リスさん、こんちわ。

20160605gumatic3.jpg


ぴょこりっ♪



おうちで、お洋服のモデルをしてることが多いうちのリスちゃん。
ああ、やはり栗鼠饅頭のようであるな。

リスって、絶対外撮影が似合うと思うのですけど、
なかなか外に連れ出す機会がなくて、
もしかして外撮影写真はブログ初だったり?
覚えてないだけであったかも知れん。


Twitterでもお話してたんですが、
このサイズ感、ほんとにその辺からぴょこって出てきて、
ちょこまか動き出しても普通、な感じしますよね。
カナダのリスはめっちゃでかくて、かなり違うとか聞いたような気はするけどもね。

実際、そういう感じのリスでいて欲しいんだよな〜。
うちのリスには。





今日は、ふと思いつきで、PC犬と一緒にふらりとおでかけしてきました。
簡単に言うと、近所の山、ですわ(笑)


お供のマルイは、遊び疲れてお昼寝。



20160605gumatic1.jpg

20160605gumatic2.jpg


りす「こんちわー。こんなところでお昼寝してると、蟻ん子に噛まれちゃうよ?」




マルイ「ご親切、ありがとなのデス。どこかで会ったことがある気がするデス。・・・


20160605gumatic4.jpg


あ!・・・・お腹すいてる人見つけたら、アタマちぎって『どぞどぞ』する人デスか?」


りす「うっ・・ううん。『どぞどぞ』しないリスです。(汗)」


リスの頭は、おまんじゅうではありません。
ちぎって人に恵んだりしません。

代わりの頭は・・・あ、有るわ・・・。
(眠り目ヘッドと半目ヘッド)
でも、食べちゃダメよ。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ウォーキングリス。

黒帽子セットウォーキング上方


テトテトテトテト・・・・


sconが歩くと、そんな音がしそうな気がします。





ワタシはお洋服をデザインするのも作るのも、
お絵かきをしてパッケージデザインをするのも大好きですが、
ドールを「まるでしゃべりだしそうに」写真に撮ることが大好きです。

・・・というか、ワタシの頭のなかでは、ワタシのドールはみんなしゃべっています。
(ヒトサマの家のドールはあまり。お店で売られてるドールは手に取るとしゃべりだします。)


shop用の写真を撮っていたら、ほんとにおしゃべりしそうなかわいい写真が撮れて。(手前味噌)

お洋服セットのうんちくのブログ記事が書けていないのですが、
そちらで使う写真には限りがあるので、お気に入りをこちらにアップしちゃいます。



黒帽子セットウォーキング


iPhoneから、Twitterやinstagramにはけっこうアップをしているのですが、
ブログのほうでお洋服のフルコーデ完成形写真を出すのはもしかして初めてかな??

帽子を作っていない段階でも、お友達からホテルマンとかベルボーイとかみたいと言われてましたが、
帽子をかぶせたら、さらに、鼓笛隊とかマーチングバンドとか兵隊さんとか言われております。
特に、どれをめざしたわけでもないのですが、トランペットを持たせて撮影したいな〜
と思っていたところ、あるはずのトランペットが見つからなかったため、
代わりにそのへんにあったサックスを持たせてみましたら、
さらに、何者なのか、分からない事になった気がします。(笑)


黒帽子セット後ろ


完成形の後ろ姿も、初お目見えじゃないかな?
ふはぁ、かわいい。



有名なドール服ディーラーさんが、自分の作ったものをたくさん褒めて、
可愛くなる魔法だと言っていたのがすごく気に入ったので、
ワタシも、たくさん自分の作ったものを褒めてみようと思いました (*´艸`*)ウフッ♪


オーバーオール黒横


shopのお話などは、週末にでもがんばってまとめます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DECOフライト帽。

20131107scon3.jpg


先日の動物ドールオフで、途中になっていたフライト帽のデコを仕上げました。


フライト帽とは、sconオーナーなら知らない人はいないOUTIS様製の耳あてつき帽子です。
そのフライト帽に、好きにデコレーションしましょうというWSに参加したのですが、
先に始めたドールメイクにかかりっきりで、皆が片付けだした時にデコリはじめ・・・
一応、丸いモチーフを刺繍糸で縫い付けたんだけど、
慌ててたもので、針が細く、生地から糸が引き出せなくてステッチがごちゃごちゃ。
結局、ぐだぐだのまま家に持ち帰り宿題になっちゃった。


ワタクシ、好き勝手にデザインを考えるのは好きなんですが、
ボタンとかレースとか、あるもので可愛くデコれ、
という課題、とっても苦手でございまして。



フライト帽は、そのままでとってもかわいいので、
持ち帰ったら、ぐだぐだに縫い付けたモチーフを取って、プレーンにしてしまおうかとも思いましたが、
せっかくなので、「guma*ticの洋服に似合うフライト帽」を目指してデコることに。

カジュアルな雰囲気のフライト帽と、ヘンテコでカジュアルさゼロのguma*tic服。
雰囲気を合わせるためにはやっぱり、ちょっとguma*ticにヘンテコにするしか・・・(台なし)



20131107scon1.jpg


白くて丸いレースのモチーフを金色の刺繍糸で縫い付け。
ゴールド×ブラックのニットと、ブラックのチュールを飾り、
小さなボタンを(ガンメタ・シルバー)あしらい、大きなヴィンテージボタンを付けてみました。

どうだ!ナチュラル系デコが多い中、ちょっとよくわからん感じでguma*ticじゃないかwww
・・・そうそう、ほんと、ナチュラルとかファンシーとかガーリーとかだめなんす。ムリっす。


↓「続き」はscon写真

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

じわじわと進めています。



最近、私生活で感じ、考えるアレコレや、仕事の失敗なんかで凹みっぱなしです。
大好きなドール撮影も、ドール服作りも、なんだかネガティブシンキングになっているせいで、
かなり後ろ向きでめんどくさいやつに成り下がっています。


どうして他の人より撮影が下手なんだろう?とか
ワタシのデザインするドール服は、一般受けしなさそうな物なんだろう?とか
そんなこと、悩んでもしゃーないじゃないか、って
普通なら思えることなんだけど、今谷底なため、上手く気分を転換できません。


20131022scon2.jpg


お洋服作りは、気分が上がってきた時にぼちぼちとすすめていまして、
やっと黒バージョンのオーバーオールが完成したところ。
(お気に入りDVDなどを見ながら、ぽつぽつ・・・)

今作っているのは、nobilitydollのscon(リス)の
オーバーオールとセーラーカラーのトップスのセット。


20131022scon3.jpg


明日、オシゴトがお休みなので、
トップスにとりかかろうかな?と思っているところ。


ワタシのやる気、かえってこーーーーい!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

栗鼠服ちくちく。



モンハンやったり、ヲタ活DVD見たり、残業したり・・・
ちょっと寄り道をしながら、次回作を作製中です。


初ショップのscon用(Nobilitydoll)お洋服の次は、
また・・・・scon用お洋服です。 (;゚∀゚)

(写真は試作です)

Twitterとinstagramでは過程を載せているんだけど、
そういえばBlogには書いてないんじゃなかったっけな?

当初のコンセプトとデザインから
かなり変更点がありますが
オーバーオールとセーラーカラーのトップスのセット。

2カラー展開にしようと、試作はしましたが
今はまだ黒しか作れてない状態。


20131010scon2.jpg


検品ではねることを考えて、多めに作り始めたんだけど
これと同じだけの数のトップスを作って、
同じくらいの数の色違いを作ると思うと
完成はいつになることやら・・・・。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム