火曜子。ミルク色のウィッグ。

 110703rl.jpg

火曜子に新しいウィッグを買った。
ウィッグって、買ってみたらイメージとちがってたりして、選ぶのが難しい。
でもこれはドンピシャで好み。
こないだ買ったやつが、思ってたより黄色の強い明るいブラウンで
がっかりだったからうれしいなあ。
もう少し短いほうがすっきりでいいかも?
(CROBI6-7inch シリコンキャップ使用)

それにしても、セルフメイクってやつはドールの印象を変えるもんだな。
ワタシのへっぽこ加減のせいだけども、いまや、この子、元誰だったっけ?
とROSENLIEDの公式ページで確認しちゃう始末。
困り顔メイク、泣きそう顔メイクもかわいいけどどうしてもニュートラルにしたくなるのだ。

ってか、いいかげんにまつ毛つけてあげなきゃ。
グロス加工もしてあげなきゃーっ!!
   ・・・ってか、服も作ってあげないと。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

火曜子。CrankyGelの服を着る。

 110625rl.jpg

撮影セットへ持っていくのが暑くていやで、リビングにてパシャリと撮影。
ちょいとやっつけちっくで、ピントがあやふやですが~。
火曜子にまつ毛をつけてないので、つけないとなーなんて思って、
久しぶりに火曜子(Beigeカスタム)を出してきてみた。
顔を見てるとやっぱりかわいくって遊びたくなったんだけど、
いまだにちゃんとした服を作ってあげてないから困った困った。

袖ぐりが大きめでウエストに余裕のある服・・・・と考えてたら、
「あった!」CrankyGelのブライス用トップス!
着せてみたらビンゴ~。ゆるっとしたドレープもちゃんと出て綺麗な着こなしじゃないか。
これでボトムスがもちょっとガーリーな感じとかだったらよかったんだけど。
ついでにいうと、ゴールドのパンプスとか履かせたかった。

Leekeのゴールドパンプスはあるんだけど、オーダーをとちってしまって、
届いたのがでっかいサイズだったのよね~。あー・・・・。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

火曜子 Ravie。

110620rl.jpg

『 火曜子 Anne Shirleyのように 』

ROSENLIED Ravieのメイクをした。

この子の顔の造形は実はあまり好みじゃなかった。
ちょっと目と目の間が狭くて、アイホールが大きくてタレ目。
メイクがないと、ちょっと宇宙人っぽい。
よくある宇宙人アイコンみたいな。



アイドールで買ってきたTTYAのジーンズ履かせといた。
いいかげん、自分で火曜子の服、作りたいんだけども
なかなか作りたい気持ちが湧いてこないんだな。最近。

 110618rl1.jpg

やってみたかった、そばかすメイク。
そばかすは自然な感じにできたけど、下まつ毛がどうも納得いかない。
水彩色鉛筆が手軽で描きやすいときいたので、はじめてメイクに使ってみたのだが、
描きやすくて、調子にのってしまって、気がついたら下まつ毛ばっさばさ。
で、控えめでやり直したけど、細くて綺麗に描けてるが目立たなくて・・・・。
筆に持ち替えて加筆してみたら、その部分だけ目立ってなんだかなあ~。

チークの位置を変更したいから、まつ毛も手直ししよう。

でも、いろんな表情を見せてくれる子になって、Ravieが好きになった。
ちなみに、公式メイクのRavieはこちら→公式サイトの写真


↓『続き』は火曜子写真。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Doll's Myth.に行ったこと。

 だれだっ!


日記の後先がばらばらでごちゃごちゃだけど、
随分前の話。2月6日『 第16回Doll's Myth. 』に行ってきたこと記録。
人型球体関節DOLL火曜子をお迎えしたので、『 Doll's Myth. 』が気になっていたのだ。
なんとなく、球体関節DOLLが主役(?)っぽいような感じに思われたので。(なんとなく)

梅田スカイビルアウラホールで開催されるってんで、
「そりゃあ、スカイビルなんて、でっかいんだから、遠くから見えてるし、迷子になること無し!」
って思ってたのに、行ってみたらやっぱり迷った。
とにかく、大阪駅で降りて、チェックしていた出口からでて、人がたくさん歩いて行く方向へ、
くっついて歩いて行く作戦に出た!!

   ・・・でも、かなり不安だった。

だって、歩いてる人がおじーちゃん、おばちゃん、OL風きれいなおねーさんばっかりだったんだもん。
大阪駅はどんどん中が改装のためバリケードだらけになり、
いろんな場所が迂回、迂回の迷路みたいになってるし。
外へ出たら出たで、スカイビルへ行くための地下歩道の入り口が。。。。
場所、変わってませんかね?アレ。むかしと場所が違ってた気がするんだい。

   スカイビルの地図、簡単すぎるぜ!もっと詳細にっ!!


↓『続き』は火曜子写真と日記。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウのお買い物。火曜子(1)

いらっしゃいませー

ドールショウから持って帰ってきたもの記録。
一気に撮影できないので、ちょろちょろ小出し。

ちなみに、上の写真はBasic Beige(普通肌)。
口元を削り、元メイクをすべて落としてリペイントした。
まだまつげをつけてないんだけど・・・・。


↓『続き』はお買い物記録。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム