ナナシん家、大掃除デス。


お掃除アイテムのミニチュアはお気に入りの一つです。
もう、こんなミニチュアが発売されることは無いのでしょうかね。

掃除機も素晴らしい出来です。

今なら、ルンバみたいな掃除機のミニチュアとかもいいんじゃないかと思うんだけど。
サイクロン掃除機とか欲しいよーーっ。



(´・ω・`)



2011年の年末に撮影した写真をPhotoMovieにしました。




【れっつ!お掃除!】

今日は皆でリビングとダイニングのお掃除です。
マルイもお手伝いに登場します...が。






元のブログ記事はこちらです → ★ナナシっ子。大掃除なのデス。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。パペットは誰のもの?



ワークショップに参加して作らせていただいた、ドール用の小さいパペット。
ナナシが作ると・・・・普通のパペットサイズ!(当たり前だ)

今回もお気に入りの写真でフォトムービーを作りました。

・・・・iPhoneアプリで簡単に作っているんですが、
ツメが甘いため、サイズ違いの写真を混ぜ込んでしまって、
少々残念な作りですが、まあ、よしとしましょう。 (;゚∀゚)


ブログには1つの記事にまとめましたが、
フォトムービーは2本にしています。
ハイクオリティ設定で再生いただけると嬉しいな。

かわいいですよ〜(手前味噌)




<1>【ナナシ、パペットを作る。】

tick 'n' tack、askaさんのWSで教わったパペットを作るナナシ。
かわいくできるかな?





<2>【ナナシ、パペットを作る。】

ナナシが作ったパペット。マルイが見つけちゃった。
それ、ナナシのだよー!





元のブログ記事はコチラです→ ★ナナシとマルイ。パペットはともだち!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。ねーさんに天丼を。


すでに記事にしたStory写真を編集したPhotoMovie。
ぽかっとあいた時間とかに、見たりして、ひとりほっこりしています。


実はPhotoMovieの第1弾は今回アップする天丼パーティでした。
アプリの使い方がよくわかっていなくて、
どこへアップするのかも苦慮し、
1度作ったMovieの保存に失敗して、
実はこれ、作りなおした写真少ないバージョンです。

自動で30秒くらいにまとめてくれるアプリなんですが、
はじめ、これをinstaでアップしようと思っていたんだけれど、
instaでアップできる動画の長さは15秒。
結局YouTubeにアップすることにしました。



このストーリーは、かなだのねーさんこと(ワタシが呼んでるだけ)凌さんの
お誕生日のお祝いに作ったものでした。
このアプリをその時に使っていたら、
こちらをお誕生日に見せたかったなあと思いました。
とってもかわいいんだもの。 (*´艸`*)ウフッ♪←手前味噌




【2013 Happy Birthday(TENDON PARTY)】
かなだのねーさんのお誕生日を祝うナナシとマルイ。

かなだのねーさんこと凌さんは天丼好き。
海外だと美味しい天丼を食べるのは難しい。
そんなこんなで、ナナシが天丼を作りました。




元のブログ記事はコチラです→ ★ナナシとマルイ。"AGE AGE"Birthday。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ナナシとマルイ。それぞれの贈り物。


1つの記事のために、編集がめんどうになるくらい沢山写真を撮ります。
でも、ブログに載せるのは全部じゃない。

そして、とても気に入っているお話も、
1度アップしたらなかなか振り返って見返すこともない。

なんだかもったいないなあと思うし、
たくさんのブライス好き、ちっちゃいもの好きさんに、
ワタシの過去のお気に入りストーリーを気軽に見てもらえたら・・・
と思い、スマホのアプリでフォトムービーを作成してみました。
フォトムービー用に写真を編集したものではなく、
撮ったままの写真を使用しているのですごく生な感じですが、
そんなところも楽しんでいただければうれしいです。

(SlideStoryというアプリを使用しており、アップできる写真の枚数も音楽も限りがあるのですが)

・・・・なんて書いてみましたが、自分が楽しみたかったし、
それに出来上がりがとってもかわいいのです (*´艸`*)ウフッ♪




容量が大きいので、フォトムービーはYouTubeにアップしていますが、
今のところ、URLを知っている人だけの限定公開です。



ひとまず、写真の保存フォルダの中の比較的新しいものから。




【ナナシとマルイ。それぞれの贈り物】

お友達へ、贈り物を送ります。ナナシは毛糸に駄菓子、マルイは......。
梱包できたら配送業者へあずけま...す...??




元のブログ記事はコチラです。→ ナナシとマルイ。海外小包大作戦。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム