パンツルックユノア

2012051303unoa.jpg

とっても久しぶりにパンツを作りました。

やっとできた時間!
ちょっと前からユノアの撮影が楽しくなってきたので(といっても、こないだ一回撮っただけだけど)
どうしても着替えをさせたかったの。
撮影が目的なので、型紙をおこしてる時間が勿体無く、本に掲載されてるものを使ってみました。
・・・・ま、本見ながら作ったら失敗したんですけどね。
我流よりも本に書いてるとおりにした方が、楽に作れるだろうと思って、
書いてるまま鵜呑みにして作ってたら、なんだか手順がおかしかった模様。

ま、できあがったのでよしとしましょう。


2012051301unoa.jpg

この写真、すごく気に入りました。
かわいい。ユノア。

久しぶりにユノアを見てて、気づきました。
ワタシ、この子のメイク、途中だったのよね。
唇にクリアを塗ろうと思ってたのに、まだ塗ってないの。ごめんごめん。


続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

まにゅある

unoa2012051205.jpg


自分の撮影のうでやら頻度やらセンスやらを棚に上げて、
すばらしく不釣り合いないいカメラを持ってるんですけど。
それはそれは、オートでおまかせしてもいい仕事してくれるはずのカメラなのに、
ワタクシはどうしても納得ができず、何かうまくいかないと思い続けてたわけです。

行き着いた先は、マニュアルフォーカス。
モードもマニュアルで撮ってるので、ほんとにこんな素晴らしく賢いカメラが必要だったのか?
・・・と申し訳なくなるばかり。
もっと、機能を使いこなせるようになったら、おまかせモードでバシッと撮影できるのかも。
しっかり勉強してたくさん撮影しないとですな。


unoa2012051206.jpg


ドールの撮影は、ワタシ的に体力がいるものです。
・・・あ、体力よりも気力かな。

ユノアもブライスも、なかなかうまく自立してくれないし。
立たせないとしても、撮影場所のこともあって、明るさの確保が難しいです。
夜でも撮影できるようにと、ライトもありますけど、充分とはいえず。
ユノアは楽な方で、ブライスの撮影は時間のないときには無理。心が折れます。


unoa201205127.jpg


忙しすぎて、ドールに優しく、人にも優しくできない状態。
でも、休みにドールをちょっと触って、簡単な服をちょこっと作って、少しガスがぬけたようです。


ユノアに、きれいなロングヘアのウィッグが欲しいです。
なんか、持ってたような気がするんですけど、
もう遠い昔のはなしのようで、どこになにをしまったかも思い出せません。


unoa2012051202.jpg


この顔、かわいいな。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

unoaの表情

20110506unoa01.jpg

とても楽しみにしていた、Tourbillonのお茶会。予約できたというのに仕事。
結局OPENにも行けなくて、がっかり。
ドールを触る時間が夕飯の後にしかとれなかったけど、
なんだか、どうしても撮りたくなってしまって、unoaを出してきました。
まだちゃんとした服を作っていなくて、作りかけのスカートを数分で仕上げてはみたけれど、
いざ写真をと思ったところ、一張羅のラグランTシャツがみつからん!!
まさかボトムスオンリーで撮影するわけにもいかないので、ダメ元で火曜子サイズのトップスを着せてみました。
表情のある手が、袖口から出なくて。とにかく無理やり着せました。
後ろのボタンも留まって、だめなこともないのだけど、余裕のない着こなしで、ひきでは撮れません。
・・・・せっかくやっつけたボトムスは一切写らないという・・・・・

買ったけど、かぶせての撮影ははじめての(たぶん)ウィッグ。
ショートヘアのユノア、好き。
指で髪を遊ばせて、「かつら」な感じを軽減したつもり。
・・・・どんなもんでしょうか?


1枚目は、凛と利発な感じ。



20120506unoa2.jpg


2枚目は静かでおとなしい感じ。



3枚目はキラキラと可愛らしい感じ。


20120506unoa3.jpg

・・・ちょっとおばさんっぽくなってしまったけど。

もっと涼し気な服を着せて、全身ショットを撮ってみたいなあ。
脚線美とか、すごいというのに、もったいない。
いつの日になるかは、今まだ不明。
5月中は暇な時間などあるまい。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ユノアにショートパンツ。

110731unoa4.jpg

『 だいだげき 』

Okjaさんのためにパンツの型紙を作った。
いろいろなうっかりミスはあったものの、
なんとか出来上がった!ってときに







ピケをこぼしてしまった。


 110731unoa2.jpg

悲しいからユノアにだっこしてもらって、癒されるわ。(ちがーう。)


↓『続き』はユノア写真など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

彼女の好きなもの。

110720unoa.jpg

『これが欲したかったの。』


まだうちにブライスしかいなかったころ。
フランキーさんのブログで、
フランキーさんの作ったカップ&ソーサーと、
そのカップを手に持つユノアに魅せられました。

その時は「ユノアって、どこに売ってんだ?」って感じだったな。
フランキーさんは、「ドロップ舎」という屋号でイベントに参加されています。


↓『続き』はユノアと小さいもの写真など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム