gumaco。だだをこねる。




このところ、”スランプ”ってやつだ。


。。。って、普通に生活してるだけで
なにがスランプじゃーなんだけども、
あれもこれもしたい気持ちはあるのに、うまくいかないのだなあ。



で。

こんなのをみつけたので動かしてみた。
あ、自分のPCにあったので。自作です。



絵にマウスポインタをのっけてみてね。

    やだーっ。




こんなことして遊んでるんだったら、他の事しろよってね。
おほほ。
だって、なんだか、かわいいんだもん。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

シロップかけ放題。



”やーきにく”

”しゃーぶしゃーぶ”

たーべほおだーい♪









じゃなくって、ホットケーキにメープルシロップかけ放題♪


るんるん♪




子どものころ、はちみつ、ケーキシロップ、
ましてやメープルシロップなんざー常備していなかった我が家。


ホットケーキの時は、
「どうか、お徳用パックでシロップが付いてないのじゃありませんように。。。。」
なーんていつも思っていた。
(お徳用の袋入りには、おまけのケーキシロップが付いてなかったので。)




   今は、お料理用に、蜂蜜、メープルシロップ、PC犬が好きなのでケーキシロップも常備。
   でも、メープルシロップは高いので、ホットケーキにはなるべくケーキシロップ。
   もしくは、蜂蜜。

   しかーし!頂き物のメープルシロップがきて、有頂天。
   とりあえず、ホットケーキ!!
   頭がいたくなるくらいかけて食べちゃうよん♪

 
   。。。。って、写真撮りながらかけてたら、ほんとにたっぷりになって、
   PC犬のホットケーキに、シロップをスプーンですくってかけた。(苦笑)


      たらりらーん


       連写でたくさん写真を撮ったけど、そんなにおもしろくないかな?
       と思って、ずいぶん消してしまったので、びみょーなgifアニメになってしまった。。。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

カエルを動かしてみました。


ワタシはカエルが好き。

本物のカエルも平気。

カエルの雑貨も好き。



で、とっても気になっていた人形を入手!!



090602noeup.jpg

彼の名前は、ヒューゴ・ノエだそうな。。。。

まだ、名前をつけていないので、とりあえずヒューゴと呼んでおこう。

090602noe2.jpg


服は買わなかったので、とりあえずやっつけ仕事で作ってみた。
着れてはいるが、いまいちサイズがぴったりこない。



で、さっそく、この人形でやってみたかったことをやってみた。

GIFアニメです。ブライスでは、大変すぎるので、小さいヒューゴくんで。
ぐるぐる、リピートします。


見たい方は、ここをクリック。


(携帯では無理ですね。)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

PC犬。わんこの習性?



人の、小さい頃の話を聞くのが好きだ。

育った環境の違いで、いろんな面白い話が聞けたり、
子どもだったから許されるような、破天荒な行動も、
けっこう、誰もがおもしろいエピソードを持っていたりする。


で、

我が家のPC犬(=だんなさん)の小さい頃のお話。
PC犬は、おとなになった今でも、
人が驚くようなびっくりな奇跡的体験をしていたり、
ちょっと、ぷっと笑ってしまうような行動なんてのが
たくさんあって、語り尽くせないのだが、



これは、ワタシが好きなお話のひとつ。




pcdoghato1.gif


PC犬は、小さい頃から何にでも興味津々。


ある日、おかあさんと一緒に公園へ。



公園には、鳩がたくさん。

子どもは、鳩に興味をしめす。
そして、追いかける。






よく見られる風景だと思う。



pcdoghatoani.gif

pcdoghato2.gif


親は、子どものその姿がかわいくって、

パンくずを持たせて、餌をやらせちゃたりするのだ。





まあ、PC犬のおかあさんは、そういうことはしなかったようだが。





『鳩を追いかけて遊ぶ』

だけなら、よくあること。



PC犬は、それだけでは終わらない。

鳩を追いかけているうちに、

ふと、思いついてしまった。

”アルコト”を。





鳩と遊んでいるPC犬から目を離していたおかあさん。



再び、我が子を見たその瞬間、












『(驚)!!!!!』














PC犬の手に!!




pcdoghato3.gif



小さい子どもが、鳩をゲット。



鳩って、簡単に捕まえられそうでいて、
少し近づくと、同じ距離だけ逃げて、
なかなか捕まえられないものだと思うんだけど。



PC犬は、2匹目ゲットに。。。。
と、思ったかどうかは知らないが、

『何してるの!!汚いから放しなさい!!』

と怒られたらい。



キャッチ&リリース”ってやつですね。




手には鱗粉がいっぱいついてたそうな。






PC犬による、「公園の鳩を捕まえる方法講座」。
それは、片手に餌を持っておびき寄せ、
(↑その時に、自分のおやつを手に持っていたらしい。)
近づいてきて、スキをみせた瞬間に”さっ!”っと捕まえる。

。。。。。らしい。



でも、手に鱗粉がいっぱい付いて気持ち悪いので、
捕まえるのはオススメしないそうだ。


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

ナナシっ子。ジョユウでびゅー?

090202blythe1.jpg


『ナナシ。女優のお仕事?』


guma*ticからの依頼で、
なにやら女優的仕事が。


 ↓ 『続き』はブライスの写真。

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム