新人プチブライスちゃん。

風邪ひいてませんか?

なんなんでしょうかね。この毎日の寒暖の差は。
写真の葛根湯は、PC犬(=だんなさん)が蓄膿症を風邪のひきはじめだと
勘違いしたときに買ってきて飲んでいたもの。

我が家にかわいい新人がやってきた!
本当はずいぶん前に到着していたのだが、
名前を決めてから登場させようと色々考えていたが、
なかなか決まらず。とりあえずお披露目しちゃうぞー、と。



この新人のカスタムプチブライスは、なんとカウプレでいただいたもの。
それも、オーダーカスタムなのだっ!!
izmiさんのブログ「hiyori*」のカウプレ。
なんて太っ腹(?)で素敵で面白い企画なのでしょう。
   ワタシがするなら。。。。ネオのカスタムだな。。。。無理だな。。。(苦笑)

ヘア、アイ、メイク、雰囲気などをお伝えして、izmiさんがイメージイラストを描き、
それを元にしてこの子はできあがったのだっ。
ほんとにイメージイラストにぴったりでかわいい子。

   よろしくねー。

ワタシの希望などはこちら ↓↓↓
【ヘア】ピンキークリーム:キャラメルミルク
【ヘアスタイル】内巻きっぽいシルエットで、脇の下くらいまでの長さ
【アイ】プチブライスアイ・セイリングセイリング まぶた着色希望
【造形】にっこリップ
【メイク】アイシャドウ(ブラウン)チーク(ピーチ)リップ(アプリコット)
【イメージ】モデル業をこなすおしゃれな女の子。
      普段はカジュアル服でショッピングに行くのが趣味。



ううーん。さすが。ワタシのへっぽこカスタムのパンキースパンキーとは出来が違う。(汗)
この子を見て、プチブライス(カスタムっこ)のかわいさが分かったらしいPC犬。
我が家のカスタムネオブライスのプチブライス化計画をワタシにふきこむ。。。。
   え?!増やしてもいいの?
   っていうか、すでに増えてるんだけど。


パンキースパンキーがマルイに似ている気がするのであと3人。
izmiさんカスタムちゃんはちょっとナナシっぽい気がするけど、
ヘアスタイルが違ううえにかわいすぎるかな。

さーて。名前は何にしようかしら♪(パンキースパンキーにも名前をつけないと。。。。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プチブライスカスタム。

はじめまして?

プチブライスのカスタム。
唇の削りでしくって「ううむ。」となっていたのだが、
放置してはいけぬ!と思いムリから仕上げてみた。

どうして突然エンジンがかかったかというと、
我が家にかわいいカスタムプチっこが来ることになったから!
ひとりじゃかわいそうじゃん?(そうか??)

かわいい子は、izmiさんのブログ「hiyori*」のカウプレで当選。
できあがった子じゃなくて、オーダーなのだ!
ワタシの希望をきいてくれるのだ!やほ♪

ってなわけで、ワタシの希望をあれやこれやと伝え、
izmiさんが描いたイメージイラストが★コチラ(←クリック)
か。。。かわええ。(TωT)

↓『続き』はプチブライス写真など。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ぷちブライスOF その2。




1作目で小ささを痛感したのだが、続けて2作目。
型紙を修正して、スカートと身頃を縫い付けやすくして、
長袖バージョン、ギャザーの寄せ方も変更。

ペチコートはリベンジで、ゴムを通してみた。

それでもちょっと着せにくい感じだな。


↓ 『続き』はプチブライス写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

はじめてのプチブライスOF。




この子は、実はずいぶん前から我が家にいるプチブライス。
昨夜、突然、「ちょこっとしたものを作りたい」という衝動にかられ、
はじめてプチブライスの服を作ってみた。

衝撃的!
衝撃的に小さい!


レースとかリボンとか、あれとかこれとか使おうかな。。。
なんて、色々出してきてたんだけど、使う面積がないじゃん。


この小ささで、長袖とか作ったりするんだよなあ。
まあ、手足が細いから、間違っても着れないってことは無いと思うが、
綺麗な縫製にはほど遠いできあがりで、かなりがっかり。
はじめてだから、まあよしとするか。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム