fc2ブログ

横浜・東京旅行記【risubaco】

20130921sconrisubaco2.jpg



9月21日。
ロザリンペルレでドールハウスとヤマケイさんの素敵ワールドを堪能した後、
下北沢でカレーを食べてから、江東区にあるrisubacoへ移動!!

risubacoは、nobilitydollのリス形ドール、sconを扱っているお店。
個性的なボディのため、リスのお洋服とか靴が欲しいsconオーナーには、
実物を手にとってみて、購入ができる素敵な場所です。

・・・・と言っても、わたくし、初めて行きました。


リスオーナー達が集まれるイベントや、オフ販売のイベント、
ワークショップなど、楽しい催しをいつも実施されていて、
うらやましい限りなのです。たのしそー。





sconが欲しいけどどこで買えばいいかわからない・・・とか、
公式サイトは日本語じゃないし、支払いがわからない〜・・・とかいう方は、
こちらで購入されると良いかも。
なかなか、他のドールとお洋服を共用できないので、こちらならお洋服も取り扱っていますし、
すぐに遊びたい!という方にはオススメデス。
(もちろん、ドール本体がいつも在庫あり・・・かどうかは分かりませんが)
sconに激似の店長のさんが、(できる限りでしょうが)優しく疑問にも答えてくださりますし。
(いつも店長がお店にいらっしゃるということではないので、あしからず。)

・・・それに、ドール送る前に検品されてるので、ちょっと安心。 |・э・) ボソ…ッ
(公式で買って、何かあったら、自分でいろいろ連絡したりしないとダメなので面倒〜。)


sconオーナー、もっと増えるといいな〜♪と思うのです。かわいいよ。
オイラもお洋服作りがんばっとるよ。←ほんとか?




20130921sconrisubaco10.jpg


初めて行きましたが、お洋服の充実ぶりに驚きました。
選べるほど無いんじゃないか?って思ってたんですよ。正直。
そして、お店も、展示もかわいい♪
sconマニア店長さんの、マイ・コレクションリス服を着たscon達がたくさん!
・・・ワタシのお洋服を着てる子見つけ、嬉しくて撮影〜♪
(ミュートちゃん、お気遣いありがとうw)

ワタシが初めてsconを買ったときは、ベーシックの白い子しかいなかったんだけど、
今はチョコレート色の子もいて、最近はCitrusという、少し黄色い色の子もでました。
新しい表情のヘッドもでたんですよね。
上の写真の右上の子です。
公式サイトで見たときは「なんじゃこれ」って思ったんですが、実物はかわいいっす。


↓『続き』はsconとBlythe写真など。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【Rosalynn perleへ-2-】

20130921blythe9.jpg


今日は、ナナシとマルイで、下北沢にあるロザリンペルレに来ております。


・・・・という、素敵な雰囲気のドールハウス(と呼んでいいのかな?)
で写真を撮らせていただきました。すごく素敵〜♪

いつも動きやすい格好でおでかけのふたりですが、今日ばかりは乙女度高いワンピで。


20130921blythe6.jpg


マルイ:「おじゃましまーす。なのデス〜。」



↓『続き』はブライスと小さいもの写真など。@ロザリンペルレ

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【Rosalynn perleへ-1-】




9月21日 横浜・東京旅行最終日。

この日はドール充の日!(勝手に決めた)
というわけで、朝からヤマケイさんのお店「Rosalynn perle」へ。

町田から、下北沢へ移転されてから初めて行くのでとっても楽しみで。


駅からの行き方は、ヤマケイさんのブログに写真入りで載っていますので、
初めて行かれる方はチェックしてみるといいかも〜?
・・・ワタシは、むろん、PC犬に連れて行ってもらいましたが。


お店は道路より少し低い位置に扉がありまして
(前がガレージ部分で下り坂になっているんですな)
すぐに気が付かなくて通り過ぎそうになりました。
目印は以前のお店から見慣れたグリーンの扉!


↓『続き』はお店訪問写真などなど。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【新江ノ島水族館】

20130920blythe3.jpg


9月20日。

この日は、PC犬(=だんなさん)の希望だった鎌倉大仏を見るのが一番の目的。
でも、どうしても水族館に行きたくて、夜の横浜アリーナにも間に合うよう、
PC犬にスケジュールを立て直してもらいました。


20130920blythe7.jpg


江ノ電に乗って、江ノ島駅へ。


20130920blytheenoshima1.jpg


着きました〜!

強めの風にのって、潮の香りが。


20130920blytheenoshima2.jpg


駅の前のすずめ。お洋服を着せてもらっているのがとてもかわいい。


少し歩くと、すぐに海が見えてきました。
念願の新江ノ島水族館に到着。


20130920blytheenoshima3.jpg



↓『続き』は水族館の写真など。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

横浜・東京旅行記【ナナシとマルイ。お外の大仏様。】

だいぶつさま


鎌倉の高徳院へ。

大きな大仏様が座っていました。



もっともっと大きいと想像していたのですが、
比べるものがない、屋外のせいか、
圧迫感がなくて小さく感じました。

東大寺の大仏を見慣れているから?


ぴょこりん!


ナナシ:「写真部部長、ナナシ。いい写真撮ってくるゼぃ!」



guma*tic写真部部長。


久しぶりのお外撮影に、ナナシもごきげんの様子。


しかし、暑かった!!
バスで大阪から東京へむかっているあいだ、
半袖で来たことを後悔するくらいに寒かったのに、
この日はピーカンで、半袖でも汗がでるくらいの暑さでした。

ピーカンの屋外でブライス撮るのってかなり大変です。



↓『続き』はブライス写真と日記。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム