fc2ブログ

焼き鳥弁当。(3月10日のお弁当。)



あれれ??
ダイエットの為の1段弁当はどうしたのじゃ??


ワタシが、長くて深い1段弁当箱につめるのがウットオしいと、
ワタシの日記を読んで気になっていたのか、
  (それとも、結局、以前の2段弁当と同じだけの
   ご飯を入れている事に気がついたのか)

「明日から、2段の弁当箱にいれて、ご飯を減らしてー。」
とのこと。


昨日、お込めに混ぜて炊くこんにゃくを買ったので、
カロリー30%カット。
さらに、いつもよりふわーっとごはんを弁当に詰めて。
さて、これで、何カロリーか??
  。。。と、計算するのは面倒なので、
  また夕飯に気をつけよう。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

リンク、どーぞどーぞ。

本当に、晶さんのコメントを読みすすめていくうちに、
テンションあげてらっさいましたよ。PC犬。
そういえば、ジンギスカンセットみたいなのは、
スーパーでみたことあるかも。
よーし。羊でだましてみるか。(笑)

あぎゃ!PC犬さんの焼肉モードを上げちゃいました?!
きゃ~、すみません(笑)!

でも、まずは羊ってことでジンギスカン鍋とかどうですか?

追伸:ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

★ 恭ちゃんへ。

。。。アグネスチャンちゃんみたいなので、敬称略させていただきました。

相方さん、会社帰りに”つい”BOXのアイスを買うって。。。
それって、”つい”の域を超えているような、、、
PC犬はめっきり、メタボ犬です。
5キロ減量宣言をしてたのが、何週間前だったか?
今は10キロ以上減量するぞ宣言に変わってました。

ブログをするきっかけは、そういえば食べたもの記録。
もともと、ヤフーの無料サービスを使って、
レコーディングダイエットしてました。(←これはききました。)
PC犬は咀嚼回数が非常に少ないです。よく注意するんですけど治りません。
ちゃんとしつけないと。。。

恭ちゃんはスレンダーボディーでしたねー。
がんばりまっする。

この前のオフ会の時のお二人、どう見てもダイエットが必要に見えないのですが。
我が家の完全なメタボ腹の相方と比べると何処を減らすのですか?
うちはなんか静かだな~と思ったら、冷凍庫からアイクリーム(BOX入り)を食べてます。
買ってくるのは相方。会社からの帰宅時につい買ってしまうようです。

レコーディングダイエット(食事内容を記録)というのがありますが
これはgumacoさんがブログできちっと記録してるし。
あとは体重計に入浴後必ず乗って記録していく(それもグラフ化する)
噛む回数が少ないと太りやすいとか(早食いになる)

私は太ってはいないのですが、あるボーダーラインの体重を
超えないように気をつけてます(ボーダーライン体重より-2キロを維持したい)
これを超えると服を買い換えなきゃいけないので。。(特にボトム)
本人が自覚しないと大人のダイエットはなかなか難しいかも。

★ 晶さんへ。

ワタシも、忘れてた!
こんにゃくご飯ですが、まったく気がつかないってことはないですが、
とくに、こんにゃくの臭いがするとかでもないし、
大丈夫です。
いちおう、パッケージには、「さめてもおいしい」と書いてましたが。
まあ、シロメシLOVE!なら、ちょっとダメかもしれません。

。。。。あ、あと、今起きてきたPC犬が、
晶さんからのコメントを読んで、さっそく言ってました。
「牛です!ぎゅうー。」
。。。。。分かりやすいやつです。

★ 晶さんへ。

ダイエット、必要ですよー。(彼もワタシもですが。)
2人とも、けっこう急激な太りようです。
彼は、私服のパンツで、履けないモノがでてきて、
本当にヤバい。
彼は、運動嫌いなので、ダイエットは難しいです。

レシピありがとうございます!!
。。。でも、近所でラム肉見かけないんですが。
ああ!!晶さん、羊の次に牛が良いなんて、
言っちゃあだめですよ!
PC犬が、「晶さんのおすすめだから焼き肉ー焼き肉ー♪」
とか言いかねません。(苦笑)
。。。。。。絶対言うわ。

さっき、つけ損ねました(汗)
備忘録かわりにつけてたレシピがあるので送ります。

http://cookpad.com/recipe/260684

PC犬さんダイエット必要かな?全然平気そうだったけど…。
こんにゃくご飯って温かいうちはいいけど、冷めるとかなり
まずいって聞いたんで、買うの止めたんだけど実際のところ
どうですか? 平気そうなら試してみようかな~?!
(なにせ2年越しでKeroさんとわたしはチームマイナス5kg…)

それと、代謝を考えるならお肉は羊⇒牛⇒豚⇒鶏の順になる
ので、実は鶏はダイエットに向かないそうです。
最近は結構どこでもラム肉扱ってるので手軽に色々作ってます。
オススメはラム肉と長ネギのオイスターソース炒め!

★ luneさんへ。

ワタシも、今回、糸こんにゃくを刻もうかと思ったんだけど、
めんどくさくなって、かっちゃいました。
コメに、こんにゃくと、十八雑穀を混ぜて、ダイエットよ!!

。。。。絶対続かないと思うわ。

だんなさんは、家に帰ってくるなり、
「おはぎたべたーい」とか言ってたもん。

私も以前一人暮らしのときだけど
こんにゃくご飯食べてた。
しらたきを買って、ひたすら刻んで…
でもめんどくさくなって白滝数回買っただけで
やめちゃったなー

再開の必要があるかなぁ…
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム