横浜みやげに鳩サブレー。



9月に横浜へ行きました。

横浜といえば「豊島屋の鳩サブレー」

こどもの頃から大好きです。


20131204momoko4.jpg

こどもの頃は、それが横浜のお店のお菓子であることは知りませんでした。
近所に住む大分出身の方が、おみやげだと言ってよくくださったので、
すっかり、大分銘菓なのかと思っておりまして。


↓「続き」はmomokoとミニチュア写真。鳩サブレのこと。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏の終わりのヘーゼルナッツラテ。



お久しぶりのmomokoさんです。

ずっとずっと欲しかったハニーフェイス。
ワタシ、ネット販売とかの発売日(予約開始日)覚えられないのです。
(わかってるならアラームでも鳴らしておけよ。)

そんなこんなで、momokoの発売日はいつも逃してしまってて。
たまたま、Azoneのページを見ていたら、
大阪のAzoneに追加で入荷があったとの記事をみつけ、
少し前の記事だったので、ダメ元と思いつつ行ってみたら、
居ました!! ヽ(*´∀`)/

【CCS-momoko13SP Home -Hazelnut Latte-】

ストレートと落ち着いたウエーブのミックスのヘア
(貧乏パーマっぽいw)
薄いメイク、少し開いた唇。

めっちゃかわいいです。


momoko201308271.jpg


お洋服はお披露目してませんでしたが、アイドールでゲットしたものです。
トップスはかなりの透け感がありますが、ドールだから気にしない!
細いリボンや繊細なレースに (・∀・) ニヤニヤしてしまいます。

そういえば、いまだかつてmomoko専用に型紙を作ったことがありません。
今度作ってみたいな。ちゃんとmomoko用のお洋服。
なんだかんだで、momoko服ってあんまり持ってない。


あ。

写真が汚いのは、iPhoneで撮ったからでございます (・ω・ ;)
ちゃんと撮ろう、ちゃんと。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

momokoの黄色いワンピース

110430momoko2.jpg


『 万能モデル、momoko 』


毎度のように、同じことやってるワタシだけど、
今回もやっぱりやらずにはいられない、コレ。

ブライスのために作ったワンピース。
もしかしてmomokoの方が似合うんじゃない?
と、着せてみたんだがね・・・・似合うんだな、これが。


ほんとに、ワタシ、momoko服だけ作ることにしたらいいのに。
・・・・って、ブライスすきだから悲しい。。。


110430momoko6.jpg

ブライスが着ると、ボディの小ささが目立って、
・・・逆に言うと頭の大きいのが目立って・・・
ちょっと「???」だったワンピースだけど、けっこういいんじゃない?


↓『続き』はmomoko写真。

続きを読む

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

どうしてかmomoko服。

110507momoko1.jpg

はーい。案の定なパターンのやつだよ。

月間GUMA*TICの発刊が難航している。
すでにブライス用にと、4着用意したけど、どれも納得がいかず、
この服もブライスよりもmomokoの方が似合っちゃったりして。

いかんせん、ブライス用で作ってるので、シャツの丈も、
パンツの股上も合ってないんだけど、それでもちゃんと着れてる。

昨日作ったデニムのパンツ。
ロールアップでショートに・・と思ってたのだけど、
折り上げたところがかさばっちゃって、ブライスに着せるとイマイチ。
momokoだと、足がすこし開脚するから普通に着れちゃうんだよね。

 110507momoko2.jpg

あまりにがっかりなので、シャツの裾もまだ縫ってないし、
スナップもつけてないし、パンツにホットフィットもつけてないけど
これはやっぱり月間GUMA*TIC用服は仕切りなおしだな。

   がっかり。
   時間ないって言ってるでしょー!




テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

momoko服かブライス服か。

110322momoko1.jpg

『なんでこーなるのっ?』って、毎度言ってる気がするんだけど、
月間GUMA*TICのために作っていたブライス用のトップスとサルエル。
型紙を作ってから、あまりに長い時間がたちすぎてしまい、
完成形のデザインが頭からふっとんでしまっていてこんなことに。
「こんなこと」=「ブライス用のはずなのにmomoko用」

いやあー。それにしてもやっぱりmomoko、いいね。
しっかり自立して、ウォーキングもしてくれちゃうっ。素敵なモデルさんだ。


↓『続き』はmomoko写真とお洋服ちくちく話。

続きを読む

テーマ : momokoDOLL
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム