お掃除生活。

せっせとお掃除。


お久しぶりです。

ここのところ、プチ断食と置き換えダイエットで、夕飯記事も書けず、
お人形のお洋服の試作をする日々でございます。

・・・・そのまえに、お部屋のおかたづけをしておりました。
収納が無いのに、ミニチュアとかドールとか生地とか副資材とか、
すごくごちゃごちゃしてしまっていたので、棚とボックスを購入し、
ドール部屋をお裁縫とお人形遊びのアトリエ化計画始動!!

これがめっちゃ大変で。
毎日毎日片付け、断捨離、掃除掃除で、気分が落ち込む〜 (T-T)

そんなこんなで、とりあえず一部屋片付け終了!!


やはり、片付いた部屋での作業はとても気持ちがよく、動きやすい。



あとは・・・キッチンとリビング?


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SHOPのお洋服、発送完了。

部屋片付けなさい。


webshopはなんだかんだと忙しいものだと痛感しております。
お洋服を作って、パッケージを作って、SHOPを準備して、
送料を計算して、お知らせメールを送信して、入金確認をして、発送。


いちおうがんばってますよ


ほんとに、なにもかもがはじめてで、Twitterで、いろんなディーラーさんや、
フォロワーさんにたくさん助言をいただきまして、なんとか今のところスムーズにいってます。(たぶん)

無事、みなさんにお洋服を発送することができました。
明日、明後日くらいには、届くでしょうか。
どきどき第2弾がやってきます。
・・・・満足していただけるだろうか (´・ω・`)


さくさく事務仕事


どこかで、ワタシの服を着た、ウチの子じゃない栗鼠を見れるとうれしいな。


次はBlytheにしようかなと思っていたのに、栗鼠の服コンセプトが2つ、作りたいものがあって、
只今型紙製作中。


・・・・・うちのツートップからの厳しい視線がピリピリと痛いですけど。



デカ頭のプレッシャーが・・・


ナナシ「guma*ticのSHOPならまずBlytheだろ。裏切り者めが。」

gumaco「ひえぇーーーん (´;ω;`)・・・
だ、だって頭に浮かんでるんだもの。」

栗鼠「うしぇしぇしぇしぇ・・・・」


ま、気の向くままに、作りたい順番でやっていきます。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

疲れました。

110318odeco.jpg

とても疲れた。
睡眠時間が2時間でも3時間でも全然平気だったワタシなのだが、
このところぐったりする日々が続いている。
ううーーんと考えてみて、思いつくのが、毎日のように続くくしゃみと涙、むずむずのせい・・かも。
おかげさまでこのところ、眠れないこともなく、バタンキューする。
いつまで続くんだろう。。。このむずむず。

そして今日も早々に眠たくなっているワタシ。
いままでのことを考えると、健康的といえば健康的。


テーマ : おでこちゃんとニッキ
ジャンル : 趣味・実用

元気にしてるかな。

元気だよ。

今日はカナダからきた友達と東京からきた友達と共にすごした。
テレビもTwitterも地震の話。
お友達のおうちのことも気になるし、帰りの交通手段のことも気になる。
ブログやらで知り合った人たちは、軒並み大阪よりも東の人が多いし心配。

昨日の記事にコメントありがとうございます。
近況など聞けてほっとしました。


テーマ : おでこちゃんとニッキ
ジャンル : 趣味・実用

当たり付きアイスクリーム。

らぶらぶあいすくりーむ。

とにかくアイスクリームが好き。

 お安いアイスたち。

PC犬(=だんなさん)が飲み会とかで遅くなるときは、
お土産に、コンビニで売ってるハーゲンダッツのカップアイスクリームを買ってくる。
   。。。。。これは、ワタシが以前、「自分だけ楽しく飲みに行ったのなら、
   帰りにお土産のひとつくらい買って来たらいいのに。コンビニアイスでもいいからさー。」
   とチクリと言ったところ、次の機会からはほとんどかかさず買ってくるようになったのだ。

ハーゲンダッツはそういうときに食べるもので、それ以外のときは、
量で勝負だ!。。。ってな具合で、お安いアイスクリームを近所のコンビニで買う。
とにかくアイスクリーム大好き。

↓『続き』はおでこちゃんとちっちゃいもの、ちょこっと絵日記。

続きを読む

テーマ : おでこちゃんとニッキ
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム