ナナシっ子。フラッシュバック

ぐるぐるぐるぐる・・・

『ナナシ。プチパニック。』

前回のお話はこちら→”カレー曜日の訪問者”

ベスパに乗ってやってきたお客サマは、
会ったことがないはずなのになれなれしい、
会ったことがないのにナナシの名前を知っている、
関西弁のなんだか不思議な少女。


『私、紫田こつぶ。京都から来てん。よろしくー。』

という彼女のことばに、フリーズするナナシ。
夢か?夢なのか?夢なんだろ?夢に決まっている・・・


じゃん♪


↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真と日記。




『 これ。』

どぞどぞ。

『つまらんもんやけど、京都の野菜持って来てん。』


こつぶ・・・長いこと放浪してたのに、その野菜は大丈夫なのか?




.
.
.
.



こ、


これは


フラーッシュバーック!

なんだ!?・・・・この感じ。


このシュチュエーション。



前にも同じようなことがあった気がする。





ぴーんぽーん で


土産を「どぞどぞ」 で












おネギ、美味しいよ。

なんじゃコリャっ!

京都名物九条ネギやで。




嗚呼。なんて可愛い、こつぶ・・・・(阿呆)

マルイが登場したころの写真を引っ張り出してきてみた。
   昔の記事は、写真の補正がテキトーですんごい黄色いものがあったりで「わお!」だったな。
変身後のマルイが初登場したのは2009年3月28日。
カメラの扱いと、ブライス撮影にまだ慣れていないのと、
ナナシとマルイのウィッグが新しいせいだと思うけれど、ふたりの顔が今より幼い!
ナナシはマルイとの共同生活で疲れて、おとなになったのかしら。
ひとりっこのときは、ちょっとおこちゃまっぽくてかわいかったなあ・・・・(笑)

マルイの顔は赤ちゃんみたいだったけど・・・・今も彼女は中身が変わらないな。
すべてワタシのさじ加減ですけどね。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななちゃんへ。

ユカリダ コツブは京都から来たんだよー♪
ナナシのお部屋はせまいから、もうひとり居候ができるかどうか。
ただいまお悩み中。
トウワおばちゃんは1972年うまれなんだよー!ひひひ。

gumacoちゃん、またまた御無沙汰しちゃったーi-201

紫田さんは、京おんなだったのね~i-189
そして、新たな住人になるのかしら?ご近所さん??楽しみーi-278

アラフォーのトウワおばちゃんには近いものを感じるよーi-229

★★ コメレスです ★★

v-22 norycoさんへ。
はてさて。どうなるのでしょう?
ナナシの家はせまいので2人ですでにきちきちなので。
・・・でも、この3人の共同生活も見てみたかったり。。。。
これ以上めんどうなやつが増えたら、ナナシがまた歳をとっちゃいそうです。

v-22 リナタロウさんへ。
つぎつぎとフラッシュバックする、思い出したくもない思い出。
写真をひっぱりだして加工してる時は、
「コレがムービーだったらスムーズに伝えたい雰囲気が出せるのに。。。」
なんて思うのですけど、そういえばブライスは人形だから動かないんだった。
1つのシーンに無駄に時間がかかっております。(苦笑)

お土産を差し出すこつぶの顔。なんて邪気が無いのでしょうね。(笑)
こんな顔されたら、「だれやねん。お前はー!」とか冷たい言葉もパッとでてこず、
さすがのナナシも呆然ですよ。

v-22 ちもねこさんへ。
「寮母さん」!!!!
・・・・ほんとにそんな感じだ!!
身の回りの世話して、ごはん食べさせて、
おでかけの時は引率して。
どんどん強くたくましくなって、お人形なのに歳とっちゃってます。(汗)

ナナシちゃん、だんだん寮母さんみたいにw
たまにはわがまま言ってもいいんだよ?とか
言いたくなってしまいます。
強く生きるのよ~w

ジジッという音とともに次々とフラッシュバックされているような、
過去写真の加工(シャレでは……)たまりません。
ナナシちゃんの今後が心配です(笑)
『つまらんもんやけど』の、
こつぶちゃんの表情がなんとも純真というか、
かわいらしくて、それだけに笑ってしまいました。
が、がんばれ……。

ぎゃっ!
まさに、まさに、フラッシュバックですね~!
こ、これからどうなるんでしょう、ナナシちゃん。。。

マイペースな二人にどんどん巻き込まれていきそうな
あぁ、マルイちゃんとこつぶんの会話が楽しみで顔がにやけます。

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
このおんなじ展開では、マルイと同じようなことになるのでしょう・・・・
が!ナナシの家、狭いので3人同居がむずかしいかも。
どうしよう・・・・。

v-22 tamiさんへ。
ダンボールいっぱいの今日野菜♪
・・・・かなり鮮度が気になるとこですけど。

ネギの話しですが、もしかして、東日本では白ネギが主流で、
西日本では青ネギが主流だったから・・・かな?
今ではワタシも普通に「白ネギ」(白い太いやつ)を「白ネギ」と呼んでいますが、
子どものころは「東京ネギ」と呼んでいました。
東京の人にきいてみないとわかりませんが、
もしかして「スーパーでネギ買ってきて」と言ったら、
東京の人は「白ネギ」を買ってきて、大阪の人は「青ネギ」を買ってくるかも???
「白ネギ」の青いとこは、スープをとるときの臭み取りのために鍋に入れたりしますが、
普段は食べませんね。お鍋をする時にもったいないから、細ーく切って、
入れて食べたりもしますけどね。(へへへ。)

v-22 てみたんへ。
今回、ナナシの顔、ずーっと一緒なのよね。(笑)
フリーズが解けない!
ナナシもマルイも今より幼いでしょう?なんだか。
ウィッグがこなれてきちゃってるってのもあるんだけど、
なんだか歳をとったみたいで(成長した?)おもしろい。

v-22 Mtさんへ。
こつぶは、ワタシと同様、かなりの方向音痴のようなので、
ネギの配達に何日かかることやら。デス。(笑)
うちでは普段、普通にお安い「青ねぎ」を買っております。
九条ねぎはちょっと(わっかが)大きいですよね。
ねぎ焼きとかにしたら美味しいだろうなー♪

こつぶの目元にはホクロがありますよー。
もともとはもう少し外側にあったのですけど、
リカスタムの時に消えてしまったので、描き直したらちょっとずれちゃいました。
マルイにもほくろがあるのですが、ほくろのあるブライスが好きです。
Mtさんとこもすでにほくろのある子がいたような??

こつぶはマルイに負けず劣らずマイペースっぽいですよね。
はてさて。どうなることやら。

v-22 うけらさんへ。
バイクで何日も何日もうろうろしまくっていたのに、
段ボール箱いっぱいの野菜は、ふつう大丈夫じゃないような気が。(苦笑)
ひとりのときは優雅に遊んでいたのに、
マルイがきてから苦労が耐えないせいか、
顔が歳くっちゃってるナナシが可哀想になります。
九条ねぎとのツーショット写真、笑えるでしょう?

v-22 晶さんへ。
一緒のシュチュエーションで、今後の展開が思いやられます。
お部屋が狭いので3人一緒に暮らせるのかどうか・・・・。
リビングにきちきち3人が限界。
ひとりっこのときのナナシはかわいかったなあ。と
むかしの写真を見て思いました。(笑)

あぁ~。やっぱりフラッシュバックだよね。
この状況はまるでマルイ隊長がナナシちゃんちに
乗り込んできたときと似てるよね(笑)

こつぶんもこのままナナシちゃんちに居座っちゃうの
だろうか? マルイ&こつぶん vs ナナシちゃん。。
みたいな・・・・

ナナシちゃんはもうもとの一人っ子生活には戻れる
ことはないんだろうなぁ。こうやって大人になるのね。。。
(しみじみ・・・)

ナイス!こつぶん!
でも、その野菜、ほんまにだいじょうぶなん?
ゆだってんのとちゃう?
だって暑かったやろ?アナタが旅してた間じゅう・・・・なァ?しかもバイクやし・・・

しかしやはりこつぶんはマルイ隊長と同じジャンルの人だったんですねぇ
えらいこっちゃナナシ姉さん・・・
夢の一人暮らし・・・
九条ネギとナナシさんのショットが似合ってます
さすが(一応)関西に住んでいる方だけありますね

こつぶちゃん!

うちにも九条ネギを運んでー(笑)

こちらに越してきてから、九条ネギが大好きになりました♪
関東では、あまり見かけなかったのですが
こちらでは、結構どこでも売っていますよね?!


今気が付いたのですが、こつぶちゃん、目尻にほくろが!
今、実はジンジャーをカスタムに出しているのですが
同じトコに、ほくろをお願いしています^^


私のイメージというか、感じ方ですが
こつぶちゃんは、関西弁で淡々と話をする何事も動じない雰囲気に見えるので
そのこつぶちゃんが、マルイちゃんに対してどんなリアクションを取るのか?!

こつぶちゃんとマルイちゃんとの絡みに
ワクワク♪

フリーズしてるナナシの顔が(。´ε`。 )あははwwww

一瞬頭が真っ白になってその後色んな情報が
頭の中にあふれ出して混乱…の様子がリアルww

たしかにナナシもマルイも幼い!!
ナナシは確実に大人の階段登ってますね(。´ε`。 )

あっはっは~(笑)

でも、お土産に京都野菜なんて、ちょっといいかも。

そちらの方は、ねぎといえば青い部分を食べるのでしょうか?
以前、中部出身の友人に
「関東に来たら、青いとこ捨てて、白いとこ食べてるからびっくりした」
と言われたのを、ふと思い出しました・・・。

こつぶはん、あんたもやり手ねーw
京野菜持ってくるところが渋くてにくい。
これはやっぱりマルイ法。
こつぶはんも、ここに居つくんでしょうね~♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム