散ってはまた咲く

110412other3.jpg

『 2011 さくら 』

110412other4.jpg


もう散りはじめてた。
あたらしい葉がでてきていて。


葉がちらほら見えるの、好き。

 110412other5.jpg

あのこ、連れてきてあげたかったなあ。
ほら、あそこに、たくさん魚がいるんだよ。


続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

地下室ノ宴。

100904life.jpg

おともだちのライブに行ってきた。
『オタ芸見るべし。社会勉強。』ってなことで。
「どんな感じだろうか?」「会場まで迷わず行けるか?」と少々不安だったのだが、
同じく、ライブを見に行くという友達にくっついて連れていってもらった。ほ。

彼女のライブは動画を見たことがあったけど、会場で見るのは初めて。
   PC犬に、『彼女はどんな歌うたってるの?』と尋ねられたので、
   ネットにアップされてる歌をPCで流したところ、ふたりとも頭の中でその歌が永遠リピート。

なるほど、ザ・社会勉強!
こないだ朝の情報番組で見たよ。これ!
・・・・というすごいキレのある動きをする人々。
(たぶん、ワタシの記憶が確かなら、あれはしょこたんの歌だったと。)
んでもって、彼女はとてもかっちょよく、かわいかった。

ライブ好き。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ワタシもひっぱりだこかよ。

ちょいと微妙。


サークルKサンクス限定、KIRIN秋味についてるストラップをゲット。
仕事帰りに寄ったコンビニでみつけたので、そんなに出来がよいとは思えなかったけど、
小さい楽しみでもなきゃやってなんねー。ということで買ってみた。
蓋をくるんとあけると中が見える作り。
他に、岡山の「桃太郎の祭ずし」ってのが残ってたので見てみたけど、
けっこう厚みがないようだったから、中身はあまり作りこまれてないんだろうなあ。

ほんとは、今日の夕飯ということで、コンビニで買ったおにぎりの写真を載せようと思ってたのに、
写真整理してたら間違って消しちゃった。
食べながらPCを触ってたので後の祭り。
まあ、ただのコンビニおにぎりなんだけど。
丸いじか巻きおにぎりで、味は「明太チーズマヨ」。初めて見た。初めて食べた。
明太マヨネーズに、細かいサイコロ状に切ったチーズが入ってる。
   ・・・・・リピはしないな。

仕事はあれやこれや「自分の仕事じゃねーじゃん」なことをいっぱいやって、
『こりゃー、ねえさん、ひっぱりだこだね♪』ってなもんだ。
   あー・・・・写真整理したいよー。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ピックアップが嬉しい。

今日も早くに目がさめたので、出かける準備をしつつPCをかちゃかちゃ。
   ・・・って、この出だし、前回のピックアップの時と一緒なんだな。(苦笑)
いつかの土曜日に作ったモニターレシピをアップして、トラックバックしようと、
『レシピブログ』の”モニター コラボ企画”ページをひらいてみたところ、
前にトラックバックしていたレシピがピックアップされていた♪
100602other.gif

こっちがguma*ticブログ内記事

うれしいなー♪
どんどん人形写真が多くなってるブログだけど、料理も好きだもんねー。

ランキングバナーを貼りつけてはいるけど、順位は全く気にしていないワタシ。
(もともと、バナーを貼り付ける作業をしてみたかったからという理由で参加しだしてるので 汗)
人形カテゴリより、料理カテゴリの中での方が断然順位が高い。(笑)
ブライスカテゴリなんて、1日に3人とかしか見に来てないとかで、
下から数えて5本の指に入る感じ。ある意味その3人はチャレンジャー??
(ランキングのつき方のメカニズムをさっぱり把握してません)
あまりにおもしろいので、気にしないわりにそのまま参加を続けるのだけど。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

良いことありそうな1日。

今日も早くに目がさめたので、出かける準備をしつつPCをかちゃかちゃ。
昨夜アップしたレシピを、『レシピブログ』の投稿レシピに登録していたところ、
なにやら見おぼえのある写真、そしてふざけたタイトルの料理が、
『スパイスブログ』”今日のイチオシ♪”にピックアップされてるのを発見。

 ★こっちがguma*ticブログ内記事

100510food2.jpg

我ながら、ふざけた料理のネーミング。
注釈的に副題をつけないとなんのこっちゃわからん料理。
   最近、検索のときに見つけやすい名前を・・・・ってなことで、
   あまりに変な名前をつけるのを自粛しているのだが。


でも、こうやってピックアップされるのって嬉しい。
なんだか自分が「ちゃんとしている」気分になる。
   ね。ちゃんと料理やってるわけよ。・・・って、昔のレシピじゃん?とか突っ込まない。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

★ 月刊GUMA*TIC最新号 ★




記事は↑をクリック。
▼SHOP -guma*tic-▼
ついった。ふぉろーどぞ。
gumacogumatic
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
★カスタムっ子人気投票結果★
gumaodeco.gif
お待たせしました。
結果はっぴょう!
クリックで記事へ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム