今考えたら、全然違うもの(似てると思ったのは袖のラインだけ)だったし、
ドール服の素材(生地)で、かぶるじゃかぶらないじゃと言っていたら、なんも作れんのですけどね。
(「綿の生地に洗いをかけたドレスがかぶった!」とか、みんなそうじゃん、ってなもんで。)
まあ、そんなこんなで、なんか「ああ、Twitterなんて見るんじゃなかった。」とか思っちゃったわけ。
色んなお話を耳にしたりして、ちょっとそういうことに敏感になっていたのだと思います。


とりあえず!
企画展に参加するお洋服が完成しましたので、ゆるっとネットにも復帰しようかと思っております。
Twitterは、こうも放置していると、おともだちと思っていた人も距離が遠のいてしまって、
結局仕事の不満を独り言するだけになると思いますが。 (*´∀`*)テヘ♪
因みに、お洋服のデザインと素材は一新しまして、全く違うものにしました。
週末に写真撮って、すぐに発送しなければって感じです。たーいへーん。

トップの写真は、企画展のお洋服の展示のためのiMda3.0ちゃんです。
(参加はお洋服だけなので、ドールは展示だけね。)
グラスアイを瞳孔の色が薄い金茶にするか、リアルな青いアイにするか悩んでいたので、
TwitterとInstagramでご意見いただこうと思って撮った写真。
結果、圧倒的青のようです。
金茶もいいと思うんだけどね〜。ハッとするような美しさ・・・みたいな感じがするんですけど、
「ビックリまなこ」で見てる人を不安にさせてるだけじゃないの?って気もしますwww
白肌のメイクをちゃんとするのは初めてで、はじめは少し戸惑いましたが、
理想には近づけたかなと思っております。
ドラマチックな感じにしたかったのです。伝わるかな〜。

・・・さて、写真のiMda3.0ちゃんは、誰かわかりますか?
(ワタシは、分からない。←ヲイ)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

救済。

20140629imda.jpg

更新できなくて宣伝でちゃいました。 orz
ブログが主の活動なのに、こんなことでは・・・・。
仕事もこれからもっと忙しくなりそうなので、今後のイベント参加は控えなければいけなくなりそうです。
仕事が混んでくると、休日もけっこう仕事のことばかり考えてしまうので、
創作の方にはチカラを入れることができません。

焦ってスランプに陥ってるし、かなりやばいです。 (*´∀`*)テヘ♪

コメレスを付ける時間もないので、コメント欄は閉じておきます。
皆様、蒸し暑い日々が続きますが、お体にはお気をつけて。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

名品市でのお買い物。



ああー!ごぶさだすぎる。
名品市のレポをがんばるとか、言っていたのですが、
instagramではやったのですけどブログではご披露できておらず、
「ワタシ、ブログ書くのが趣味だから〜」とか言えない状況です (´・ω・`)

相当遅くなってしまいましたが、
名品市ではguma*ticのブースに来ていただいた方、
お足元の悪い中、本当にありがとうございました。
はじめてのイベント、展示で、満足な出来とはいきませんでしたが、楽しかったです。

じんわりと名品市の反省をし、リフレッシュを・・・
と思っていたところ、
次のイベント、その次のイベントの参加がうっすら決まってしまいまして、
駆け出しのお人形お洋服作り人は、かなり焦っています。


さ!名品市の写真編集するぞ!!

↑イベントの服、考えろよ。

あ、そうそう、写真のお洋服って、ブログでは披露してなかった。
展示が男の子服だけだとさびしかろうと思って、
1着だけ展示用に作ったワンピースでございます。
ふわふわでなかなかかわいです。
ワンピースなら、もっと数を準備出来たのに・・・と、作ってから思いました orz

髪飾りは、名品市のキニヒネキノヲルさんのブースで買ったものです♪
めっちゃかわいい〜!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

焦るだけの日々。

20140420imda.jpg



これは、襟の型紙を修正するのに作った試作のシャツですね。
なんだか、シンプルなのもいいなって思います。
。。。まあ、デザイン通りに出来上がったものも、かなりシンプルですが。

このところ、仕事が忙しすぎてお裁縫をする時間がなくて、
名品市にもっていくお洋服を増やすことが全く出来ていません。
あせりますね〜。
展示の方法も考えていないし。

やりたい展示があったんですが、この調子だと、自分で作る時間がないので、
ただドールを並べるだけになってしまいそうです。 (´・ω・`)

せっかく自由がゆるされてるイベントなのに残念。


栗鼠の帽子つくろー。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

仕事もがんばらねば。



連休が終わってしまいましたね。
この3連休でiMda3.0のブラウスを仕上げてしまおう!
・・・なんて思ってましたが、型紙修正までがやっと終わったとこです。
たぶん、残業が続くので、夜に作業がどれだけできるかわかりませんが、
今月中に男の子セットは仕上げてしまいたい。

とりあえず、言っておいて、自分を追い込んで見る作戦。


あ、ジャケットの袖がガバガバとシワがいっているのは、
中のブラウスがなんちゃってで、袖なしだからです。 (*´∀`*)テヘ♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム